まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、第二次思春期真っ只中⁉️∑(゚Д゚)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は朝から曇天の一日☁️

 

仕事が休みの今日は、ささっと用を済ませてしまえばステイホーム🏠(*´∀`*)

 

まだまだコロナの影響は広がるばかり、必要最低限以外は巣ごもり状態なまーたるです。

 

でもお家大好きなので巣ごもりも苦にならず

(*≧∀≦*)

 

今年に入りぼちぼち1か月が過ぎようとしています。

 

まーたる家では息子の受験もあり、そわそわした日々を過ごしていて、そんな中ステイホームで巣ごもりしているといろんなことを考えます。

 

家族のことや自分のこと。

 

理想と現実を思い、凹んでみたりまた立ち上がってみたり。

 

 

第二次思春期到来か⁉️

( ̄▽ ̄;)

 

 

成長する身体の変化、自分を取り巻く環境の変化、未来への期待と不安に揺れる思春期の頃。

 

子どもたちはまさにその思春期真っ只中でありますが、なんと親であるまーたるも再び思春期がやってきたのかしらと思ってしまうくらい、頭の中がぐるぐるしているのであります❗️

 

大半はこれからの未来について。

 

先のことを考えるとついついネガティブなことがひょっこり出てきたりしますが、今はそんなネガティブに付き合っている暇はないんだよ❗️とばかりに、これからのことを考えてはいろんな感情が湧き上がってきています。

 

それまであんまり深く考えなかったことを考えるようになったのは、やっぱりコロナの影響が大きいまーたる。

 

自分の生き方。

 

それまではどちらかというと、家族の中での自分の役割に重きをなしてきたように思います。

 

でもそれをいったん置いてみて、本当は自分はどう生きていきたいんだろう。

 

仕事、やりたいこと、これから自分、どうしていきたいんだろうな。

 

この歳になって自分の人生に真剣に向き合うのもなんだか遅い気もしますが、でもそれが私のタイミングなんですね。

 

子どもたちが将来についてたくさん悩み考えている横で、密かに一緒に考えておりますσ(^_^;)

 

先日の黄龍様からのメッセージ、『いざスタート』をいただき、その一歩を踏み出すためにどうしたらいいかなと試行錯誤な毎日です。

 

考えているだけでは始まらないとわかっているけれど、考えずにはいられない( ̄◇ ̄;)

 

若い頃は考えるよりもまずは行動❗️でしたが、年齢を重ねてめんどくさい性格になってきたのかな〜と、改めて自分を見つめ直してもいます。

 

 

う〜ん(; ̄ェ ̄)

 

 

う〜ん(´-ω-`)

 

 

……(・ω・)

 

 

風の時代だ、やっぱり心が一番望むことをやって生きていきたい。

 

ぐるぐる考えて行き着くところはやっぱりそこで。

 

日々いろんな感情で揺れ動いているのは、きっとみんな同じですよね。

 

 

『遊びをせんとや生まれけむ』

 

 

人生は一回こっきりだ。

 

 

ぐるぐる悩んでしまったら、原点回帰❗️

 

そこからまた歩いてゆくけれど、その歩みはきっと1秒前よりも確実に力強いものになっていると思うまーたるであります(●´ω`●)

 

再びの思春期はさらに惑わしいけれど、これを乗り越えられたとき、最強まーたるになると確信しています💪

 

 

さぁ、明日からまた歩み出そう❗️ヽ(*^ω^*)ノ

✨💕

 

 

 

f:id:ma-taru:20210128171243j:image

 

今朝の朝ごはん🥯

 

思い悩んでも腹は減る❗️ヽ(*´∀`)

 

温めたチーズベーグルと紅茶の朝ごはん(*´∀`*)

 

食べることは生きること。

 

もりもり食べてガシガシ歩いていこっと❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)