まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

長かったような、短いような(●´ω`●)

こんばんは(о´∀`о)

 

最近夜になると花粉症の症状が激しくなるまーたるです( ̄▽ ̄;)

 

目は痒いし鼻は詰まるし❗️

 

これから本格的になる春が嬉しいような、そうでないような気もしています💦

 

 

今日は娘の高校のPTAの会議がありました。

 

この時期になるとあります学校の役員決め❗️

 

今、娘の高校で本部役員をしているまーたる。

 

なんだかんだで高校もラストイヤー、まーたるのPTA活動もラストイヤーであります。

(息子の高校では役員はやらないと思います

ヽ(*´∀`) )

 

娘は中高一貫の学校に通っていて、私は娘が中学一年生の頃からPTAの役員をやっています。

 

娘が中学生になったとき、新しい環境になかなかなじめずに泣くことが多くて、ならば新しい環境の中で戸惑う娘と一緒に母も新しい環境へ飛び込もう❗️

 

あなただけじゃない、母も同じように知らない人ばかりの中に飛び込むよヽ(*´∀`)

 

知らない人ばかりの中に飛び込んで、気がつけばラストイヤーになっていました。

 

昨年はコロナの影響でPTA活動はほとんど何もありませんでしたから、今年のラストイヤーは何かしら参加できるといいなぁと思いながら今日の会議に参加してきました。

 

夫に言わせると、

 

 

「PTAの役員やるおまえは、間違いなくシャバリーだ( ̄ー ̄) 

オレには絶対にまねできんな」

 

 

シャバリーって❓(・Д・)

 

 

「え❓出しゃばりってことでシャバリー

( ̄∀ ̄) 」

 

 

 

しっ、失礼なッ❗️

 

我ながらいいネーミングセンスだとなんだか満足気な夫の、ひよどりみたいな頭を思わず叩きましたよッ(; ̄ェ ̄)

 

子どものためでもありますが、PTA活動に参加して自分の世界も広がっていきました。

 

いろんな人とのご縁をいただいたし、できないような体験もさせていただきましたしね( ´∀`)

 

めんどくさいこともあるけれど、ものは考えよう、全ての体験が自分の糧になるから、やっていて良かったなぁと思うまーたるです(*´∀`*)

 

今日は今年度の役職決めがあり無事に終了。

 

今年はいろんな行事も復活できたらいいなと思いました。

 

長かったような、でもあっという間にすぎた時間。

 

娘と一緒に私ももう一度学生の頃に戻ったようで、とても充実していたなと感じます。

 

娘の学校行事に参加することで会話もより増えますしね(*^▽^*)

 

一概にめんどくさいことばかりでもないのが、PTA活動であります(*≧∀≦*)

 

今年一年、ラストイヤー娘と一緒に駆け抜けます❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20210225231354j:image

 

会議のときにもらうお茶🍵

 

ペットボトルのお茶は大好き💕

 

最近は濃いめをよく飲んでますヽ(*´∀`)

 

皆さんはお茶は濃い目派ですか❓薄目派ですか❓(*´∀`*)🍵

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)