まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

ヘアケアが気になるお年頃⁉️∑(゚Д゚)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は気温も暖かい春の日でありますが、窓の外は風の音がひゅ〜ひゅ〜いっています

( ̄◇ ̄;)

 

音だけ聞いてると寒い冬の日みたい( ̄▽ ̄;)

 

外に出ると風がゴッ‼️と吹いてまーたるの髪の毛はメデューサみたいに……(; ̄ェ ̄)

 

ショートヘアから頑張って伸ばし始め、今は肩につくくらいまで伸びてきましたヽ(*´∀`)

 

まーたるの髪の毛は天パの癖っ毛、ハリとコシがなく細いんです。

 

産後さらに細くなったようでちょっと気になるお年頃なのであります( ̄◇ ̄;)

 

先日美容室に行ったとき美容師さんにヘッドマッサージをしていただきました。

 

 

気持ちいい〜(●´ω`●)

✨💕

 

 

絶妙な力加減での頭皮マッサージ、危うく眠りそうになったまーたるです(*≧∀≦*)

 

 

「シャンプーするときに頭皮を浮かせながら揉み込むようにマッサージすると、血流も良くなっていいですよ〜🎵

それだけで髪の毛へのダメージが全然違ってきますしね」

 

 

なるほど(・ω・)ノ

 

ただワシャワシャ洗うだけでなくて頭皮を浮かせるようにして揉み込むのね❗️

 

美容師さんに教わったようにシャンプーのときは頭皮もマッサージするようになりました

(*´∀`*)

 

湯船に浸かりながら首や肩、ふくらはぎや足の裏、もう一度頭皮もマッサージすると、頭の天辺から足の先までホカホカ〜(●´ω`●)✨

 

とても気持ちがいいのですがこれから暑くなってくるから、湯当たりしないように気をつけようと思いますσ(^_^;)

 

髪の毛が気になっているのはまーたるだけでなく、我が家の思春期男女も同じく。

 

息子は制服に着替えてからマイ櫛で丁寧に髪の毛を整えています。

 

あんまり変わらな……いやいや、清潔感はとっても大切❗️

 

今朝もしっかり整えてから登校して行きました

(*≧∀≦*)

 

娘はロングヘアだったのをあご下のボブにばっさりカットしましたヽ(*´∀`)✨

 

なので寝癖がついた髪の毛を毎朝ヘアアイロンで整えています。

 

娘の髪の毛はハリとコシがバッチリ👌

 

しかもつやつやキューティクルだし、若さっていいわぁ(*☻-☻*)✨と思う母まーたる。

 

娘の使い終わったヘアアイロンの余熱でまーたるもちょっと髪の毛をサラッと✨

 

……すぐにボワッと戻っちゃうけど( ̄▽ ̄;)

 

癖っ毛の天パだから余計にサラサラストレートヘアに憧れてしまいます。

 

サラサラヘアを風になびかせたいわぁ(●´ω`●)

 

今のところ肩まで伸びた髪、目指すは肩下10センチくらいまで❗️

 

昔『ロングバケーション』というドラマで出演されていた山口智子さん扮する葉山南の髪型が好きで、あのヘアスタイルにしたいんです✨💕

 

風を纏う、あの無造作な感じが好きです

(●´ω`●)

 

 

ロンバケ目指して頑張りましょう👍」

 

 

美容師さんにも励まされ、目指せ❗️ロンバケ・南ヘアヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20210422141728j:image

 

髪の毛をまとめるヘアゴムを購入✨

 

右側の花火みたいにカラフルなゴムは一目惚れしました(*☻-☻*)✨

 

これからの季節にぴったりで気分がアゲアゲになりそうです❗️

 

左側のゴムは少し落ち着いていてシックな雰囲気✨

 

ちょうどもうすぐ息子の学校の保護者会があるのでつけていこうかな(*´∀`*)

 

髪を結べるようになるとヘアアクセサリーも楽しめるのが嬉しい(●´ω`●)✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20210422142250j:image
f:id:ma-taru:20210422142624j:image

 

今日の空はダイナミック❗️

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)