まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例の‼️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

シルバーウィークに入りお休みの方、お仕事の方それぞれの一日を過ごされていらっしゃると思います。

 

まーたるは明日から3連勤、しかも事務仕事メインになるので今からブルーな気分に……

(; ̄ェ ̄)

 

基本大雑把なもんで、きっちりしっかりの事務仕事、しかもパソコン操作もあるので自分にはことごとく向いていない……( ̄▽ ̄;)

 

と、言っていても始まらないですねッ(*≧∀≦*)

 

大丈夫、大丈夫❗️

 

神様に頑張ります❗️とお伝えするため、今日も神社参拝に行って参りましたヽ(*´∀`)

 

家を出る時には降っていなかった雨が神社に着く頃にはパラパラと降り始め、雨を含んだ樹々や葉っぱの匂いが立ち込めて、境内はまさに浄化された神聖な空間でありました(*´꒳`*)

 

チラホラと参拝の方の姿もあり、雨で清々しい空気に満ちた境内を思い思い散策されているようでした。

 

御本殿前に来ると、お宮参りのご家族のご祈祷をなさっておられました。

 

コロナ対策でしょうか、開け放たれた扉の向こうから元気な赤ちゃんの泣き声が高らかに聞こえてきて、その鈴が鳴るような赤ちゃんの声に思わずほっこりしたまーたるです。

 

赤ちゃんの泣き声って本当に可愛らしい💕

 

奇跡の声ですね(●´ω`●)✨

 

尊いその声を聴くことができてとでも嬉しかったです❗️

 

そして祝詞をあげられる神主さんの声が厳かに響く中、巫女さんが静かにそして鮮やかに舞を舞っておられ、しばらく拝見させていただきました。

 

ドーーーン‼️という太鼓が鳴り響く中、とても幸せな気持ちになったまーたるであります。

 

神様、赤ちゃんが健やかに成長しますようにお守りください(*☻-☻*)

 

 

昨日のブログでも書きましたが、まーたる、『今』にもっとフォーカスしてその時その時を大切にしていこうと思いました。

 

日常生活でも自分の夢に対してでも、今ある環境、家族や友人、ご縁をいただいている周りの方々へ感謝の気持ちをさらに持って日々を過ごそうと思いました。

 

そんな気持ちを新たに神様の御前に立ち、先週のお礼と今週も家族みんな元気に過ごせますようにとお伝えし、自分のこととしては自分を取り巻く全てのことに感謝しながら自分にできることを精一杯、『今』を大切に過ごしますとお伝えしました。

 

神様のお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20200920101727j:image

 

ずっと神様のお言葉としていただいていた御神籤が復活していました❗️

 

この御神籤からいただくお言葉が一番響くので、すごく嬉しかったです❗️

 

『悦』

 

人に悦びを与えることが自分の力になる。

 

与えることを惜しまず人を正しき方へ導く役割を果たせ。

 

私は今、こうしてブログという形で自分の思うことや感じたことを発信させていただいています。

 

人のために、というには私はできた人間ではないし人を導く力もなくおこがましいかと思いますが、それでも私の言葉に何かしら感じていただくことがあるのならば、こんなに嬉しいことはありません。

 

私は私の心に思うこと、感じることを自分の言葉で綴っていきたいと思っています。

 

それはこれからも私の中でブレることなくあり続けていくことで、私の言葉で誰かの心が安らぐことがあるのなら、私がここで言葉を綴る意味がちゃんとあるのだと思いました。

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

心に感じる想いを、これからも自分の言葉で真摯に綴っていき『今』を大切に生きていきます。

 

感謝します✨

 

 

境内から見た空

 

f:id:ma-taru:20200920103212j:image

 

f:id:ma-taru:20200920103235j:image

 

爽やかな秋晴れではありませんが、雨が降る境内は浄化された清々しい空気に満ちていました。

 

さるすべりの樹に咲いたピンクの花が曇天を明るく華やかにしてくれています(*´꒳`*)

 

 

🌲御神木(楠)

 

f:id:ma-taru:20200920114742j:image

 

f:id:ma-taru:20200920114801j:image

 

今日もあたたかい気に満ち満ちていました✨

 

御神木の根本にみずみずしい息吹が🌱✨

 

いつも優しく包んでくださりありがとうございます(*☻-☻*)

 

 

🌲御神木(銀杏)

 

f:id:ma-taru:20200920115114j:image

 

今日も力強いパワーをいただきました。

 

いつ見上げても雄々しい(*☻-☻*)

 

 

御本殿

 

f:id:ma-taru:20200920115225j:image

 

f:id:ma-taru:20200920115239j:image

 

神様、今日も参拝できましたことを感謝します。

 

『今』を大切に感謝の気持ちを持って日々を過ごしていきます❗️

 

眷属の狐さんにもご挨拶してきました。

 

いつもありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

⛩聖天様

 

f:id:ma-taru:20200920115503j:image

 

今日も参拝できましたことを感謝します。

 

この階段を登るのがなんだか好きなまーたるです(*´∀`*)

 

いつもお守りくださりありがとうございます✨

 

 

🌳パワーの樹とベンチ

 

f:id:ma-taru:20200920115655j:image

 

f:id:ma-taru:20200920115714j:image

 

雨なので座って深呼吸タイムはできませんでしたが、周りを散策しながらいつものようにス〜ハ〜してきましたヽ(*^ω^*)ノ

 

雨の匂いがふんわりと、とても気持ちが良かったです✨

 

 

🌿🍃緑の世界

 

f:id:ma-taru:20200920115934j:image

 

f:id:ma-taru:20200920115951j:image

 

見上げると雨に濡れた葉っぱがいつもよりもみずみずしく、すごく鮮やかに見えました。

 

雨の雫に葉っぱも喜んでいそうだな〜と、ちょっと詩人めいたことを思うのもまた楽しいです

(●´ω`●)

 

 

⛩大鳥居

 

f:id:ma-taru:20200920120237j:image

 

曇天に大鳥居の朱がすごく鮮やかに浮き上がっています。

 

今日も参拝できたことに感謝です(*☻-☻*)

 

樹々の葉っぱも少しずつ黄色になってきていました。

 

大好きな季節はもうすぐそこまで来ています❗️

 

参拝に伺うたびに秋の装いになってゆく大鳥居を見上げるのが嬉しくて、毎週の楽しみでもあります(*´꒳`*)

 

季節の変わり目ですので皆さんも体調に気をつけてお過ごしくださいね❗️

 

今週も皆さんにとって心楽しい一週間になりますようにヽ(*^ω^*)ノ💕

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)