まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

春の夜に友を想ふ(●´ω`●)

こんばんは(о´∀`о)

 

昨日は桃カステラと雛あられ、そして義母からもらった桜餅を食べて口福な雛祭りでありました〜(*´∀`*)💕

 

ちなみに桜餅は道明寺が好きなまーたるです

(*≧∀≦*)

 

 

来週末に卒業式を迎える息子、中学校生活も残すところあとわずかになりました。

 

とはいえまだ受験真っ只中の友達も多く、どうかみんな志望校に行けますようにと強く願うのであります❗️

 

息子も高校での新しい環境への期待と不安、そして友達と離れてしまう寂しさが複雑に入り混じっているよう(*´꒳`*)

 

保育園から一緒の友達もいたり、これまで密に付き合ってきた仲間たちだもんね。

 

それぞれの目標や夢に向かっての第一歩、道は違えども一緒に過ごした時間は大人になっても決して色褪せないことを私は知っています✨

 

息子が友達の話をしているのを聞きながら、私も学生時代を思い出していました。

 

私の故郷は長崎で、学生時代はキリスト教系の中高一貫校に通っていました。

 

中学校の卒業式はそのままエスカレートで高校に上がることもあり、正直感慨深いものはなかったんですσ(^_^;)

 

でも高校に入学してから新しい友達もたくさんでき、友達と過ごす時間がすごく楽しくて、受験真っ只中の高校3年生の頃でさえ、みんなと一緒に図書館で勉強して近くのお弁当屋さんのお弁当を広場で食べるのがめちゃくちゃ楽しかった❗️

 

しんどいはずの受験シーズンをそんなに苦に思わずに過ごせたのは、高校時代の友達のおかげです(●´ω`●)

 

そしてそれぞれの進路が決まり迎えた卒業式。

 

 

まーたる、号泣す❗️

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

私だけでなくて、みんなみんな泣いてたなぁ。

 

県外の学校に進する子は特に(´・ω・`)

 

名古屋の大学に進学した私もその内の一人であります( ̄▽ ̄;)

 

なんだか楽園のようだったんです。

 

毎日学校でキャイキャイ笑い合い、時にはケンカもして。

 

恋バナだってたくさんしたなぁ(*´∀`*)💕

 

女子校だったから恋に恋していた感も否めませんが、とにかく青春してました❗️ヽ(*´∀`)

 

現在は長崎からも名古屋からも遠い群馬に住んでいるまーたる。

 

今は大学時代の友達にも、高校時代の友達にも会うことがなくなってしまって。

 

手紙のやりとりをする友達はいますが、みんな元気にしてるかなぁ(*´∀`*)

 

でもたとえ長い時間会っていなかったとしても、会えばすぐにあのキラキラしていた十代の頃に戻れるんだろうなと思うのです。

 

それが友達なんだと思います(*´꒳`*)

 

仲間との別れに少し寂しさを感じているだろう息子。

 

でもきっと大丈夫(*´∇`*)

 

友達は、いつもいつまでも友達❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

f:id:ma-taru:20210304211004j:image

 

学生時代を思い出すと讃美歌を歌いたくなります。

 

これは学校で歌っていた讃美歌を探したものの見つからず、大好きな讃美歌が入っているものを購入し、時折り歌っているまーたるです

(●´ω`●)🎶⛪️✨

 

学校のチャペルでの礼拝で毎朝歌っていた讃美歌。

 

キリスト教徒ではないけれど、私にとって大切な思い出に欠かせないものであります

(*☻-☻*)✨

 

 

みんなに会いたい夜になりました(●´ω`●)✨💕

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)