まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

週の始めに幸せ貯金❗️ヽ(*^ω^*)ノ

こんにちは(о´∀`о)

 

酷暑のピークが過ぎたのか、少しずつですが暑さがやわらいでいるような気がするまーたるです。

 

暑さ寒さも彼岸まで( ˘ω˘ )

 

まだまだ暑い日は続いていくので、水分補給をしっかりして熱中症に気をつけて過ごしていきたいですね❗️

 

 

昨日で『まーたる日記』も1周年を迎え、ブログを読んでくださった皆さま、あたたかいコメントを寄せてくださった皆さま、本当にありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ

 

改めて感謝申し上げます❗️

 

今日からまた続いていく『まーたる日記』をよろしくお願いいたします❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

さて子どもたちは今日は始業式、いよいよ2学期が始まりました❗️

 

1学期中はコロナで休校を余儀なくされ、学校行事がなくなるなど、いろんなところで影響が出ました。

 

2学期はせめてその影響が少なくなるように祈るばかりです。

(体育祭や文化祭は中止が決定していますが

(T_T) )

 

今日は仕事が休みだったまーたる。

 

夫も休みだったので義父母と4人でお昼ごはんを食べに行ってきました。

 

何を食べたかというと❗️

 

 

うなぎ❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

お値段が高すぎてまーたる家では軽〜く行けない鰻屋さんに、義父母が連れて行ってくれましたーーー‼️(*≧∀≦*)

 

だってうな重、3.300円也ッ‼️∑(゚Д゚)

 

一人、3.300円って……(; ̄ェ ̄)

 

たしか以前は2.000くらいだったはず……。

 

うなぎ大好きまーたる、夏になるとうなぎを食べたくなりますが、ここしばらくうなぎ食べてなかったんですよね( ̄◇ ̄;)

 

そこでなんと今日、義父母がごちそうしてくれることにッ⁉️∑(゚Д゚)

 

 

ありがとうございます

(*☻-☻*)✨

遠慮なくゴチになります……(*☻-☻*)✨

 

 

大好きなうなぎ❤️

 

遠慮なくありがたくいただきまーーーす‼️

 

11時半の開店と同時に入った鰻屋さん、

 

 

激混み⁉️∑(゚Д゚)

 

 

その鰻屋さんはおいしくて評判のお店ではありますが、開店したばかりだというのに席はほぼ埋まっていてビックリしました❗️

 

うな重と鯉こくも頼んでドキドキワクワクしながら待つことしばし……。

 

そして目の前にやってきたうな重❗️

 

蓋を開けるとうなぎの香ばしい匂いとごはんの湯気が混ざり合い、ほわっと私の鼻腔を刺激しまくりましたッ‼️

 

 

お、おいしーーー‼️

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨

 

 

うなぎの香ばしさ、ほどよいタレの甘み、ふっくらごはん……❗️

 

夢中で食べたら写真撮り忘れるっていうね……

(T_T)

 

うなぎは一年中食べられるものですが、なんだか夏のイメージが強いんですよね。

 

夏の暑さを乗り切るためにうなぎ食べて頑張るぞ❗️って感じの(*´∇`*)

 

久しぶりに食べたうなぎ(*´꒳`*)

 

イブクロが幸せでしみました〜❗️

 

お義父さん、お義母さん、ありがとうございます(●´ω`●)

 

うなぎパワーで暑い夏を乗り切って頑張りますね❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

イブクロが幸せのあたたかさで包まれながら一旦帰宅し、そのあと夫と靴を買いに行きました

👟

 

普段使いのスニーカーと職場で履く靴がだいぶ痛んで擦り切れ具合がすごいらしく( ̄▽ ̄;)

 

車を走らせてABCマートへレッツゴー❗️

 

夫も私も買い物するときはあまり選ぶのに時間がかからずに、わりとピン❗️ときたものをサイズだけ合わせて即決するタイプです。

 

デザインや色の好みがはっきりしていて、あまり冒険をしないので今回も売り場を何周か回って、

 

 

夫「これにしたわ〜(๑╹ω╹๑ )」

 

 

早‼️∑(゚Д゚)

 

 

夫『こういうのは最初のカンに従って正解〜( ̄ー ̄) 」

 

 

う〜む、なるほど❗️

 

そうかもd(^_^o)

 

私は今は仕事の日用と休みの日用のスニーカー二足、暑い日用のサンダルの三足で事足りています。

 

ほとんどジーンズなまーたるの足元は、ほぼスニーカーヽ(*^ω^*)ノ👟

 

でも少し前にお気に入りのスニーカーを履き潰してしまっていたので、私もプラプラっと見て回り、

 

 

きたよッ❗️ピーン❗️✨

(*☻-☻*)

 

 

夫が言う、最初のカンに従った私のスニーカーちゃんがコチラ❗️ヽ(*´∀`)

 

 

f:id:ma-taru:20200824160642j:image

 

まーたる、ニューバランスのスニーカーが大好きなんです❤

 

履き潰したのも紺のニューバランスでした〜

( ̄◇ ̄;)

 

このグレーのスニーカー、とてもリーズナブルで自分の手持ちの服に合わせやすいと思い購入しましたヽ(*^ω^*)ノ

 

他にもブルーグレイやベージュ、辛子色やカーキもありましたが、落ち着いたこの手の色にピン❗️と惹かれるものがありまして。

 

ジーンズだけでなくチノパンやスカート(滅多に履かないけど)にも合わせやすい❗️

 

人も物も、ご縁は一期一会。

 

その時を逃したら二度と会えない。

 

それで後々後悔したってことが何回もあるまーたる(; ̄ェ ̄)

 

 

ここで会ったのも何かのご縁❗️

 

 

大切に履いていこう(●´ω`●)👟✨

 

 

うなぎとスニーカー、幸せな週の始まりに感謝であります(*☻-☻*)✨

 

ありがとうございます❗️

 

 

感謝です(●´ω`●)

 

 

娘を駅まで迎えに行く時間まで、小説を進めていきますヽ(*´∀`)

 

ブログに載せたショートストーリーを小説サイトに投稿するのに書いています(*´∀`*)

 

小説サイトにしばらく投稿してなかったから久しぶりに(*´꒳`*)

 

自分の中に幸せ貯金(●´ω`●)✨

 

 

明日への活力チャージです❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)