まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、『言葉足らず』にビビるもんか❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は青空な午前中でしたが、午後になると黒い雲がモクモク☁️☁️☁️☁️☁️

 

となると来るのはやっぱり、

 

 

雷さまーーーッ‼️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️

((((;゚Д゚)))))))

 

 

ゴロゴロ、ビカッ‼️

 

そして一気に強くなってゆく雨足。

 

 

……夏ねぇ(●´ω`●)

 

 

雷雨を前にのほ〜んと思っていたまーたる。

 

 

今日は夕方から職場の会議がありました。

 

今日は午前中勤務だったのでいったん帰宅してまた夕方職場にという、正直嬉しくないシフトの日でありました( ̄▽ ̄;)

 

来月から業務内容が変わることもあり、その場でいろんな意見が飛び交いました。

 

今勤務しているデイサービスのスタッフは皆さんすごく明るくて、利用者様への真心こもったケアが素晴らしい方々で私も教えていただくことばかり。

 

今はデイサービスの数もどんどん増えてきて、デイサービスの運営もなかなか厳しい状態であるようです。

 

そんな中うちのデイサービスに来てくださっている利用者様が、快適に楽しく過ごしてご自宅に帰っていただけるようにスタッフみんな日々奮闘中でありますヽ(*´∀`)

 

意見交換するときにはそれぞれの視点からたくさんの意見が出てきます。

 

まーたるも自分が思うこと、気がついたことを話させてもらったのですが、人前で話すのって、

 

 

めちゃくちゃ緊張〜💦

(; ̄ェ ̄)

 

 

人前で話すときはドキドキして口の中はカラッカラに渇き始めるしで、あんまり得意ではないまーたるですσ(^_^;)

 

ちょっとアガッちゃってなんかへんな風に言ってなかったかなと後から思ったり💦

 

というのも、以前私の言葉が足らなかったのか、私が思うのと違う風に受け取られてしまったことがあり、ちょっとしたトラウマに(-_-;)

 

そのことがあって少しでも緊張をほぐすために、発言の前は少し深呼吸してから話し始めるようにしています。

 

帰りの車中で、言葉足らずじゃなかったかなぁ、ちゃんと伝わったかなぁと思いながら娘を迎えに駅に行きました。

 

言葉って不思議ですよね。

 

言葉一つで伝わり方が全然違ってくるし、人を傷つけもするし、癒し元気づけることもできる。

 

言葉には力があります。

 

言霊には、心が込められています。

 

アガッてカミカミになっても、そこに自分の信たる心があるならば、きっと伝わってゆくのだと思います。

 

自分が言ったことで相手が気を悪くしないかなと心配することが多いけれど、人間関係において自分の考えや気持ちをしっかり伝えることはとても大切なこと。

 

職場でもプライベートな場面でも、私は私の信たる心をちゃんと伝えていこうと改めて思いました❗️

 

言葉足らずには気をつけないとだけど、変にビビったりしたくない。

 

心を込めた言霊は、どんなときだってきっと届くよヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20210624190454j:image

 

真心こもった心の光は、限りなく眩しくてあたたかいのです(●´ω`●)✨💕

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)