まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

小麦色の熟女⁉️(*゚∀゚*)

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は晴れたり曇ったり、暑い一日でした〜

( ̄▽ ̄;)💦

 

風が吹いていなかったらもっと暑かったかもです

σ(^_^;)

 

今日は午後から利用者様と職場のテラスに置いてあるプランターの植え替えをしましたヽ(*´∀`)

 

利用者様が座っている座席からよく見えるプランターには、季節の花や植物を植えています。

 

植え替えのときは作業療法の一環として、利用者様にも一緒にしていただいているのですが、皆様ご自宅で花や植物、野菜などを育てていらっしゃる方も多く、物知りな上めちゃくちゃ手際がいい❗️(*≧∀≦*)

 

まーたるはサポートに徹してほとんどお任せでありました( ̄∀ ̄)

 

ここにはこの色の花を植えて、もっと土入れて、う〜ん、ちょっとバランス悪いかね〜などとテラスが賑やかヽ(*^ω^*)ノ

 

皆様チャッチャッと手際がいいもんだから、きっちりレクリエーションの時間内に終わることができました。

 

今日は太陽が時々顔を覗かせる、雲が多い空模様☁️

時折り光が差す中での作業、日焼けしませんかねぇと言いましたら利用者様、

 

「日に焼けて、小麦色になっちゃうねぇ〜

(^ω^)」

 

健康的に見えて、若返っていいかもねぇと笑い合う利用者様たち。

 

おおッ❗️(*゚▽゚*)

 

小麦色の少女ならぬ、

 

小麦色の熟女だ❗️

(о´∀`о)✨💕

 

実際皆様、実年齢よりも若くお見えになる方が多く、歳相応の身体状況はあれども元気いっぱい❗️

 

利用者様と接していると、健康で元気に歳を重ねたいとしみじみ思います。

 

健康で元気で日々を過ごすことは、当たり前にできるようですんなりいかないこともありますからね( ̄▽ ̄;)

 

本当にすごいなぁと改めて尊敬の気持ちが湧き上がったまーたるです(*^ω^*)

 

無事に植え替えも終わり帰宅して、

 

ん❓(・ω・)

 

なんか腕がヒリヒリするような……(・・?)

 

あ。

 

 

めっちゃ日焼けしてるわーーー❗️。゚(゚´Д`゚)゚。

 

見るといつの間にか腕が赤くなっていて、首の後ろもヒリヒリしてるッ❗️∑(゚Д゚)

 

あんまり日が出てなくて曇り空だからと油断したーーー❗️

 

うぅ💦

 

ヒリヒリ痛い……(; ̄ェ ̄)

 

これでまたシミ・そばかすアラフィフ一直線なまーたるになってしまった(ーー;)

 

小麦色の熟女にも憧れはあれども、その前にシミ・そばかすに溢れた熟女になってしまいそうですσ(^_^;)

 

 

「その赤さ、風呂に入るとき、めちゃくちゃしみるなぁ( ̄∀ ̄)ケケケ」

 

 

夫よ( ̄ー ̄)

 

なんだかとても嬉しそうじゃないかえ❓

 

身体を洗うときゴシゴシ洗わないで優しく洗おう……(; ̄ェ ̄)

 

曇り空でも油断大敵❗️

 

日焼けのヒリヒリ感を感じながら、太陽が出ていなくても外時間が長いなら日焼け止めはしっかり塗ろうと思ったまーたるです(*≧∀≦*)

 

 

f:id:ma-taru:20220526203632j:image

 

プランター係のまーたる、ガーデンショップで植え替え用の花を購入しました。

 

花や植物にとんと疎いまーたる💦

 

ショップのスタッフの方に訊いて、マリーゴールドを購入しました✨

 

テラスはとても日当たり良好なのでこれから暑くもなるし、暑さに強い花を購入しようと思い、スタッフの方オススメしてくれたのかこちらのマリーゴールドです(о´∀`о)

 

なんて色鮮やか〜❗️(*☻-☻*)✨

 

そして華やか〜❗️(●´ω`●)✨💕

 

テラスがいっぺんに鮮やかな空間に変身しました❗️

 

花粉症だけどこんな植え替え作業なら、花が近くにあっても大丈夫そう(*≧∀≦*)

 

少しでもたくさんの利用者様たちの癒しになってくれるといいなぁ(●´ω`●)✨❤️

 

今日は身体全体が心地良い疲れに包まれて、さらにぐっすりよく眠れそう❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)