まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

美容室はパワースポット⁉️∑(゚Д゚)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は仕事が休みなので、しばらく行けてなかった美容室へ午前中行ってきました〜❗️

 

梅雨時の湿気でよりクタッとなっている髪の毛。

 

そしてもさもさ感が半端なく、カットとカラーリングをしてもらいようやくサッパリしましたーーー❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

行きつけの美容室は以前行っていた美容室で担当してくださっていた方が、自分のお店を開店し、それ以来通わせていただいています。

 

ずっと担当してくださっていたので、こうしたいというリクエストも言いやすく、美容師さんもとてもフレンドリーな方なので世間話をしているとあっという間に時間が経っちゃいます。

 

娘も息子も同じくお世話になっているので、子どもたちの話や美容室で使っているシャンプーやヘアワックスの話など、とても楽しく有意義な時間を過ごすことができます。

 

カラーリングのあとのシャンプーのとき、使っていたタオルからすごくいい香りがしたので訊いてみると、ベルガモットという香りでした(●´ω`●)

 

ベルガモットはイタリアを原産とするミカン科の柑橘類です。

 

f:id:ma-taru:20200624150650p:image

(写真はYahooからお借りしました)

 

すごく透明感のあるスキッとした爽やかな香りの中にほんのりした甘さを感じられて、ストレス緩和や安眠効果があるそうです。

 

疲れているときにこのベルガモットの香りを嗅ぐと、めちゃくちゃ癒しの効果があるそうで、私もすごくほんわかして気持ちが良くなりました❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

アロマオイルにもあるようだし、自宅でも香りを楽しんでみようかと思っているまーたるです(*´꒳`*)

 

今は髪を伸ばし中なので長さはあまり変わりませんが、もさもさしていたところをカットしてスッキリサッパリ〜╰(*´︶`*)╯

 

最終調整で美容室さんがきれいにセットしてくれるんですけど、

 

 

それも今日限り〜

( ̄◇ ̄;)

 

 

さすがプロ、私の少なくて細い髪の毛もふんわりさせて、いつもとは違ったまーたるにッ❗️

 

でも(´-ω-`)

 

ブローのやり方とか、ヘアワックスやムースを使ってのヘアースタイルの整え方とかをいつも教えてもらうのに、1日経てばすっかりもと通りに(; ̄ェ ̄)

 

自分でやるのって難しい❗️

 

このイケてる髪型も今日一日限り〜(T_T)

 

教えてもらったのに、自分でやるとなるとめちゃくちゃ難しくて、ほぼ再現できないんですよね( ̄▽ ̄;)

 

やっぱり美容師さんはすごいな〜って思います❗️

 

髪をトリートメントして綺麗にしたり髪型を変えたりするのって、気分的にめちゃくちゃ上がりませんか❓

 

失恋したときは髪の毛をバッサリ切っちゃうとか、そんな話を昔からよく聞きます。

(今はそんなことないでしょうかね〜(^_^;) )

 

心境に変化があったとき、環境を変えたいとき、それまでの気分を一新して新しいステージへ向かうために髪型を変えるということは多いかもしれませんね❗️

 

スッキリサッパリして次のステージに向かいたい❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

気持ちを切り替えるには最適の場所なのかもしれません。

 

髪を綺麗に整えて店を出るときはすごく清々しく前向きな気持ちになっていて、よ〜しまた頑張ろう❗️という気持ちが湧き上がってくるから、美容室ってパワースポットだな〜って思うまーたるです(●´ω`●)✨

 

美容師さんのヘアースタイルや服装もオシャレですしね〜(*´∇`*)

 

今日着ていらした辛子色のパンツがめちゃくちゃ素敵だったな〜(*☻-☻*)

 

アラフィフまーたるにはちょっとハードル高いけれど、色と柄の組み合わせとかの話はすごく参考になりました❗️

 

さすが美容師さん、オシャレだわぁ(●´ω`●)✨

 

美容師さんのファッションチェックも大好きなまーたるでありますヽ(*^ω^*)ノ

 

ちょっともさもさしているところをカットしたいから予約してきてと朝息子に頼まれていたので、帰りがけに今週末の予約をしてきました。

 

イケてる男子を目指す、うちの思春期男子。

 

小学生の頃から今の美容師さんにカットしてもらっていて、当時長めの髪がオシャレだと思っていた息子はいつも、

 

『長めの短め』

 

という、摩訶不思議なオーダーをしていて、美容師さん、苦笑いしながらも毎回絶妙に『長めの短め』スタイルを作り出してくれていました。

 

今は短くカットしている息子、でもところどころこだわりがあるようで、それも忠実に拾ってくださっている美容師さんです(*^_^*)

 

親子ともどもお世話になっていてありがとうございます(*´∇`*)

 

おかげでいつも気分アゲアゲです⤴️⤴️⤴️✨

 

 

さぁ❗️気分爽快❗️

 

 

また頑張ろ❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

オマケヽ(*´∀`)

 

柑橘類の飲みものを無性に飲みたくなるこの季節、みつけました❗️

 

f:id:ma-taru:20200624144748j:image

 

『ゆずレモネードスムージー』(はちみつ入り)

 

大好きなゆずとレモネード、そしてはちみつ🍯

 

 

これが飲まずにおらりょうか❗️

 

 

f:id:ma-taru:20200624145509j:image

 

お気に入りのグラスに入れて〜(●´ω`●)

 

口に入れると爽やかなレモネードの中にはちみつがほのかに甘く、飲んだあとに鼻から通り抜けていくゆずの香り(*☻-☻*)

 

爽やかでおいし〜❗️(*≧∀≦*)

 

美容室でも柑橘系のベルガモットの香りに癒されたし、心身ともに清々しい気持ちになれて心が喜ぶいい日になりました╰(*´︶`*)╯♡

 

 

明日も頑張れるぞ〜ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)