まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例の❗️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

今朝は身震いするほどの寒さはなく、耳の調子も落ち着いていて、ホッとしつつコーヒータイムを楽しんだまーたるです☕️

 

気温がグン❗️と上がるか下がるかのときに耳の調子は悪くなり、自分の声が響いてハモって聞こえだすんですよね。

 

気温が落ち着いていれば問題ないので、毎日天気予報の確認は欠かせませんσ(^_^;)

 

今朝は5時過ぎに起床したまーたる。

 

休みの日でも早起きは変わりません(*´∀`*)

 

むしろ休みの日の早起きが大好きであります💕

 

お弁当作りもないし、登校や出勤準備のための慌ただしい時間もないし( ˘ω˘ )

 

ゆっくりコーヒー飲みながら明るくなってゆく空を眺めたり、ブロ友の皆さんのブログを拝見したり、時には龍神様カードでいろんなことを龍神様に訊いてみたり(*´∀`*)

 

有意義な朝のゴールデンタイムを満喫しておりますヽ(*´∀`)✨

 

朝にゆとりがないとそそっかしいまーたる、絶対なんか抜けてしまうんです(; ̄ェ ̄)

 

だから朝は時間と心に余裕を持って過ごしています(●´ω`●)

 

まーたるの心を豊かにしてくれる、この朝のひと時がとても大切であります(*´꒳`*)

 

 

さぁ、今日は日曜日❗️

 

恒例の神社参拝に行って参りましたヽ(*´∀`)

 

静かな境内は先週よりもずいぶん冬の装いになっていて、それゆえに空気がピーンと張り清浄な空間でありました。

 

とはいえまだまだ金色の秋の輝きも見えて、秋と冬、二つの季節が混ざり合うこの上ない美しさの境内を、ス〜ハ〜ス〜ハ〜深呼吸しながら散策したまーたるです(●´ω`●)

 

散策しながらふとこの一年を振り返ってみたまーたる。

 

コロナに翻弄された一年であったけれども、それ以上に『これからの自分の生き方』について今までにないくらい深く考えた一年にもなりました。

 

コロナは憎くて一日も早い終息を祈るばかりですが、私にとって自分の内なる声に真摯に耳を傾ける時間を与えてくれたものでもありました。

 

その結果、自分が望む未来、進みたい道がはっきりしたし、少しずつではありますが自分なりに進めてもいる。

 

まだまだ形にはなっていなくても心は決まっているから、ブレることなく挑戦していくことができています。

 

時にはこのガラリと変化した日常生活がしんどいなと思っても、自分の決めた道や望む未来図を想像すると私の心は縛られることなく自由に飛び回ることができます。

 

すごく解放&開放感‼️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

しんどいときこそバラ色の未来を想像する❗️

 

不思議なくらい心が満たされて、よし❗️やるぞッ❗️という気持ちでまた進むことができます

ヽ(*´∀`)

 

 

想像することは生きること。

 

 

想像の先にこそ未来は生まれてくる。

 

 

自分が望む未来は豊かな想像力が創り上げてゆくのだと、自分の身をもって今まさに体感しているまーたるです(●´ω`●)💕✨

 

そんな環境にいられることに心から感謝の気持ちが溢れてくるのであります。

 

心ホカホカになりながら神様の御前に立ち、先週のお礼と今週も家族みんな元気に過ごせますように、そして感謝の気持ちを持って自分らしく今を大切に自分の道を進みますとお伝えしました。

 

神様のお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20201213100959j:image

 

『歩』

 

全てを人生の修行と想い歩みを続けよ。

 

時にへこたれたって軸をしっかり持ち、決めた道を進みなさい。

 

その後ろには必ず美しき道が生まれているから、安心して前へ進んで行きなさい。

 

大丈夫。

 

 

神様がそう仰ってくださっているように感じました。

 

時として不安がもたげてきても、こうして力強い励ましのお言葉をくださる神様に、感謝の気持ちでいっぱいです(*☻-☻*)✨

 

これまでの出来事は全て自分に必要だったこと、そしてこれからの出来事も。

 

必要のない出来事は起こらないし、神様はその人に必要であるからこそ与えてくださり、そこから学び進む力を勉強させていただけている。

 

しんどいことや凹むことがあったとき、これはお試しなのだと思うようになりました。

 

神様から私は試されているのだと。

 

これくらいでへこたれるのか❓

 

これくらいで諦めるのか❓

 

いや、まだだ、ここからだ❗️

 

私はここからまた頑張れる❗️

 

その都度こうして神様は叱咤激励のお言葉をくださるのです。

 

 

神様、ありがとうございます。

 

いつも心に響くあたたかいお言葉をくださりありがとうございます❗️

 

修行多き人生、自分らしく前に進んで行きますヽ(*^ω^*)ノ

 

感謝です✨

 

 

境内から見上げた空

 

f:id:ma-taru:20201213124319j:image
f:id:ma-taru:20201213124323j:image
f:id:ma-taru:20201213124309j:image
f:id:ma-taru:20201213124315j:image

 

見上げるとそこには秋と冬が入り混じる美しい空がありました(*☻-☻*)✨

 

爽快感半端ない‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

御神殿

 

f:id:ma-taru:20201213124536j:image
f:id:ma-taru:20201213124539j:image
f:id:ma-taru:20201213124530j:image
f:id:ma-taru:20201213124526j:image

 

御神殿の周りは秋の金色に満ちていました❗️

 

神様、今日も参拝できましたことに感謝します。

 

生きていること、生かされていることに感謝し、大切な人たちが生きていることに感謝します。

 

感謝の気持ちを持ち、自分の道を自分らしい歩みで進みます❗️

 

御眷属の狐さん、今日も優しくあたたかい気を送ってくださいました。

 

ありがとうございます(*´∀`*)✨

 

 

🌲御神木(楠)

 

f:id:ma-taru:20201213125055j:image
f:id:ma-taru:20201213125058j:image
f:id:ma-taru:20201213125102j:image

 

御神木の周りは今日も光に溢れた優しい空間でした(*☻-☻*)✨

 

いつも優しく穏やかな癒しをくださり、心から感謝です❗️

 

 

🌲御神木(銀杏)

 

f:id:ma-taru:20201213125448j:image
f:id:ma-taru:20201213125452j:image
f:id:ma-taru:20201213125443j:image

 

御神木の周りは金色に溢れた荘厳な空間でした。

 

めちゃくちゃ気持ちが良くて、自分の中の気がクリアになってゆくのを感じました。

 

これが波動が上がる、ってことなんだろうかと思うくらい清々しい気持ちでいっぱいになりました❗️

 

ありがとうございます❗️(*☻-☻*)✨

 

 

🌲御神木のコラボ❗️

 

f:id:ma-taru:20201213131412j:image

 

御神木(楠)と御神木(銀杏)の美しいコラボですヽ(*´∀`)

 

癒しパワーが倍々に❗️

 

 

⛩聖天様

 

f:id:ma-taru:20201213125843j:image
f:id:ma-taru:20201213125948j:image
f:id:ma-taru:20201213125839j:image

今週も参拝できましたことを感謝します。

 

いつも見守ってくださり、力を貸してくださりありがとうございます❗️

 

鳥居の間から伊邪那岐命様、伊邪那美命様、神倭磐余毘古命(神武天皇)の三神様のお姿が見えます(*☻-☻*)✨

 

こちらにお参りするといつも力強い気を感じて、すごく安心感に包まれるまーたるです

(*´꒳`*)

 

 

🌳パワーの樹とベンチ

 

f:id:ma-taru:20201213130908j:image
f:id:ma-taru:20201213130905j:image
f:id:ma-taru:20201213130901j:image

 

今日はいつものベンチに先客がいらっしゃったので、境内をさらに散策しながらの深呼吸タイムを過ごしてきました。

 

パワーの樹は見れば見るほど癒されます(*☻-☻*)

 

 

まだまだ秋は境内の中に❗️

 

f:id:ma-taru:20201213131301j:image
f:id:ma-taru:20201213131256j:image
f:id:ma-taru:20201213131312j:image
f:id:ma-taru:20201213131305j:image
f:id:ma-taru:20201213131309j:image
f:id:ma-taru:20201213131244j:image
f:id:ma-taru:20201213131248j:image
f:id:ma-taru:20201213131252j:image

 

この鮮やかな空間を見上げて、しばし立ち尽くしていたまーたるです。

 

眩しい太陽の光に照らされてはらはらと降る銀杏の葉。

 

この美しい神様の世界にこうしていられることに心から感謝します。

 

ありがとうございます✨

 

 

f:id:ma-taru:20201213131911j:image

 

銀杏の絨毯❗️

 

歩くとふんわりふかふか(*☻-☻*)💕✨

 

 

f:id:ma-taru:20201213132010j:image

 

銀杏の絨毯の中からこんにちは❗️

 

イェイ❗️まーたるです(●´ω`●)💕✨

 

 

⛩大鳥居

 

f:id:ma-taru:20201213132155j:image
f:id:ma-taru:20201213132158j:image
f:id:ma-taru:20201213132202j:image

 

今日も無事参拝できましたことに感謝します。

 

神様、いつもありがとうございます❗️

 

青空に輝く朱の鳥居が眩しいです(*☻-☻*)✨

 

今週は冬の寒さが厳しくなりそうですね

( ̄◇ ̄;)

 

コロナ拡大や自分の耳の調子が心配ではありますが、自分が望む明るくカラフルな未来を想像して心豊かな一週間を過ごしたいと思います❗️

 

皆さんにとっても心楽しい一週間になりますように╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)