まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、明日は待ちに待った⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は10月の気温だったとか、仕事しながら軽く汗かくくらい暖かい一日でした( ̄▽ ̄;)

 

以前天気予報で今年の冬は寒くなると言っていましたが、なんだか暖冬のような気がします

( ̄◇ ̄;)

 

あんまり寒いのも嫌だけど、やっぱりそこそこ寒いのが冬らしいですよねσ(^_^;)

 

この気温、まーたるにはけっこう深刻な状態になるんです。

 

 

髪と古傷が(・ω・)ノ

 

 

口唇口蓋裂生まれのため左顔面に傷があるのですが、気温と気圧の変化で左目の下に移植した骨と傷がズンドコ節のリズムで疼きだすのであります(; ̄ェ ̄)

 

季節の変わり目と梅雨時、そして寒くなる冬は特にリズミカルに疼くため、あまりにしんどいと痛み止めの薬を飲んだりして痛みをやり過ごす日々(´-ω-`)

 

このところの寒暖差で古傷がビートを刻み始め、我慢我慢の日が続いています。

 

でもこれは私が一生付き合っていく痛み。

 

この痛みは生きてる証❗️

 

痛みとともに生きていく、そう思っているから耐えられます╰(*´︶`*)╯♡

 

しかしもう一つ、髪の毛( ̄◇ ̄;)

 

これがなかなかクセモノなのであります

(T_T)

 

むしろこっちが耐えられない……(; ̄ェ ̄)

 

猫っ毛の天パ、もともと細いのが産後ますます細くなり、コシやハリのないしょなっとした髪の毛のまーたる。

 

仕事で入浴介助するとボワッと広がり収集つかなくなり、気温差でヘタッとめちゃくちゃ弱々しくなってしまいます。

 

しばらくショートヘアでいましたが、ちょっと伸ばしたいなと思い立ち、切りたくなるのを我慢しながらようやくアゴあたりまで伸びてきました❗️

 

でも下の方がやたらもっさりしてきて、こりゃも〜我慢ならん❗️(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

予約が取れたので明日美容室に行ってきます❗️

 

行きつけの美容室💇🏻‍♀️(*´∀`*)

 

美容師さんに綺麗にしてもらってきます✨

 

今月子どもたちもカットしていただきスッキリしましたヽ(*´∀`)

 

美容師さんとのおしゃべりもまた楽し❗️です

(*^▽^*)

 

髪の毛を綺麗に整えると、心もスッキリピカピカになりますね〜(●´ω`●)✨

 

当日しか持たない綺麗なセットだけど、めちゃくちゃ楽しみであります❗️

 

 

f:id:ma-taru:20201119184728j:image

 

ココのもっさりが気になるまーたるであります

( ̄◇ ̄;)

 

明日はピカピカまーたるになってきま〜す❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)