まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

一日の終わりは天国言葉でヽ(*´∀`)💕

こんばんは(о´∀`о)

 

こちらは今日もスカッとした秋晴れの気持ちの良い一日でありました。

 

日中はポカポカ陽気で、ついうとうとしてしまい、何にも考えずボーッとしている時間も大切だな〜と思いながらまったりと過ごしました。

 

起きているときは何かしら考えたり、脳みそフル稼働してますからね(*≧∀≦*)

 

リセットの時間て本当に大切だと最近特に思うのであります(*´∀`*)

 

 

皆さんは一日の終わり、どんな風にお布団に入りますか❓

 

私は仕事の日は疲れてしまって布団に横になったら10秒待たないくらいで眠ってしまいます( ̄▽ ̄;)

 

思ったより心身に疲れが溜まるので、それこそバタンキュ〜でありますσ(^_^;)

 

疲れていてもそんな疲れていない日でも、一日の終わりを天国言葉でしめるようにしているまーたるです。

 

天国言葉。

 

・ありがとう

・感謝します

・許します

・愛してる

・嬉しい

・楽しい

・ついてる

・幸せ

 

この8つの言葉を天国言葉と言い、自分と相手を際限なく幸せにする魔法の言葉であります

(*☻-☻*)✨

 

子どもたちが小学校低学年の頃、授業参観に行ったとき授業で取り上げていて、天国言葉って言うんだと初めて知りました。

 

たしかに言葉にするとすごく気持ちが良くて幸せな気持ちが湧き上がってきます❗️(*´∇`*)

 

でも慌ただしい毎日を過ごしていると、ついつい忘れがちになってしまうことも多々あります。

 

そんなときこそ一呼吸置いて、この天国言葉を口にするようにしました。

 

『言霊』という言葉があるように、言葉には力があります。

 

言葉は人を励まし癒してくれるその一方で、人を傷つけ苦しめたりもする鋭い刃にもなるもの。

 

ネット社会の今、言葉がどんなに大切かを思い知らされることが多くなりました。

 

同じ言葉なら誰もが際限なく幸せになる天国言葉を口にしたい‼️

 

人とのご縁を大切にして、思いやりの気持ちを常に心に持って生きていたい。

 

まーたる、そう思うのであります(●´ω`●)

 

そんな想いもあり、寝る前には必ずお布団の上で神様、龍神様、守護の皆様、ご先祖様方に一日のお礼と感謝の気持ちをお祈りして眠ります。

 

感謝の気持ちはしっかり声に出してお伝えします。

 

夫は相変わらず、

 

 

「オイ、病院行ってくるか❓( ̄ー ̄)」

 

 

などと言いますが、

 

 

おかまいなく(・ω・)ノ

至って正常ですんで

♪(´ε` )

 

 

一日を幸せな言葉で終わる。

 

これほど幸せなことはありませんヽ(*^ω^*)ノ

 

その日がどんなにしんどくても凹んでいたとしても、この天国言葉を口にしたら不思議と心が静まり穏やかな気持ちで眠ることができるんです。

 

うん、明日も大丈夫❗️

 

明日も心楽しく幸せな一日になる❗️ヽ(*´∀`)

 

そう思ってお布団に潜り込むと、さぁ寝るぞ〜って気持ちと合わさってめちゃくちゃ幸せ気分で眠れます(*´∇`*)

 

幸せ倍々‼️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

実際にこうして眠ると朝の目覚めが違います。

 

朝早いと眠いは眠いんですけど、心がまるで違う❗️

 

 

ピカピカになってる‼️

ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

 

この習慣のおかげで心はいつもホカホカのピカピカです(●´ω`●)

 

天国言葉と言われる言葉は8つ。

 

数字の8は龍神様を表す数字でもあり、横にすると無限大♾‼️

 

龍神様は人の幸せを喜び、何事にも前向きな人間を応援し力を貸してくださいます🐉✨

 

本当にありがたくて感謝でいっぱいになります(*☻-☻*)

 

龍神様、いつもありがとうございます❗️

(*☻-☻*)✨

 

自分と相手を際限なく幸せにする天国言葉。

 

幸せは無限大♾‼️

 

まーたる、天国言葉を口にすることでさらに心をピカピカに磨き、人の心に寄り添えるホカホカ人間を目指します❗️

 

皆さんも一日の終わりを、まーたるとともに天国言葉でしめてみませんか❓(●´ω`●)

 

 

明日も幸せな一日です(●´ω`●)💕

 

 

f:id:ma-taru:20201114174627j:image

 

秋の夕暮れ(*☻-☻*)

 

この青と橙が混じり合う空に癒されます✨

 

神様、ありがとうございます(*´∇`*)✨

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)