まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、口福な夜(●´ω`●)💕

こんばんは(о´∀`о)

 

今朝ゴミ出しに出たとき、白い雲がたなびく爽やかな青空でありましたが、仕事帰りにはすでに曇天に( ̄◇ ̄;)

 

天気予報通りの空模様、まーたるの顔面痛もじわじわとやってきておりまする( ̄◇ ̄;)

 

やっと調子戻ってきてたのに(T_T)

 

最近は天候と気温にかなり敏感になってきた私の眼下の骨🦴

 

この時期の風物詩とはいえ、ちょっと凹むなぁ

(´-ω-`)

 

さて、そんな鈍くて痛いこの生涯の友❗️

 

今宵はどうしてやり過ごすかしらʕʘ‿ʘʔ

 

そう思いながら夕飯のしたくをしていると、娘を駅まで迎えに行ってくれた夫が何やら手にして戻ってきました。

 

 

「ば〜さんがこれくれるってよ〜( ̄ー ̄)」

 

 

ほらよ〜と、義母からもらったと差し出したのがコチラッ❗️ヽ(*´∀`)

 

 

f:id:ma-taru:20210126210520j:image

 

 

いちご大福🍓とブルーベリー大福🫐‼️(*☻-☻*)

 

 

おいしいやつやーーー‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

『妙ちくりん』というお店の大福なんですが、こちらの大福すごくおいしいんです❗️

 

このいちご大福にはあんこじゃなくて生クリームといちごが入ってて、和と洋がそれはもう絶妙なハーモニー❗️ヽ(*´∀`)🌈✨

 

和菓子でもありスイーツでもありの、なんとも不思議なお菓子なのであります(*≧∀≦*)

 

いちごやブルーベリー以外にも、

 

・コーヒー

・ショコラ

・まっちゃ

・マンゴー

モンブラン

・ラムレーズン

宇治金時

おぐ

・かぼちゃ

・黒ごま

・スイートポテト

 

といった種類があります(*´∀`*)

 

オンラインショップでネット販売もしているようなので、甘いものお好きな方はぜひ試してみてはいかがでしょうか(*^▽^*)

 

甘すぎずサラッと食べられるから、ついついイブクロに吸収されちゃうおいしさです❗️

 

ちなみにまーたるのおすすめはコーヒー大福です☕️💕

 

コーヒー党の方、ぜひお試しあれ❗️ヽ(*´∀`)

 

夕飯しっかり食べましたけどね、やはりここはいくっきゃないでしょう❗️(・ω・)ノ

 

 

f:id:ma-taru:20210126212044j:image

 

ハイ❗️いちご大福🍓ヽ(*´∀`)

 

持つとずっしりとしたいちごの甘き重み💕

 

一口食べるとお餅と生クリームの甘さにいちごの甘酸っぱさが絶妙に絡み、これぞまさに、

 

 

こ・う・ふ・く(*´∀`*)

 

 

(『セーラー服と機関銃』の薬師丸ひろ子風だと思ってください(・ω・)ノ

……時代を感じるなぁ〜( ̄▽ ̄;) )

 

 

そしてそのときのまーたるがどんな風だったかといいますと〜、

 

 

f:id:ma-taru:20210126212503j:image

 

こんな感じでおかわりしてました‼️

 

は〜(●´ω`●)

 

ちょっとの間でも痛みを和らげてくれる存在のありがたさよ(*☻-☻*)✨

 

わけてくれた義母に感謝、おいしいもの食べられることに感謝です❗️(*´꒳`*)

 

ありがとうございます(*´∀`*)✨💕

 

よし、甘いものの力を借りたし、あとは寝る前にチラッと最近ドハマり中の池田理代子さんの『おにいさまへ…』を観て(2周目)、王道の世界にどっぷり浸っていれば、痛みもどこへやらです❗️

 

明日は雨予報☔️

 

 

……お手柔らかに願います〜( ̄▽ ̄;)

 

 

 

明日もまたいい日❗️ヽ(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)