まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

メンタル鍛えてしなやかに❗️ヽ(*´∀`)

おはようございます(о´∀`о)

 

朝起きて換気するため窓を開けると、入り込んでくる風がずいぶん湿り気を帯びてきたな〜と感じます。

 

暑いのは苦手だけれど、じめじめ湿気はもっと苦手💦

 

カラッとした夏空が待ち遠しいまーたるです✨

 

 

娘が昨日から熱発し、今日は学校を休んで病院に受診することにしました🏥

 

今は熱も落ち着いてきて食欲もありますが、部活の引退公演も近いし、日頃忙しい学校生活送っているので、今日一日はゆっくり休んでもらおうと思います。

 

じめじめした湿気満載な暑さも本格化してきた上、先週は土日も模試や部活があり休みなく今週が始まったため疲れが溜まっているようであります。

 

加えて受験生としてのプレッシャーだったり、間近に控えている部活の引退公演のことなど、思春期女子のハートはいろんな感情フル稼働❗️

 

娘、体力があんまりないし、しかもガラスのハートの持ち主なんで、メンタルや気力がモロに体調に現れてしまうんです( ̄◇ ̄;)

 

先月熱出たときもやっぱりメンタル沈下中のときだったし、心と身体はしっかり繋がっているんだなとしみじみ思ったものです。

 

体力と精神力、もっと強くなれたらなぁ〜、なんで私こんなに弱いかな〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)と泣きが入っている娘でありますが、

 

 

大丈夫、人間て弱いものだから(・ω・)ノ

 

 

母を見てごらんなさい(・ω・)ノ

 

毎日いろんな感情の波に揺られて浮上と沈下を繰り返してるじゃありませんかƪ(˘⌣˘)ʃ

 

人間て弱いものだと思う。

 

でも、とても強いものだとも思う。

 

弱くて強くて儚くて逞しくて、優しい。

 

いろんな感情を武器にして自分らしく生きることができる、あぁ❗️素晴らしきかな人間❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

大人になっても大小なりと悩みはつきまとうもの、ましてや思春期は悩みの宝庫って言っても過言ではない時期ですよ❗️

 

側から見ればたいしたことないような悩みであっても、本人にしてみればめちゃくちゃ『たいしたこと』だもの。

 

大いに悩んでいいんだよ(*´꒳`*)

 

悩むってことはそれだけ真剣に自分の人生に向き合っているということだから。

 

でも悩みに囚われすぎたらがんじがらめになって身動き取れなくもなりますね。

 

体調崩してしまうこともあるし。

 

悩んでもその悩みに囚われない、しなやかな強さの心を娘には持っていてほしいし、自分もまたそうでありたいと思うまーたる。

 

自分を受け入れ、自分の置かれている環境を受け入れて、そこから解決の糸口をみつけてゆく。

 

こりゃいかん❗️と思ったら誰かに苦しい胸の内を聞いてもらうのもよし(*´∀`*)

 

どす黒いエネルギーは溜め込まないで早々放出した方がいいですからねヽ(*´∀`)

 

溜め込むなら人とのご縁とお金の方が断然、イイ‼️👍✨

 

しなりのある、しなやかな強さのメンタル名人を目指して娘と一緒にまーたるも日々修行中であります。

 

 

人生の道はしなやかに、そして軽やかに❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

f:id:ma-taru:20210611081057j:image

 

昨日の夕飯に冷奴を食べました(*´∀`*)

 

暑い日はやっぱ冷奴✨

 

ネギの上には生姜……ではなく、練りからし❗️

 

ブロ友のkagenogoriさんから教えていただいた、石川県風の冷奴〜ヽ(*´∀`)

 

練りからしを乗っけて食べるのは初めて❗️

 

どんなどんな❓(*゚∀゚*)とワクワクしながら食べますと、

 

 

キィィィィィィィィン……✈️∑(゚Д゚)

 

 

豆腐のほんのりした甘さの後から突き抜けるからしの辛さ❗️

 

からしがめちゃくちゃアクセントになっていて、癖になりそうです(*≧∀≦*)

 

kagenogoriさん、この食べ方で合ってますか〜❓(*´∀`*)

 

おいしい食べ方を教えてくださりありがとうございます❗️

 

豆腐大好きまーたる家、皆さんのご家族のおいしい豆腐のレシピなどよろしかったら教えてくださ〜い(*´∇`*)✨

 

今日も気温差ありそうなので、皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね🍀

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)