まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

思春期女子の憂鬱(´-ω-`)

こんにちは(о´∀`о)

 

気持ちの良い青空が広がっていますが、今日はめちゃくちゃ強風の一日でありました( ̄◇ ̄;)

 

今日は仕事が午前中で終わり、入浴介助でモッサモサになった髪の毛をさらに強風で煽られながら帰宅したまーたるです。

 

 

うちの思春期女子、最近美容にこだわり始めまして(・ω・)ノ

 

少し前までけっこうニキビが多かったんですがスキンケアの甲斐があり、最近はつるつるゆでたまごのようなすべすべお肌になってきましたヽ(*´∀`)✨

 

髪の毛は長く伸ばしていて、少し前までは跳ねていようがあまり気にしなかったのに、最近では洗髪後落とさないヘアクリームで丹念に髪の毛を労り、その甲斐あってめちゃくちゃサラッサラのキューティクルヘアにヽ(*´∀`)✨

 

 

なんだかようやくお年頃の娘になってきたわぁ(●´ω`●)✨💕

 

 

ちょっと前までは身なりとかにあんまり構わないタイプだったので、そうそう、これが女子高生よ〜となんだか嬉しくなったまーたるであります(*´∀`*)

 

そんな娘があるとき、

 

 

「ね〜ね〜おたる〜、

私なんか変わったとこな〜い❓(*´∀`*) 」

 

 

え❓変わったとこ❓(・ω・)

 

 

「あるでしょ❓よ〜く見て〜❗️(*゚▽゚*) 」

 

 

……う〜ん、う〜ん(; ̄ェ ̄)

 

 

変わったとこって、ど、どこだろな❓( ̄◇ ̄;)

 

 

あるでしょあるでしょ❓と言いながら鼻をさすり始めた娘👃

 

 

「は、鼻……❓

( ̄◇ ̄;) 」

 

 

せいか〜い❗️とニコニコ顔の娘。

 

なんでもこの2週間ほど鼻のマッサージを続けているとか。

 

 

「鼻の形が気になるんだよ〜(*´ω`*)

もう少しシュッとしてればカッコいいんだけどさ〜(´-ω-`) 」

 

 

スッとした鼻筋に憧れている娘、どちらかというと少しまるっこい鼻してるもんねぇ( ̄▽ ̄;)

 

YouTubeか何かで鼻マッサージのやり方を見たらしく、頑張ってマッサージに取り組んでいたそうです。

 

 

「少しシュッとしたかな、ちょっとは変わったよね(=゚ω゚)ノ 」

 

 

う、うん、ミリ単位くらいでシュッとしたかもよ( ̄▽ ̄;)

 

私の答えに、う〜んまだまだだな〜、もう少しマッサージ続けないとな〜と渋い顔の娘。

 

親の欲目もありますが、まるっこい鼻だけど形はそんなに悪くないし(*´∀`*)

 

それでもやっぱり気になると言う娘。

 

自分の顔のパーツで気になるところがあるという友達も多いらしく、側から見て問題ないんじゃない❓と思っていても、それは老若男女関係なしに気になるところはやはり気になるんですよね。

 

 

「今のままで全然いいと思うけど❓(*´꒳`*)」

 

口唇口蓋裂で生まれて顔面に大きな傷がある私からすれば、傷のないすべすべのお肌、上向きだろうが何だろうが傷のない目鼻口だからそれだけで素敵だと思うのであります。

 

でもそれは私の感想であって、どんなに美しい人でも自分がいや、ここはちょっと❗️と思うところがあればどうしたって気になりますよね。

 

コンプレックスは十人十色❗️

 

最近では美容整形も身近なものになっています。

 

コンプレックスから性格も内向的になり、生きるのがしんどいなと思っていた方が思い切って美容整形に挑戦し、長年苦しんできたコンプレックスから解放されてすごく明るくなりイキイキと過ごすようになれたという話も聞いたことがあります。

 

よく『親からもらった身体を変えるなんて』という意見も聞きます。

 

親の立場からすると、そのままで十分可愛いのにと、少し寂しい気持ちになるのかもしれません。

 

私個人の意見ではありますが、身体は神様からいただいた大切なもの。

 

一生をともに過ごす大切な身体だからこそ感じることがあります。

 

神様からいただいた身体とはいえ、そのことで思い悩み生きていく上で苦痛が勝るようになるのなら、その苦痛を取り除いていいのだと思います。

 

ダイエットしたり、マッサージしたり、美容整形もその術の一つですね。

 

医学が進歩した現代社会、その術は安全なものとしてあるんですもんね(*´∀`*)

 

神様は幸せになるために人を世に送り出してくださっているのですから、人が自分らしく生きるためならば必ず応援してくださるのだと思うのであります(●´ω`●)✨💕

 

そんなことを思いながら、

 

 

「私も自分の力で綺麗な顔になれたらな〜。

めちゃくちゃ努力するんだけど、私はそれできないからな〜

( ̄▽ ̄;) 」

 

 

ついついポロッと口から出てしまって。

 

 

「おたるはそれがいいんだよ〜(*´∀`*)

鼻だって上向いてないし、めちゃくちゃ羨ましいよ〜(*≧∀≦*) 」

 

 

生まれてこのかた、自分の顔で羨ましがられたことないんですが、娘がそう言ってくれてちょっと嬉しかったまーたるです(●´ω`●)

 

四十半ばの中年女子でありますが、まーたるも女ですもの〜(●´ω`●)

 

やっぱり傷のない、綺麗な顔立ちには憧れちゃいます✨💕

 

とはいえ自分の今世ではもう得られないものなので、せめてシミ・ソバカスだけはなんとかこれ以上広げないようにと、日々娘と一緒にスキンケアを頑張っているのであります❗️

 

その成果が見られるのはまだまだ先のような気がしますが……( ̄▽ ̄;)

 

 

目指せ、美肌四十代‼️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20210211174158j:image

 

美肌のために飲んでる『ゆずれもん』🍋✨

 

店舗によっては置いてないところもあるので、見かけたら数本買ってストックしています。

 

やっぱビタミンは大事かなって(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)