まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

心に響くよ、愛の歌(*´∀`)♪💕

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は朝から雲が波打ってるように空一面に広がっていましたが、午後は青空も見えてスカッとしたお天気でした。

 

気温もだんだん寒くなって、危うく二度寝しそうになるまーたるです( ̄◇ ̄;)

 

昨日は息子の中学校の合唱大会でした🎶

 

昨日は仕事が入っていたんですが、職場の方が勤務を代わってくださったので合唱大会へ行くことができました❗️

 

仕事だから仕方ないか〜と思いながらも、中学校ラストの合唱大会に行きたいな〜と思っていたまーたる。

 

以前そう言っていたのを覚えていてくださり、勤務を代わってくださったんです❗️

 

おかげさまですごくいい思い出になりました❗️

 

Kさん、本当にありがとうございます❗️

 

私も深い思いやりと優しさを持って人と接したいと思いました(*´∀`*)

 

感謝します(*´∀`*)

 

 

合唱大会は例年なら中学校の体育館で行われるのですが、今年はコロナの影響でより広い市民会館を借りて行われました。

 

保護者は別室モニターで観るのかな〜なんて思っていたら、普通に座って観れました❗️

 

もちろんソーシャルディスタンスは取りつつではありますが、子どもたちと同じ場所で天使たちの歌声を聴けてとても嬉しかったです(*´∇`*)

 

一昨日の夜、息子とぶつかり合ったまーたる。

 

思春期ならではの尖った物言いの息子と、大人気なく全力で受け止めたまーたる。

(大人気ないとわかっていても、くぅぅ〜ッ‼️

と腹が立ってしまいました(; ̄ェ ̄))

 

 

なんだよ〜、明日は合唱大会なのにさ(´・_・`)

 

 

中学校ラストの合唱大会、母だって清々しい気持ちで聴きたいよ❗️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

なんとなくスッキリしないまま迎えた合唱大会当日。

 

会場に行って席に座り、慌ただしく人が行き交うステージを眺めていると、今日のために一生懸命に練習してきた子どもたちの熱い想いがすでに充満しているようでした。

 

ドキドキワクワクしながら始まった合唱大会❗️

 

各学年の歌がどんどん進んでいき、いよいよ3年生の番になり、息子のクラスがステージに上がってきて。

 

 

まーたる、我が子を見つけられず……

(; ̄ェ ̄)

 

 

保護者席は3階と4階で私は3階に座ったのですが、制服だし同じような背格好の子が多いし、その上近眼なものでして息子を探すの一苦労( ̄▽ ̄;)

 

それでも立ち姿を見ながら、

 

 

たぶん、アレ(・ω・)ノ

 

 

帰宅して場所を聞いたらビンゴでした❗️

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

そして歌が始まり、私は一瞬にしてその世界に引き寄せられました。

 

美しい声でした。

 

そして息子が中学校に入学してから今までのことを思い、ジーンと胸が熱くなったまーたるであります(●´ω`●)

 

息子よ(●´ω`●)✨

素敵な歌声だったよ。

3年間ありがとうね❗️

(*´∇`*)

 

 

息子のクラスの歌声はもちろん素晴らしかったのですが、他に『COSMOS』という曲を歌ったクラスがあり、めちゃくちゃ聴き入ってしまいました(*☻-☻*)

 

星も人間も、虫も花もみんな同じ宇宙で生まれ、同じ材料でできている。

 

いつかは消えるその日まで、星や蛍のように自分自身を輝かせて生きよう。

(クラス紹介文より抜粋させていただきました)

 

 

美しいハーモニーに乗って作者の気持ちが強く伝わってきて。

 

そうだ、いつかは消える命、だからこそ今できることをしっかりやろう❗️

 

せっかくこの世に生まれ今の時代に生きていられるんだものヽ(*^ω^*)ノ

 

自分にやるべきことが必ずある❗️

 

この『COSMOS』を聴きながら昨日アップしたショートストーリーが完璧にまとまった次第であります(*´꒳`*)

 

愛に溢れた歌声が会場に響き渡り、とても幸せな時間の中で過ごすことができました。

 

こんな幸せな時間の中にいることができたのも仕事を代わってくださったKさんのおかげだし、心を揺さぶるような美しいハーモニーを聴かせてくれた子どもたちのおかげです。

 

 

ありがとうございます❗️

 

 

感謝します╰(*´︶`*)╯♡

 

 

帰宅した息子は疲れたのがややぐったりしておりましたが、どこか清々しい顔つきでありました(*´∇`*)

 

コロナで学校行事が中止や縮小されてしまう中、合唱大会を開催してくださった先生方にも感謝します❗️

 

これから受験シーズンに突入し、嫌でも受験生という立場を改めてその身に感じるでしょう。

 

きついな、しんどいなと思ったら、仲間たちと一生懸命に歌ったこの日の歌声を思い出して、この受験シーズンを息子らしく飄々と乗り切ってほしいなと思うまーたるでありました(*´꒳`*)

 

 

f:id:ma-taru:20201112213146j:image

 

当日の朝。

 

子どもたちの歌声を聴き、まーたるの心はこの空のように澄んでいましたヽ(*^ω^*)ノ💕

 

 

 

青春❗️万歳‼️(*☻-☻*)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(^_^*)