まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例の❗️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

薄曇りの隙間から覗く青空がとても優しくて、春の空の暖かさを感じる朝でありました✨

 

4月に入って初めての神社参拝に今日も行って参りましたヽ(*´∀`)

 

境内に入ると参拝者の方の姿はほとんどなく、桜が舞う境内をゆっくり散策することができものすごく心スッキリホカホカになったまーたるです(●´ω`●)✨

 

だんだんと桜も葉っぱが出てきましたが、そよそよと吹く風に舞う桜の花びらのなんて美しいこと‼️

 

神様の御神域がさらに神聖なものに感じ心震えるほどに美しかったです(*☻-☻*)✨

 

今日も参拝できたことへ感謝の気持ちを抱きながら神様の御前に立ちました。

 

先週のお礼と今週も家族みんな元気に過ごせますように、コロナが早く収まって世界中の人々が安心安全な世界で暮らすことができますようにとお伝えしました。

 

そして今週から息子の高校生ライフが始まり、娘も進級し高校生ラストイヤーが始まります。

 

変化の春を迎えたまーたる家、そして世界中の人みんなが頑張っていますので、前途明るい道をそれぞれが歩いてゆけますようにとお伝えしました。

 

神様のお言葉です。

 

 

f:id:ma-taru:20210404095818j:image

 

『幸』

 

待つだけでなく果敢に挑戦せよ。

 

その挑戦は生きることそのもの。

 

挑戦することで生きていることを強く実感できる、そしてその道を雄々しく切り開いてゆける。

 

まさにこの時期挑戦しようとしている私にとって、神様からのこの上ない激励のお言葉です‼️

 

まさに、まさにその通りですと心が震えました。

 

そして龍の天上する如き幸運きたる‼️

 

龍神様も見守り力を貸してくださる‼️

 

自分の信念のまま、自分の道を突き進んでゆきなさい。

 

大丈夫。

 

 

神様からそんな力強いお言葉をいただいたように感じました。

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

挑戦することは生きること。

 

 

自分の心を強く持ち邁進して参ります❗️

 

 

 

f:id:ma-taru:20210404100924j:image

 

神様からいただいたお言葉を胸に今週も心豊かに過ごして参ります❗️

 

ありがとうございます✨

 

 

 

境内から見上げた空

 

f:id:ma-taru:20210404101135j:image
f:id:ma-taru:20210404101128j:image
f:id:ma-taru:20210404101141j:image

 

葉っぱがずいぶん出てきた桜ですが、まだまだ美しい姿を見せてくれています🌸✨

 

風に舞う花びらが幻想的でした❗️

 

 

 

御神殿

 

f:id:ma-taru:20210404101344j:image
f:id:ma-taru:20210404101331j:image
f:id:ma-taru:20210404101337j:image

 

今日も参拝できましたことを感謝致します。

 

生きていること生かされていること、大切な人たちが生きていることに感謝致します。

 

いつも見守ってくださり、力を貸してくださりありがとうございます✨

 

御眷属の狐さんにもご挨拶しまして、今日参拝できたことへの感謝とともに変化の春、私もいろんなこと頑張りますとお伝えしました。

 

向き合って挨拶させていただいているから当然なんですが、視線がすごくまっすぐに向けられてとてもあたたかで力強い応援をいただけたように感じました。

 

不思議な安心感を感じる、とてもあたたかな眼差しでした。

 

よし、頑張れよ❗️

 

そう言ってくださったように感じ心ホカホカになったまーたるであります(●´ω`●)

 

ありがとうございます✨

 

 

 

🌲御神木(楠)

 

f:id:ma-taru:20210404143409j:image
f:id:ma-taru:20210404143404j:image
f:id:ma-taru:20210404143413j:image

 

今日も御神木の周りは清浄な空気に満ち溢れていました✨

 

優しい気が風に乗って辺りを包んでくれているように感じました(*´∀`*)

 

いつもありがとうございます✨

 

 

 

🌲御神木(銀杏)

 

 

f:id:ma-taru:20210404143740j:image
f:id:ma-taru:20210404143736j:image

 

今日も力強い気を送ってくださっています✨

 

いつも根元からすごくパワーを感じるまーたるです(*´∀`*)

 

ありがとうございます✨

 

 

 

⛩聖天様

 

 

f:id:ma-taru:20210404144003j:image
f:id:ma-taru:20210404144008j:image
f:id:ma-taru:20210404144013j:image

 

今日も参拝できましたことに感謝致します。

 

今週から新しい環境でのスタートを切る我が家、そしてご縁をいただいている皆さまの前途が明るいものとなりますように✨

 

頑張ります❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

三神様の御顔が今日も輝いておられ、力をいただいて参りました❗️

 

いつもありがとうございます✨

 

 

 

🌳パワーの樹とベンチ

 

 

f:id:ma-taru:20210404144514j:image
f:id:ma-taru:20210404144506j:image
f:id:ma-taru:20210404144510j:image

 

ベンチに座っていつもの深呼吸タイムしようとしたら、なんと周りに虫がブンブン飛んでおり座ることができませんでした〜(T_T)

 

耳元でブィ〜ンという羽音、まーたるはこれが大の苦手でありまして( ̄◇ ̄;)

 

虫たちも元気いっぱいに活動する時期ですね❗️

 

今日はベンチには座らずにパワーの樹のそばで深呼吸タイム、風がそよそよとても気持ち良かったですヽ(*^ω^*)ノ✨

 

清浄な空気が身体中に沁み渡るようでした❗️

 

 

f:id:ma-taru:20210404145048j:image

 

まーたる、今週もチャージ完了❗️✨

 

 

 

神社の春景色

 

 

f:id:ma-taru:20210404145423j:image
f:id:ma-taru:20210404145431j:image
f:id:ma-taru:20210404145427j:image
f:id:ma-taru:20210404145419j:image

 

木瓜の花もまだまだ綺麗に咲いています(*´∇`*)

 

桜とのコラボ、まさに春満載な風景に心和みます(●´ω`●)✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20210404145916j:image
f:id:ma-taru:20210404145858j:image
f:id:ma-taru:20210404145912j:image
f:id:ma-taru:20210404145902j:image
f:id:ma-taru:20210404145907j:image

 

ずいぶん葉っぱが出てきましたが、このやわらかなピンクに癒されますね✨

 

桜の頃は特に日本に生まれて良かったなぁと思うまーたるです🌸✨

 

 

f:id:ma-taru:20210404150146j:image

 

見上げると鳥がちょっと一休み中❓(●´ω`●)

 

今日も鳥たちが賑やかに囀り飛び回っていました✨

 

 

f:id:ma-taru:20210404150408j:image

 

歩道も桜色に(●´ω`●)🌸✨

 

 

f:id:ma-taru:20210404150526j:image
f:id:ma-taru:20210404150521j:image

 

白い花を風に揺らすユキヤナギ、今日も可憐です(*☻-☻*)✨

 

春だなぁ〜(●´ω`●)

 

 

 

⛩大鳥居

 

 

f:id:ma-taru:20210404150710j:image
f:id:ma-taru:20210404150714j:image

 

青空に映える春を纏う大鳥居❗️

 

これからだんだん初夏の装いになってゆきますが、四季折々の優雅な姿にはいつも心和ませていただいています✨

 

ありがとうございます❗️

 

 

4月に入り新しい環境でスタートされた方も多いかと思います。

 

変化の春を迎えられた方もいつも通り穏やかに春を迎えられた方も、それぞれの前途にあたたかな光が照らされますようにお祈りして参りました。

 

コロナはまだまだ心配ですが体調に気をつけて、充実した毎日を過ごして参りましょう❗️

 

冠稲荷神社の神様のあたたかな御心が皆さんの心に届き、心豊かで楽しい一週間となりますようにヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20210404154335j:image

 

参拝を終えて車に乗ってさぁ出ようとしたら、頭の上から桜の花びらがハラリと降りてきました🌸✨

 

おみやげに持っていきなさ〜いと言ってくださっているようで、心ホカホカ嬉しかったです

(●´ω`●)✨💕

 

ありがとうございます(*´꒳`*)✨💕

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)