まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日ではないけれど(●´ω`●)

こんにちは(о´∀`о)

 

こちらは今日もまるで夏日な暑さですが、皆さんいかがお過ごしですか❓

 

息子を駅まで送る早朝からすでに今日は暑くなるな〜という感じでありました💦

 

暑いけれど窓を開けていると風が入って気持ちがいいです(*´∀`*)

 

この風がぬる〜くなってモアッとなってくると、もうクーラーの出番ですね( ̄◇ ̄;)

 

先日夫が掃除してくれたので、いつクーラーの出番がきてもまずはオッケー👌であります❗️

 

 

このところのまーたる、情けないな〜と思うことがあったりで、ちょっと自分的に心沈んでおりました。

 

そんなときもある❗️でもなぁ……(´・ω・`)

 

コレを繰り返してて( ̄◇ ̄;)

 

人生いいときばかりじゃなくて低迷するときもある。

 

それを嘆くばかりじゃなくて、その低迷期をいかにして過ごすか、いかに自分らしく進んでゆけるかが大事だよなぁと思います。

 

とはいえ、一度沈んだ心はくるくると同じところを回っていて、どうにもスッキリしなかったんです。

 

今朝起きて空を見上げながら、

 

 

神様にお伺いしたいなぁ(´・_・`)

 

 

ふとそう思ったまーたる。

 

神社参拝は毎週日曜日に伺うようにしていますが、心がいっぱいいっぱいになったとき、癒しをいただきたいときはその都度参拝させていただいています。

 

ちょっとしんどいと思う今、神様がよし、いらっしゃい、聞いてあげようと仰ってくださっているように感じて神社参拝に行ってまいりました。

 

いつも午前中の早い時間に伺うので、お昼少し前の参拝はすごく久しぶりでした。

 

気温が上がる中、神社の境内はマイナスイオンたっぷり、気持ちの良い風が吹いていました✨

 

神様の御前に立ち、先日の参拝後にあった浄化現象によって私の中から黒いエネルギーを追い出してくださったことへの感謝と、今日参拝できたことの感謝、そして神様のあたたかい御心を受け取らせていただいたにもかかわらず、未だ情けないことに心沈んでいる自分で申し訳ありませんとお伝えしました。

 

神様からいただいたお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20210610125240j:image

 

『彩』

 

どんな状況にあってもどんな姿でも、それがあなた。

 

喜びも悲しみもあるのが人生だ。

 

どんなあなたでもいいのだよ。

 

顔を上げて前を向いていなさい。

 

大丈夫。

 

 

 

私は今、もがき苦しんでいる最中なんだと思う。

 

いい波と悪い波に交互に翻弄されている弱い自分が情けないと思うけれど。

 

神様は大丈夫、それでもいいんだよとあたたかい御心で包んでくださいました。

 

目を閉じてお参りしていると風がふわっと優しく吹いてきて、とても心地良かったです。

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

私は顔を上げて前を見て進みます。

 

 

大丈夫、私は進んでゆける❗️

 

 

御眷属の狐さんにもご挨拶をさせていただきました。

 

いつにも増して力強くみつめてくださっているように感じました。

 

そんなときもある❗️へこたれるな❗️

 

へたれな私を叱咤激励してくださることに心から感謝します。

 

すごくあたたかいです。

 

ありがとうございます✨

 

 

f:id:ma-taru:20210610130412j:image

 

神様からのお言葉、胸に刻みます。

 

ありがとうございます✨

 

 

聖天様にもお参りさせていただきました。

 

今日の三神様の御顔もとても眩しかったです❗️

 

ありがとうございます✨

 

今日は写真はあまり撮らず、ゆっくりと散策してきました。

 

こうして心の拠り所があるということ、弱い自分の姿を曝け出しても受け入れてくださっている神様のあたたかい御心に感謝の気持ちでいっぱいのまーたるです(●´ω`●)

 

人生生きてりゃいろんなときがある。

 

凹んでばかりでは何も変わりゃしない❗️

 

沈んだらあとは浮上するだけだヽ(*^ω^*)ノ

 

今、このときをどう生きてゆくか。

 

 

自分らしさを忘れずに生きていけばいいんだよ。

 

その先は必ず開けてゆくから。

 

 

神様、御眷属の狐さんに励ましていただいた日でありました(*´꒳`*)

 

 

ありがとうございます✨

 

 

f:id:ma-taru:20210610131535j:image
f:id:ma-taru:20210610131530j:image

 

見上げたらすべてがキラキラしていました✨

 

f:id:ma-taru:20210610131636j:image

 

大鳥居からの境内。

 

このあたたかな光の中に神様を感じます。

 

 

よし、頑張ろうヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)