まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる家の米事情🍚∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は朝方曇っていましたが、日中は清々しい青空が広がって過ごしやすい一日でありました。

 

昨日は仕事が休みだったので家でまったりしていたら母からLINEがあり、

 

 

群馬県の山火事、あんたんがたは大丈夫ね⁉️』

 

 

え❓(・ω・)

 

や、山火事ーーー⁉️Σ(゚д゚lll)

 

慌ててテレビをつけてニュースを見ると、ちょうどその山火事が画面に映し出されていてものすごくびっくりしました❗️

 

昨日は強風で乾燥注意報も出ていて、火が風に煽られて燃え広がったようでした。

 

亡くなられた方もいらっしゃるとのこと、ご冥福をお祈りするとともに火災の恐ろしさを肝に銘じて火の元には十分に注意したいと思いました。

 

皆さんも乾燥するこの時期、火の元にはくれぐれもお気をつけてください❗️

 

 

さて、このところのまーたる家の米びつですが、

 

 

あっという間に空っぽに❗️∑(゚Д゚)

 

 

というのも息子が高校生になりお弁当を持って行くようになり、さらに息子の食欲が倍増したからであります(*≧∀≦*)

 

少し大きめの2段重ねのお弁当箱にごはんとおかずをぎゅうぎゅうに詰め、それでも足りないからおにぎりを別ににぎり🍙、なんとさらに購買でパン買ってる⁉️∑(゚Д゚)

 

 

恐るべしは思春期男子のイブクロなり‼️

 

 

ほんの少し前、中学生の頃は食は細い方でしたが、ここ最近は朝からがっつり食べて行くようになりましたヽ(*´∀`)

 

成長期ですもんね(*´∀`*)

 

そりゃ〜腹は減るってもんです❗️

 

娘も毎日お弁当、仕事の日は私もお弁当持ちだから、お米が捗って捗って❗️( ̄▽ ̄;)

 

息子が高校生になってまだ間もないのに、米の消費量が半端ない❗️

 

個人差はあれど思春期男子の食欲は凄まじいよ〜と、先輩の思春期男子のママさんから聞いてはいましたが、我が息子もその域に達してるッ⁉️∑(゚Д゚)

 

 

……(●´ω`●)

 

 

うんうん、たんとお食べヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

健康第一、たんと食べて大きくおなり〜❗️

 

うちの思春期女子は体重が気になるお年頃だからか滅多にごはんおかわりしないんですが、代わりにミニパックのお菓子とか食べてたり💦

 

お菓子食べるならごはんおかわりしたら❓

(; ̄ェ ̄)

 

 

「やだなぁ、おたる〜

(*´∀`*)

お菓子は別腹だよぅ〜

(●´ω`●) 🍪🍡🍮✨」

 

 

あ、そ、そう❓( ̄▽ ̄;)

 

まぁ、母も甘いものは別腹だけど(*≧∀≦*)

 

でも若さゆえか、お菓子食べてもほっそいんだよなぁσ(^_^;)

 

食べたら食べたぶん横に伸びてゆくまーたる

( ˘ω˘ )

 

……縦に伸びないかなぁ(*゚∀゚*)

 

 

f:id:ma-taru:20210423200007j:image

 

母が毎月米を送ってくれます🍚

 

付き合いで郵便局から毎月取ってるんですが、我が家にも取って送ってくれてるんです。

 

母にはいろんなことをお世話になっていて感謝してもしきれないくらい❗️

 

母から送ってもらったお米を食べるとき、母の大きくて深い愛情をしみじみ感じながらありがたくいただいています✨

 

お母さん、いつもありがとうヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

今月は富山県のお米です🍚

 

楽しみ(●´ω`●)✨💕

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)