まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

『言葉』の力を改めて思うこと。

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は久しぶりの雨、けっこうな降りになってきました( ̄◇ ̄;)☔️

 

春先は乾燥していることが多いので雨降りも大切ですが、昨日の卒業式の日でなくて良かった〜と思うまーたるであります。

 

昨日息子が無事に中学校を卒業しまして、あたたかいお祝いのお言葉や励ましを寄せてくださった皆さん、本当にありがとうございます❗️

 

息子も私もとても幸せ者です(*´꒳`*)

 

皆さんからのあたたかいお言葉を胸に、これからの新しいステージも親子ともども楽しみながら進んでいこうと思いますヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

そんなあたたかいお言葉をいただいてすごく幸せな気持ちに包まれ、心ホカホカになったまーたる。

 

気持ちがこもった幸せな言葉をいただくと、こんなにも心がホカホカピカピカになるんだなぁと思い、『言葉』が持つ力を改めて感じました。

 

プラスで前向きな言葉、人が幸せだと思い感じる言葉。

 

人からいただくのも、自分の口から発するのも、できればすべてがプラス思考な天国言葉ならどんなにいいかと思います。

 

でも天国言葉だけではないのが現実(´-ω-`)

 

マイナス思考な言葉、不愉快で心がざわついてしまうような言葉、心が傷つく言葉。

 

生きているといろんな人との出会いがあります。

 

環境の変化があるたびに新しいご縁をいただく機会が多くなりますね。

 

『人は宝』『ご縁は宝』という思いをいつも胸に抱いているまーたる、いろんな方々とのご縁をいただいている中でも、これはしんどいなぁと思う時もあります。

 

たとえば人の噂話や悪口ばかりを口にする人。

 

私も時々は愚痴ったりしますが、会話のほとんどを人の悪い方にフォーカスした内容だと、心がぐったりしてしまいます。

 

じゃあ、とその人と離れるとドッと疲れてしまって( ̄◇ ̄;)

 

人と会話するときはできるだけ楽しい気持ちでしたいもの。

 

話していて楽しいな、面白いな、また話したいなと思いたいし、相手にもそんなふうに思ってもらいたい❗️

 

会話したあとにドッと疲れるなんてしんどすぎるな〜と思いながら、こういうのなんだっけと考えていたら、

 

 

そうだ、エナジーバンパイアだよ❗️∑(゚Д゚)

 

 

エナジーバンパイア』

 

・愚痴や自己否定が強く、他人の意見に耳を貸さない。

・依存的で何かにつけて頼ってきて周りを振り回す。

・不平不満をいう割には困っておらず、むしろその状況でも良いと思っていて変わる気もない。

 

 

そんな特徴を持つエナジーバンパイアと呼ばれる人の放つエネルギーは、間違いなく、

 

 

負のエネルギー(・ω・)

 

 

自覚なしでネガティヴパワーを放っているというのだから、そりゃ自分のエネルギー、吸い取られちゃうよね……(; ̄ェ ̄)

 

私の身近にもエナジーバンパイアの特徴が顕著に表れている人がいまして、その人と話すたびになんとなくどす黒い気持ちになってしまうんです。

 

つい先日もすごく嫌な気持ちになって心がずーんと沈んでしまいました。

 

でも話さないわけにもいかないので、そんなときのまーたる、

 

 

スルーしてほっとく

(・ω・)ノ

 

 

大事だなってことはしっかり聞いて話すけれど、上から目線の人の噂や悪口はもうスルーします( ̄▽ ̄;)

 

そんな話、つまんない上に気分が悪いから。

 

自分の心がだんだん萎れていくような気がするから、そんなときは当たり障りのない世間話をして離れるように。

 

そして私は負のエネルギーに取り込まれないからねッ❗️と心の中で呟き、この人は反面教師として自分に教えてくれているんだと思うようにしたらずいぶん楽になりました。

 

生きていく上で人との関わりはとても大切なものだから、お互いに気持ちの良い関係でいたいですよね(*´∀`*)

 

それには『言葉』の力を正しく使いたい。

 

『言葉』は珠玉にも刃にもなります。

 

最近ではネット上での誹謗中傷も問題になってきていますね。

 

傷つけるのではなくて、人の心に寄り添い力を与えていくもの。

 

それこそが『言葉』の持つ偉大な力であると思うまーたるであります✨

 

・ありがとう

・愛しています

・嬉しい、楽しい

・ついてる

・感謝しています

・しあわせ

・ゆるします

 

 

言葉にするだけで心が幸せで満ちてゆく気がしませんか❓ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

自分の人生をより豊かなものにするには、この天国言葉がすごく大切だなと改めて思いました。

 

人への優しさと思いやりとともに、自分の口から発する言葉は幸せに満ちたものでありたい。

 

自分はポジティブパワーを放つ人間でありたい。

 

そう強く思うまーたるであります(●´ω`●)✨💕

 

 

どんなときも心ホカホカピカピカで、紡ぎ出す『言葉』にさらなる力を乗っけて、幸せパワーを思い切り放っていきましょう❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20210313144955j:image
f:id:ma-taru:20210313145000j:image

 

時々食べたくなるゼリー(*´∀`*)

 

最近気分的にカッカしていたり、凹んでたりするときに食べたくなりますσ(^_^;)

 

まーたるはみかんのゼリーが大好き🍊✨

 

みかんがぎっしり詰まってて、のどをつるんと滑りゆく感覚が好きです(●´ω`●)✨💕

 

冷やして食べよっと♪(´ε` )

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)