まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

我が家はあま〜い❗️(●´ω`●)💕✨お菓子天国⁉️ヽ(*´∀`)

こんばんは(о´∀`о)

 

朝買うものをメモに書いたにもかかわらずそのメモを自宅のカウンターに忘れ、仕事帰りにスーパーに寄っていざ買おうとしたときに忘れたのを気づいたまーたるです(; ̄ェ ̄)

 

買い物するときは買い忘れがないように、そして短時間で買えるようにメモするのですが、

 

 

まーたる、高確率で忘れるっていう……

(; ̄ェ ̄)

 

 

そのたびに夫が憐れみを浮かべた視線をよこしながら、

 

 

「おまえはリアルサザエさんか❓( ̄ー ̄) 」

 

 

……( ̄◇ ̄;)

 

 

でも、おサイフは忘れてないよぅ( ˘ω˘ )

 

 

メモは忘れたけど、買うものはしっかり買ってきました(*≧∀≦*)

 

まーたるあるあるでありますσ(^_^;)

 

今日も一日仕事頑張ったなぁ〜(*´∀`*)

 

寒暖差で顔面痛、そして更年期で四十肩の痛みでアワアワしながら、無事に一日を終えての帰り道がすごく嬉しく感じます(●´ω`●)

 

夕飯を作る前にちょっと一息つくか〜と、立ったまま口にしたのは〜、

 

 

f:id:ma-taru:20210212194729j:image

 

 

糖分補給〜(・ω・)ノ

 

 

不二家ホームパイ・大人のリッチチョコとパイの実ヽ(*´∀`)

 

ちょっと食べたいときはこの小袋が嬉しい💕

 

台所に立ったまま口に放り込むのは、座ってしまうとお尻に根が生えて1ミリたりとも動きたくなくなるから〜( ̄▽ ̄;)

 

家事の前のこの糖分補給はまーたるには大事であります(・ω・)ノ

 

甘いものはまーたるにとって車でいうガソリンみたいなもの(●´ω`●)

 

それもあってまーたる家には甘いお菓子が何かしら必ずストックされております。

 

たとえば、

 

f:id:ma-taru:20210212195558j:image

 

グミ(*´∀`*)

 

特に息子が大好きなグミ( ̄∀ ̄)

 

かむかむシリーズとピュレグミはめちゃくちゃ食べています。

 

ちゃんとしっかり歯磨けよ〜( ̄◇ ̄;)

 

そして、

 

 

f:id:ma-taru:20210212195839j:image

 

まーたる大好きミニドーナツ🍩✨

 

一つ一つ袋に入ってて、振りかけられている砂糖が絶妙な甘さ❗️(*☻-☻*)

 

この手のドーナツは子どもの頃から今も変わらず大好きであります(●´ω`●)💕

 

さらに、

 

 

f:id:ma-taru:20210212200051j:image

 

いただきもののクッキー🍪✨

 

f:id:ma-taru:20210212200129j:image

 

おいしそ〜(*´∀`*)💕

 

ん❓(・ω・)

 

よく見ると少ないような❓

 

……娘が早々食べてました〜( ̄▽ ̄;)

 

おいしいものには目がない思春期女子でありますヽ(*´∀`)

 

そしてそして、

 

 

f:id:ma-taru:20210212200400j:image

 

最近息子がドハマり中のチョコリエール❗️

ヽ(*´∀`)

 

私が食べようと取っておいたチョコリエール、

 

 

思春期男子のイブクロに吸い込まれる……

∑(゚Д゚)

 

 

紅茶と一緒に食べようと思って取っといたのに

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

う〜む、油断ならぬ( ̄▽ ̄;)

 

息子と私で一袋ずつ買ってきましたがおそらくすぐ食べられるんだろうな〜σ(^_^;)

 

 

……今のうちに少し取っておこ(・ω・)ノ

 

 

甘いものばかりでなくてしょっぱい系もしっかりあります(*^ω^*)

 

柿の種(絶対的に三幸)やポテトチップス、黒胡椒せんべいなどなど。

 

このお菓子たちを買ってこなければ、もう少し食費は抑えられるんですが、我が家はこれがないとクレームがきます( ̄▽ ̄;)

 

なのでお菓子ボックスにいつも何かしらのお菓子がストックされているまーたる家であります。

 

甘いもの好きですが夜9時以降は甘いものは食べないようにしているので、食べたいときには夕飯前に一つ二つ口に放り込んでいます。

 

甘いものパワーが身体中を駆け巡り、エイヤッと家事をこなしてゆく力がチャージされるというわけですヽ(*^ω^*)ノ✨

 

あぁ〜(*☻-☻*)

 

夕飯食べたあとだけど、書いていたらなんだか甘いものを欲してきたぞ(*≧∀≦*)

 

皆さんのおうちの甘いものストック、何ですか〜ヽ(*^ω^*)ノ💕🍩🍪🍡🍦🧁🍰🍮🍭🍬🍫✨

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)