まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる家、今年も登場❗️夏の風物詩❗️ヽ(*´∀`)✨

こんにちは(о´∀`о)

 

関東地方もいよいよ梅雨入り、けれど今日は朝からいいお天気であります(*´∀`*)

 

日一日と暑さと湿気が増してゆくこの時期、体調にはより気をつけて過ごしていきたいですね❗️

 

 

だんだん暑さが増してくると、まーたる家にはこの時期必ず訪れるある変化が(・ω・)ノ

 

そう、それはッ(*゚∀゚*)

 

 

 

思春期男女の寝室大移動ーーーーー❗️

ヽ(*´∀`)

 

 

まーたる家は二世帯住宅の2階が居住スペース、エアコンはリビングと夫と私の寝室の二つにあり、子どもたちの部屋にはついておりません。

 

ただでさえ2階は熱い空気が上がってきて温度が上がるのに、梅雨から残暑の頃は暑くて夜眠れたもんではないんです〜( ̄◇ ̄;)

 

子どもたちが小さい頃は寝室でみんなで寝ていましたが、思春期になると自分の部屋を持ちたいとそれぞれに部屋を準備して今に至ります。

 

エアコンつけて〜と言われたんですけど、全室つけると電気代がヤバいくらい恐ろしいものになるので、子どもたちには暑い時期だけ寝室で寝てもらうようにしているまーたる家であります( ̄▽ ̄;)

 

不満はあるんでしょうが暑さには勝てず、ぶちぶち言いながら寝てくれている子どもたち。

 

子どもたちよ、すまぬね( ̄ー ̄)

 

でも母、

 

 

みんな一緒に眠れる暑い季節が嬉しいのよーーーーー❗️(*≧∀≦*)

 

 

思春期男女、旅行でも行かない限り同じ部屋で一緒に寝るなんてそうそうないことですもの

(*´∀`*)

 

いつかは巣立ってゆく子どもたち、可能な限り一緒の思い出作りたい母心を汲んでおくれ〜

(●´ω`●)💕

 

じめじめした湿気の不快感を感じることが多くなってきた数日前、

 

 

「も〜フトン移動してくれ〜( ̄ー ̄)💦」

 

 

暑くて眠れないと息子がため息混じりに言ってきました。

 

 

「自分の部屋暑すぎて、朝起きたときめちゃくちゃ機嫌悪くなるかんねd( ̄  ̄) 」

 

 

暑さで寝不足の上、早起きだもんね( ̄◇ ̄;)

 

そりゃ機嫌も悪くなるだろうね(*≧∀≦*)

 

エアコンつけてくれれば問題解決だぜ( ̄∀ ̄)と言いながら、勉強は寝室に置いてある私の机(元は息子の机)、またはリビングのダイニングテーブルで涼しい中取り組んでいる子どもたちであります。

 

そんなまーたる家なので私が小説を書くのは子どもたちが学校に行っている平日、夜はリビングのダイニングテーブルで専ら書き書きしています🖋

 

今は新しい作品の構想を練ったものをスマホのメモ帳に書く作業をしているので、息子が机を使うのは全く問題なしであります(*´∀`*)

 

そんなこんなで寝室を掃除して子どもたちの部屋からマットレスやフトンをワッセワッセと運び、今年も家族みんなで眠る寝室を整えましたッ❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

起床時間がみんな違うので、一番早く起きるまーたるはそ〜っと寝室を出るように心がけてはいるものの、先日私を呼ぶ息子の声に目を覚ますと、

 

 

「目覚まし、マジうるさい( ̄ー ̄)💢💢💢💢💢止めて、早く💢💢💢」

 

 

時計の針は4時10分。

 

寝ぼけた息子の瞳にはけたたましい目覚まし時計のアラームに眠りを妨げられた忌々しさと、とっとと起きてアラーム止めんかい❗️という母への怒りが浮かんでおりました……

(; ̄ェ ̄)

 

みんな一緒に眠るのは嬉しいけれど、アラームを秒で止めなきゃならないプレッシャーを感じる、この時期はスリリングな朝を迎えているまーたるであります( ̄▽ ̄;)

 

それでもね(*´꒳`*)

 

今年もみんなで一緒に眠る暑い夏の準備ができたことが嬉しくて、心から感謝の気持ちでいっぱいになりました❗️(*´∇`*)✨

 

でも目覚ましアラームには気をつけなくちゃね〜💦

 

 

……( ̄◇ ̄;)

 

 

アラーム、マッハで止めるいい方法、ありませんかね( ̄▽ ̄;)

 

 

f:id:ma-taru:20210615155456j:image
f:id:ma-taru:20210615155452j:image

 

夏の空に近づいてる‼️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

カモーーーーーーーーン❗️

 

夏‼️🍋🌈✨

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)