まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる家、今夜はカレーなりヽ(*´∀`)🍛✨

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は朝から気持ちよく晴れて日中は汗ばむ陽気、フゥフゥ言いながら仕事していたまーたるです。

 

春本番の陽気は本当に爽快感に溢れていますね

(*´∀`*)✨💕

 

この暖かさを喜んで花粉も飛びまくっていましたけどヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

週末は春の嵐らしいので、春先の空模様もソワソワした感じですね(*≧∀≦*)

 

 

今日はまーたる家の夕飯のメニューはカレーであります🍛

 

カレーが食卓に上がることはご家庭でよくある光景のひとつかと思いますが、まーたるにとっては特別感満載です。

 

なぜなら、

 

 

まーたる家、みんなカレーが苦手なのです

( ̄▽ ̄;)

 

 

子どもってみんなカレー好きかと思っていたんですが、うちの子どもたちは食べられるけどできれば食べたくないかなという感じ( ̄◇ ̄;)

 

学校の給食のカレーはしぶしぶ食べていたとか❗️

 

私が小学生の頃、給食にカレーが出てきたらめちゃくちゃ嬉しかったけどなぁ(^◇^;)

 

そして夫も昔からカレーがあまり得意ではないそうで、食べるときはごはんとルゥを別盛りにします。

 

ごはんに何かかかるのがあんまり得意ではないんですって∑(゚Д゚)

 

だからまーたる家ではカレーはよっぽどでないと食卓に上がらない、まーたるにとってカレーはごちそうなのであります❗️

 

でも疲れたな〜ってときはカレーはすぐに作れて食べられる救世主のようなメニュー(*☻-☻*)🍛✨

 

今日はね、ちょっと疲れたの(´-ω-`)

 

今日の利用者様のお昼ごはんがカレーで、めちゃくちゃイブクロがカレーになってるしッ❗️

 

というわけでごはん作る人の特権で、思う存分カレーを堪能した夜になりましたヽ(*^ω^*)ノ

 

私はジャガイモ人参ゴロゴロカレーが大好きなんですが、うちの家族はこれがまた苦手💦

 

ジャガイモ入れるともったりするのが苦手なようで、チキン、ビーフ、ポークカレーならなんとか大丈夫👌

 

そしていろんなカレールゥを試してみて、カレー苦手な家族がこれはうまい❗️と言ったものがこちら❗️ヽ(*´∀`)

 

 

f:id:ma-taru:20210326201943j:image

 

『横濱舶来亭 こだわりの中辛』

 

まさに洋食屋さんのカレーというおいしさです

(*´∀`*)

 

フレーク状のルゥですぐに溶けるのも嬉しい💕

 

程よい辛さでスイスイッとイブクロに入ってっちゃいます(●´ω`●)🍛✨

 

 

f:id:ma-taru:20210326203751j:image

 

今夜はチキンカレー*\(^o^)/*

 

湯気が💦

 

ぐつぐつ煮込んでおいしくなりました🍛✨

 

お腹すいててすぐ食べちゃったんで写真撮り忘れた〜(T_T)

 

たっぷりの野菜サラダと一緒においしくいただきました❗️

 

 

あぁ、やっぱりカレーはごちそう❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

カレーには牛乳なまーたるですが、皆さんはカレーのときは何を飲まれますか❓(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)