まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

思春期男子、一つの集大成の日❗️ヽ(*´∀`)

こんばんは(о´∀`о)

 

昨日から始まった連休、コロナの影響で心から楽しむことは難しいかもしれませんが、予防を徹底して少しでも楽しい連休にしたいものですね(*´꒳`*)

 

お天気も悪い地域もあり、皆さん気をつけてお過ごしくださいね❗️

 

 

 

さて、今日はうちの思春期男子、部活の大会がありました。

 

コロナの影響で春季大会も総体も中止になり、それではあまりにもということで、近くの近隣の中学校の三年生だけで行われる練習試合のような感じです。

 

本当は後輩たちと一緒に出たかった大会。

 

部員数も少なくて後輩とも仲良く、毎日部活を頑張っていました。

 

さらに三年生は二人だけ。

 

ダブルスも二人で頑張ってきました。

 

息子がバドミントンを始めたのは小学校五年生の頃。

 

何か習い事をと考えていて、空手やピアノとかいろいろ見学に行って一番興味を示したのがバドミントンでした🏸

 

最初はうまくできなくてサボりがちな時期もありましたが、中学校でバドミントン部に入ると練習にも力が入るようになりました(*´꒳`*)

 

『桃田になりたい❗️』

 

とネット際のプレイを練習したり、先輩のフォームを参考にして練習したり。

 

部活でのいろんなことを息子なりに考えてきたこの三年間。

 

学校の体育館に応援に行くと三年生だけということもあり体育館が広く感じられ、応援する保護者も生徒につき一人と決められているため、ギャラリーにいる保護者の姿もチラホラとしかいなくて、ソーシャルディスタンスしまくりでありました( ̄▽ ̄;)

 

それでも久しぶりの体育館での応援、嬉しいんだけどすっごく、

 

 

暑……ッ‼️‼️‼️‼️

(;´Д`A

 

 

蒸し風呂や〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

少しいただけでも〜服びっしょりな汗ッ‼️

 

応援するだけでこうだから、動いてる子どもたちはもっと暑いだろうな〜と思いつつ練習試合は始まりました。

 

今まで練習時間もろくに取れず、身体がなまっていると言っていた息子でしたが、一生懸命にシャトルを追う姿に成長を感じて、早くも胸が熱くなったまーたるです。

 

息子だけでなく他の子どもたちが真剣に、そしてバドミントンができることが嬉しくてならないというようにシャトルを追いかけていたのがすごく印象的でした。

 

息子も普段なら大会めんどくさいくらい言っていたけれど、コロナで中止を余儀なくされ、しかも中学校ラストとなると、いつもに増してやる気が出たのかもしれません。

 

息子はやる気とかを表立って強く表すタイプではなく、静かに中に秘めるというタイプです。

 

見た目飄々とやってるように見えますが、動きのキレにやる気が見えるので、息子の様子を見ていればどんな状態だかわかります。

 

 

今日の動き、キレてたわ〜(*´∇`*)✨

 

 

コートでシャトルを思い切り打ちたいって言ってたもんね。

 

部活じゃなかなかそうもできないから、本当に良かった(●´ω`●)

 

市内全ての中学校が集まる大会じゃなく、近隣のいくつかの中学校の三年生だけのアットホームな感じの試合だったからか、緊張もなくただバドミントン楽しい❗️っていうようにリラックスしてした息子(*´꒳`*)

 

終わり間近になると体育館の蒸し風呂のような暑さにバテてたけど、最後までよく頑張りました。

 

最後のダブルスの試合で息子と相棒君がコートに立ち、何やら話している後ろ姿を見たとき。

 

二人の背中に学校名と名前が大きく書かれたゼッケンを見たとき。

 

 

あぁ、もう終わっちゃうんだ……(´・_・`)

 

 

高校は違う道に進むだろう二人。

 

一年生からずっと一緒にプレイしてきたコンビです。

 

山あり谷ありあっだだろう二人きりの同級生コンビに、まーたるの胸はさらに熱くなり、思わず涙が溢れてきました。

 

そして最後まで頑張った二人の姿はすごく晴れ晴れとしていました(*´∇`*)

 

 

お疲れさん‼️(*☻-☻*)

 

 

今までよく頑張ったね❗️

 

感動をありがとう(*☻-☻*)✨

 

中学生の頃のキラキラした青春時代を、母はもう一度君を通して過ごさせてもらったように思います。

 

君の頑張る姿に、母も頑張るぞ❗️という元気玉をもらいました‼️

 

 

試合が終わり帰るとき先生にも挨拶をしようとギャラリーから降りて息子たちのところへ行くと、笑いもせずこちらを見ている息子が。

 

あぁ、そうそう。

 

 

息子、学校では近寄るなオーラめっちゃ出す男〜( ̄∀ ̄)

 

 

しかしッ❗️

 

母は行くんだぜ❗️

 

君のもとにッ❗️

 

 

私「お疲れさ〜ん❗️

二人ともよく頑張っ……」

 

 

息子「ハーイ、ありがとー。

十分わかった、もういいよー、帰っていーよー

(超棒読み)( ̄ー ̄) 」

 

 

そこへやってこられた顧問の先生ヽ(*´∀`)

 

 

先生「応援に来てくださった保護者の方にしっかり挨拶だーーー❗️

ありがとうございました❗️」

 

 

先生のあとに渋々な感じで続く息子と相棒君。

 

 

先生「声、ちっさいぞーーー❗️」

 

 

「ありがとうございましたーーーッ‼️」

 

 

なんだかやぶれかぶれ状態の息子に、相棒君も苦笑い( ̄▽ ̄;)

 

 

終わりはいつもと変わりなく( ̄∀ ̄)

 

 

三年間、私も楽しませてもらったよ❗️

 

 

君の頑張りに拍手喝采です❗️

 

 

ありがとう(●´ω`●)

 

 

 

そして帰宅後、爆睡な息子と母でありました〜

(*≧∀≦*)

 

 

体育館の暑さにしてやられた〜( ̄▽ ̄;)

 

 

f:id:ma-taru:20200724191131j:image

 

何度ガット張り替えたかな❗️(*≧∀≦*)

 

息子と一緒に君たちもよく頑張りました❗️

 

ありがとう(*´꒳`*)

 

お疲れさんでした❗️

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)