まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

感慨深い、七草の朝(●´ω`●)✨💕

おはようございます(о´∀`о)

 

寒波がやってきて、晴れてはいますが今朝は底冷えする朝であります☀️

 

そんな中、今朝は旗振り当番でした(*´∀`*)

 

住んでいる地区は中学生の通学路に立つのですが、児童数が少ないので小学生の保護者も交代で立ちます。

 

娘が小学校入学してから11年間、今日がラストの旗振り当番でありました。

(子どもが小学校一年生から中学三年生までの間、保護者は旗振り当番が回ってきます)

 

ダウンコートを羽織り手袋、ネックウォーマー、レッグウォーマー、ホッカイロと防寒していても底冷えする中での30分は寒い❗️

:;(∩´﹏`∩);:

 

夏は夏で帽子やタオル、お茶を持参し、紫外線防止にクリームを塗りたくって汗だくで立ったっけ( ̄▽ ̄;)

 

旗振り場所まで歩いて行きながら子どもたちが小さい頃からを振り返り、心ホカホカになったまーたるです(*´꒳`*)

 

中学生は自転車通学、車が見づらい場所があり危険だということで保護者一人が立つようになっています。

 

黄色い旗を持ち、これがラストか〜としみじみ(*´꒳`*)

 

おはようございます❗️

 

行ってらっしゃい❗️

 

気をつけてねヽ(*´∀`)

 

子どもたちへの挨拶にもより力が入り、そして心を込めました❗️

 

思春期男女たち、返ってくる挨拶もそれぞれであり、これぞ思春期男女❗️と微笑ましく思いました(*^_^*)

 

みんながこれからも安全に登下校できますように祈ります✨

 

旗振りしながら、

 

 

あれ❓うちの息子、どうした❓(・ω・)

 

 

小学校には遠かったけれど中学校は逆に近くなり、家を出るのも遅くなった息子。

 

私が仕事の日は私よりもあとに登校しています。

 

休みの日に送り出すとき、けっこう余裕で準備しているので遅刻しないか、慌てて行って危ないことがないかと心配してしまうまーたる。

 

そんな親の心子知らず、のんきな息子は今朝ものんびりでありました( ̄▽ ̄;)

 

やっときたと思ったら、私の顔を見てニヤリとし、

 

 

「おう( ̄∀ ̄) 」

 

 

おう、ってなんだよ( ̄◇ ̄;)

 

いってきますくらい言いなさいってば( ̄▽ ̄;)

 

力強く自転車を漕いでゆく息子の後ろ姿を見送りながら、成長したなぁと嬉しくなりました

(●´ω`●)💕

 

こうして旗振りしながら息子や思春期男女たちを見送るのはこれがラストなんだとさらにしみじみ、ちょっと泣きそうになったまーたるでありました(*´ω`*)

 

帰宅したら身体は冷え冷え( ̄◇ ̄;)

 

今日は1月7日で七草の日❗️

 

七草粥を作って食べました〜ヽ(*´∀`)

 

 

f:id:ma-taru:20210107092221j:image

 

寒かったので湯豆腐もつけて、ほうじ茶を飲み飲みいただきました。

 

無病息災を願い、年末年始にたくさん食べまくった胃を労りながら、

 

 

まーたる、七草粥をおかわりする(・ω・)ノ

 

 

しかも山盛り(・ω・)ノ

 

朝はお腹空くんですもの、しっかり食べなくちゃ(●´ω`●)

 

七草粥が苦手な子どもたち、それでも一口食べて登校しました( ̄▽ ̄;)

 

お粥自体が苦手な夫は、無病息災を祈りながらパンをかじっておりましたσ(^_^;)

 

しみじみ心ほっこりしたラストの旗振り。

 

冷えた身体をホカホカあたためてくれた七草粥

 

心身ともにホカホカになった、幸せな七草の朝のひと時でありました(●´ω`●)✨💕

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)