まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

長崎便に癒された夜(●´ω`●)💕

こんばんは(о´∀`о)

 

今日も気温差がまだまだ落ち着かない秋の一日でありました( ̄◇ ̄;)

 

か、身体がついていかない……(; ̄ェ ̄)

 

考えることはいろいろあるし、あぁ、このままじゃマイナスゾーンに突入しちゃうよ……。

 

と、思っていたら❗️(*゚∀゚*)

 

 

長崎便が届いたよ❗️

ヽ(*^ω^*)ノ💕

 

 

母が送ってくれる荷物のことを『長崎便』と呼んでいます(*´∀`*)

 

一筆箋とともにお菓子などが詰められているダンボール箱📦

 

母が私たちを思いながらせっせと荷物を詰めてくれている姿を想像したら、嬉しくてありがたくて胸がじ〜んと熱くなってくるまーたるです(●´ω`●)

 

ただでさえ嬉しい『長崎便』が気持ちが沈みかけ(ほぼ沈んでる)の状態のときに届いたら、

 

 

めちゃくちゃ癒される〜❗️(*☻-☻*)✨

 

 

そうだ、沈んでる場合じゃないって❗️と、気づかせてくれる母と故郷の愛‼️

 

感謝です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

感謝してもしきれないよ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

お母さん、ありがとう。

 

いつも本当にありがとう(●´ω`●)💕✨

 

心ホカホカでダンボールを開けるとそこには❗️

 

f:id:ma-taru:20201020190119j:image

 

 

どん兵衛‼️(´⊙ω⊙`)

 

 

ミニサイズのどん兵衛がみっしり( ̄▽ ̄;)

 

このミニサイズのカップめんてちょっとしたときにすごく便利ですよね(*´∀`*)

 

おあげが入ってるんですが、おつゆを吸ってめちゃくちゃジューシー‼️(*☻-☻*)

 

おつゆもちょい甘めが好きすぎる〜❗️

 

おあげのクォリティーが高すぎて、どん兵衛大好きです❤️

 

f:id:ma-taru:20201020212052j:image

 

どん兵衛ツインタワーヽ(*^ω^*)ノ✨

 

そのどん兵衛をかき分けてみると……。

 

f:id:ma-taru:20201020212029j:image

 

この袋はッ❗️

 

f:id:ma-taru:20201020212155j:image

 

 

かんころ餅五島手延うどん‼️ヽ(*´∀`)

 

 

長崎が誇る銘菓『かんころ餅』はサツマイモを原料とする餅菓子です。

 

一口食べるとサツマイモのほのかな甘みが口いっぱいに広がる、なんとも口福感に満たされるお菓子(*´∀`*)✨

 

そのまま薄く切って食べても、トースターで少し焼いて食べてもおいしいです❗️

 

子どもの頃は母や一緒に住んでたばあちゃんが、薄く切ったかんころ餅をストーブであぶってくれました。

 

ストーブ囲んでみんなで食べたかんころ餅、おいしかったなぁ(●´ω`●)💕

 

そして五島手延うどん(*´꒳`*)

 

五島うどんは麺が細くてつるつるして、すごく喉ごし爽快なうどんです(*´∇`*)

 

つるつるつるッといただけます❗️

 

五島は青くて遠浅の海がとても美しいところです。

 

歴史ある教会がたくさんあり、晴天の下教会を仰ぐと、なんだか心が震えるような感動を覚えました(*´꒳`*)

 

また行きたいな〜(*☻-☻*)✨

 

そして母がいつも荷物に入れてくれるものは〜

( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:ma-taru:20201020213509j:image

 

 

長崎物語‼️(*´∇`*)

 

 

🎶長崎〜長崎〜ながさ〜きものがたり〜

♪(´ε` )

 

私の大好物です(*^ω^*)

 

バウムクーヘン生地の中にさっぱりクリームが入ってる長崎銘菓です。

 

クリームがふんわり軽くて、オレンジピールが入ってるからさらにさっぱりしてる❗️🍊

 

甘いだけじゃない、思春期の甘酸っぱさを思い浮かべるようなお菓子であります(●´ω`●)

 

 

故郷は遠きにありて思ふもの。

 

故郷の息吹が近し長崎便(*´ω`*)

 

 

最近は夜おやつやめてたけど( ˘ω˘ )

 

今宵は夜おやつ、いっきま〜す❗️ヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20201020215038j:image

 

ダブルで‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

故郷は最高最強のパワースポットですね❗️

 

私のソウルフード、いっただっきまーーーす❗️

ヽ(*^ω^*)ノ💕

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)