まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

伝えるって、言葉って難しい。

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は気温も高く、午後から青空も見え始めた暖かな一日でした。

 

仕事終わりに車に乗って米津さんの曲を聴きながら、ふっと物語の片鱗が浮かんできました。

 

次回作は少しエキゾチックに書こうかな❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

私は小説を書くのが好きです。

 

自分の世界を文字にして表すことが好き。

 

想いを言葉に乗せるのが好き。

 

でも時々その言葉を持て余してしまったり、自分の気持ちではない方向へ独り走りしてしまうこともあります。

 

そんなとき、

 

 

人に伝えるって、言葉って難しいな(´・ω・`)

 

 

そう思わずにはいられない。

 

言葉にはすごくパワーがあって前向きな言葉には幸せが、そうでない言葉にはそれに見合ったものが込められます。

 

 

すなわち、言霊‼️

 

 

文章を書くことが好きで想いを言葉に乗せるのが好きなまーたるですが、このところその大好きな『言葉』でアタフタしているように思います。

 

心を込めて自分の想いを伝えたけれど、それが十分に伝わらない場面が多くて。

 

違う、そうじゃなくてね❗️

 

そう思う場面に出くわすと、自分の『言葉力』もまだまだだなとつくづく思います。

 

まだまだ、足りない❗️

 

その時々に心を込めて正直に話すんですけどね。

 

文章を書き続ける道を選んだというのに、この語彙力のなさには情けなくなってしまいます。

 

とはいえ小説を書くことは止められない❗️

 

自分の世界を読んでくださる方々に私の世界観がしっかり伝わるように、まーたるもより言霊パワーを磨いてピカピカにしたいと思う次第であります。

 

凹んだ心を癒すもの

 

f:id:ma-taru:20210127214301j:image

 

今夜のお供は、

 

『ブルボン チョコリエール』❗️

 

子どもの頃からブルボンのお菓子はコレ‼️

 

今も昔も変わらないその佇まいと甘さは、凹みがちな心境を優しく上向きにしてくれるもの。

 

まーたる、結局どんなときでも甘いものに助けられてるなぁ( ̄∀ ̄)

 

甘いものでホッと一息、そして言霊パワーに心を込めて✨💕

 

明日も明るく元気な言葉で❗️

 

周りを明るく照らしましょう❗️ヽ(*´∀`)✨

 

その明るさはやがて自分のもとに舞い戻ってくるでしょう‼️

 

 

伝えるのが難しいからこそ、『言葉』にはより心と想いを込めたいな(●´ω`●)✨💕

 

さ、チョコリエールをカリコリかじって

ヽ(*´∀`)

 

いざ癒されにッ❗️

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)