まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

思春期男子、近づく春の訪れに(●´ω`●)🌸

こんばんは(о´∀`о)

 

今日も寒さ堪える一日でありましたが、スカッとした青空がとても気持ちが良かったです✨

 

昨日軽くグキッと痛かった腰はずいぶん良くなりました〜ヽ(*´∀`)

 

やはり腹筋背筋を鍛えていかねばと痛感したまーたるです(; ̄ェ ̄)

 

心配してくださり、いろいろアドバイスをくださった皆さん、ありがとうございます❗️

 

まだまだ寒暖差がありますので、皆さんも体調には気をつけてお過ごしくださいね(*´∀`*)

 

 

今日はうちの思春期男子の高校の入学手続きに行ってきましたヽ(*´∀`)

 

入学前はたくさんの書類があり、いろんな手続きをしたり書くものもたくさんあるし、親もてんてこ舞いであります( ̄▽ ̄;)

 

息子も課題をたんまりもらって、いつものようにポーカーフェイスでありましたが、さて、その心中やいかに⁉️(*゚▽゚)ノ

 

 

「この課題をたくさんありすぎると見るか、これくらいならまだやれそうだと思うか、その気持ちの持ちようで全然違ってきますよ」

 

 

にこやかにそう仰る先生。

 

たしかに〜❗️(´⊙ω⊙`)

 

気持ちの持ちようで実力はグングン伸びてゆくもの❗️

 

息子の行くコースはめちゃくちゃ勉強する環境が整っている学校で、今日の説明会でまざまざとそれを感じてきました。

 

自分の意思で選んだ高校。

 

大変なことはもちろんあるでしょう。

 

でも息子はそれを乗り越えて行って、充実した三年間を送れるのだと母は信じます❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

帰り道、車窓から見た空には幾筋ものたなびく白い雲。

 

まるで龍神様がたくさんおいでになり、息子に大丈夫、安心して自分の道を歩いて行きなさいと仰ってくださっているように感じたまーたるです(●´ω`●)

 

龍神様、ありがとうございます(*☻-☻*)✨

 

説明会では制服の採寸もありました。

 

息子の高校の制服はブレザー✨

 

すると娘、

 

 

「学ランもいいけど、ブレザーってなんか青春って感じがしな〜い❓(*´∀`*)

いいよね〜、高校生の青春〜(●´ω`●)」

 

 

いやいや、あなたも女子高生でしょうに(・ω・)

 

青春ど真ん中でしょ❓( ̄▽ ̄;)

 

娘が言うには男子のブレザーは特に青春を感じるそう(⌒-⌒; )

 

漫画とか映画に出てくる男子高校生が、わりとブレザーの制服が多いのもあるかもしれませんね( ̄∀ ̄)

 

採寸でブレザーを羽織った思春期男子、

 

 

いいじゃ〜ん(●´ω`●)

✨💕

 

 

うん、どこを見ても高校生だ❗️(*´∀`*)

 

入学してしばらくはまだ制服に着られてる感満載なんだろうけれど、日に日にしっくり馴染んでくるんだろうな(*´꒳`*)

 

準備が一つずつ終わるたびに息子の成長を感じ、一歩ずつ春が近づいてくるのを感じます。

 

それはきっと私より息子の方がしみじみ感じているのだと思います(*´∀`*)

 

伸びしろいっぱいなうちの思春期男子❗️

 

 

前途洋洋、進んでゆけーーーーー❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20210224180242j:image

 

なんだか龍神様の雲のようだと感じました🐲✨

 

ありがとうございます✨

 

 

 

f:id:ma-taru:20210224175934j:image

 

なんて鮮やかな夕暮れ❗️(*☻-☻*)✨

 

空のパワーは半端なし❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)