まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、本日ラッキーデイ❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は朝から灰色の雲がどんよりしていましたが、天気予報の通り午後から晴れ間が出て夕方には綺麗な夕暮れの空が広がっていました✨

 

寒さは秋を通り越して、いつの間にか冬仕様の冷たさを感じたまーたるです( ̄▽ ̄;)

 

 

今日は土曜日ではありますが、娘は午前中いっぱい英語の試験があり登校しました。

 

学校終わりに駅まで迎えに行き、その足で娘のメガネを新調しにJ!NSに行く予定でいて、ぼちぼち駅に向かおうとしていたら、子どもたちのかかりつけの病院から電話がありました。

 

 

「インフルエンザのワクチンが入りましたーーー❗️」

 

 

まだ娘だけインフルエンザの予防接種を受けてなかったんです(;´Д`A

 

ワクチン不足でどこの病院にもなくて、かかりつけの病院にキャンセル待ちで予約入れてたんですが、ようやくワクチンが入ったと連絡がきました❗️

 

 

良かった〜ε-(´∀`; )

 

 

我が家には受験生もいるし、コロナ禍でインフルエンザが流行ったらどんな風になるかわからないから、今年は必ず接種しておきたかったんです。

 

キャンセル待ちがけっこうな人数だったけど、無事回ってきたのでホッとしました❗️

 

 

ラッキー❗️(*´∇`*)✨

 

 

神様、ありがとうございます✨

 

良かった〜、ツイてる〜(*≧∀≦*)と思いながら娘を駅まで迎えに行き、その足でショッピングモールへ向かいました🚗

 

娘のメガネ、フレームの耳に掛ける部分がパッキリ折れてしまったんです〜( ̄◇ ̄;)

 

メガネ屋さんはたくさんありますが、J!NSはリーズナブルで種類豊富なので、我が家はみんなJ!NSのメガネ👓✨

(家族4人メガネ一家でありますヽ(*´∀`))

 

コロナ禍でショッピングモールに行くのも躊躇いがあり、不要不急の外出は避けていましたが背に腹はかえられぬッ❗️

 

コロナ禍といっても普段なら激混みの時間帯、覚悟して行きましたが、駐車場がところどころ空いてる❗️(´⊙ω⊙`)

 

以前なら午後から出かけたら間違いなく満車状態であったのに、やっぱり人出が少なくなってるんだなぁ(´-ω-`)

 

コロナの影響は今また大きく私たちの日常に影を落とすようになっているのを感じました。

 

とりあえずササっと用を済ませよう❗️とJ!NSへGO❗️

 

人出は少なくなっているとはいえ、いろんなところでコロナ対策がされているモール内は賑わっていました。

 

J!NSもわりと混んでいましたが娘のメガネを見ながら、ついでに私のメガネも新着することにしましたヽ(*´∀`)

 

まーたるのメガネのレンズ、コーティングが剥がれてきてるんです( ̄◇ ̄;)

 

そろそろ替え時と思っていたのでグッドタイミング👍

 

新しいメガネは少し丸いフレームにしてみました❗️

 

顔がまるいからまんまるフレームは似合わず、今の形より少しだけフレームが大きいものをチョイス。

 

私は視力が悪いためレンズを一番薄い形にしたのですが、娘とお揃いに選んだフレームにはどうしても合わず、泣く泣く違う形に〜(T_T)

 

でもそれも素敵だから結果オーライ❗️(*≧∀≦*)

 

娘のメガネは当日引き渡しでしたが私のはレンズを薄くしてさらにブルーライト加工もしてもらったので、出来上がりは来週になりました。

 

スッキリとして曇りないメガネ越しの景色、とても楽しみです❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

そしていくつかのお店で用を済ませて、ちょっとのどが乾いたのでおみやげに買ったMr.ドーナツで水分補給☕️🥤

 

そしたらポケモンクラッチが一枚ついてきたので、アイスカフェ・オ・レを飲みながら何とはなしにこすってみると〜、

 

 

f:id:ma-taru:20201205203013j:image

 

 

当たってる‼️∑(゚Д゚)

 

 

「すごいじゃん、たる〜❗️

ツイてるねーーー❗️(*´∇`*)」

 

 

娘も覗き込みながらおおッ❗️と目を見開いていました(*´∀`*)

 

店員さんに当たりました〜と言うと、

 

 

「あらぁッ❗️すごい、おめでとうございまーーす❗️」

 

 

めちゃくちゃハツラツな店員さん、当たりのポケモンクリアファイルを持ってきてくださり、

 

 

「良かったですね〜❗️」

 

 

あ、ハイ、当たりは嬉しいです❗️(●´ω`●)✨

 

アラフィフまーたる、ポケモンクリアファイルを胸にちょっと恥ずかしくなり、ササっと席に戻りました。

 

f:id:ma-taru:20201205203605j:image

 

おぉ〜❗️

 

ポケモンミスドバージョンだ❗️

 

開けてみると中身も可愛い〜(*☻-☻*)

 

f:id:ma-taru:20201205203712j:image

 

子どもたちも大きくなり、もうポケモンて歳でもないな〜と思っていたら娘、

 

 

「ね〜ね〜、このクリアファイルさぁ、私使っていい❓」

 

 

いいよ〜、ポケモンだよ〜❓

 

 

「真ん中におたるがいるからさぁ〜✨

(●´ω`●)」

 

 

真ん中におたる❓あ、私❓

 

 

「このまるまるした身体、これにメガネ描いたらたるそのものだよ〜(*´∀`*)」

 

 

……( ̄◇ ̄;)

 

 

可愛い〜💕と言いながらクリアファイルを持って行った娘でありました( ̄▽ ̄;)

 

今日は予防接種の予約も取れたし、ポケモンクリアファイルも当たって、ラッキーな一日でした(*´∀`*)

 

そしてショッピングモールの外に光るイルミネーションの美しさ、冬の夕暮れのスッキリとした空の鮮やかさに心癒されました(*☻-☻*)✨

 

神様、ありがとうございます❗️

 

感謝ですヽ(*^ω^*)ノ

 

今日も一日、心楽しかったなぁ(*´∇`*)

 

そう思えることがとてもありがたくて、心ホカホカ幸せに思うまーたるでありました(●´ω`●)

 

 

よ〜し❗️

 

 

明日もまた心楽しく過ごそう❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)