まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

『手紙』は想いとともに。

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は朝から曇り空でしたが、先ほどから雨が降り出してきました☔️

 

週末から来週1週間あたり雨予報でありますが、この秋の長雨を越えた先にはより秋めいた風景が見られるようになるとウキウキしているまーたるです(*´∀`*)

 

 

今日は『手紙』について少々お話したいと思います(*´꒳`*)

 

これまでメールやLINEで連絡を取ったりすることがほとんどだったのですが、最近まーたるは手紙を書くことが多くなりました。

 

急ぎの用やちょっとした用件だとメールやLINEの方がいいのですが、じっくり気持ちを込めてしたためたいときには手紙の方がより伝わりそうな気がしてすごくいい❗️と、改めて手紙の良さを実感したのであります。

 

メールやLINEなどSNSが普及していなかった時代の連絡手段は、電話か手紙かというところでしたね。

 

年末には年賀はがき、暑い夏にはかもめーるのはがきを用意して、一人一人の顔を思い浮かべながら書くことはすごく楽しいひと時でありました。

 

そんなことをふと考えたとき、ハタと思ったこと。

 

 

そうだ、はがきや手紙を書くってこんなにも嬉しくて楽しい❗️

(*☻-☻*)✨

 

 

メールやLINEの便利さも今の時代には必要不可欠ではありますが、昔からのこの手作業は時間をかけるだけにより気持ちがこもったものになるんです(*´꒳`*)

 

あったかみが増すというか(*´∀`*)

 

書いて出す方ももらう方も、なんだか幸せな気持ちがふつふつと湧き上がってくるような感覚になりませんか❓

 

手紙を書くことが増えてきて、その方のことを想いながら筆を進めていると、私の心はホカホカになっていきます(●´ω`●)

 

手紙をいただいて封を開けると、その方がいらっしゃる場所と同じ空気が一瞬ふわっと流れ出て、そして便箋から文字からその方の気持ちがすごく伝わってきて、さらに私の心はホカホカになってゆくのです。

 

 

手紙から伝わる幸せの連鎖╰(*´︶`*)╯♡

 

 

元々アナログ人間でありますから、手紙を書くことは大好きでありますヽ(*^ω^*)ノ

 

ただまーたる筆圧が強いみたいで、便箋にあとがついてしまうのがたまにキズ……( ̄▽ ̄;)

 

書いてるうちに熱が入っちゃうみたいで、ついつい筆圧が強くなるようです(*≧∀≦*)

 

そしてまーたると言えば自画像イラスト❗️

 

手紙の一番最後には必ず書いてます(*≧∀≦*)

 

絵心が全くないまーたるが唯一描けるのが『まーたる像』っていう……( ̄▽ ̄;)

 

手紙を贈る相手の方がクスッと笑って、あぁ、まーたるは元気に過ごしてるんだなって思ってほしいので、これは必須なのであります❗️

 

お手紙ではないけれど、まーたるから皆さまへ

ヽ(*´∀`)

 

 

f:id:ma-taru:20200912134616j:image

 

 

今週もお疲れさまでした❗️

 

来週も笑顔溢れる一週間となりますように✨

(●´ω`●)

 

心楽しい一日をヽ(*´∀`)

 

 

 

オマケヽ(*´∀`)

 

まーたる、便箋&封筒はこんな感じのを使ってます(*´∀`*)

 

 

f:id:ma-taru:20200912134850j:image

 

便箋は基本シンプルなものが好きです。

 

白、またはベージュがほとんどです。

 

いつも横書き便箋でお手紙を書きます📝

 

 

f:id:ma-taru:20200912135057j:image

 

封筒たち💌

 

シンプルなものからちょっと可愛いものまで💕

 

雑貨屋さんや文房具店に行くと、ミニレターセットやぽち袋と合わせて可愛いのないかな〜と物色するまーたるです(*´∀`*)

 

f:id:ma-taru:20200912135324j:image

 

こんな可愛いレターセットも(●´ω`●)

 

白ヤギさんと黒ヤギさん💕

 

食べちゃわないでくださいね〜( ̄▽ ̄;)

 

 

f:id:ma-taru:20200912135459j:image

 

大好きな青空のレターセット✨

 

見てるだけで爽快感MAXに❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

お気に入りのレターセットで贈る手紙に想いを込めて(●´ω`●)💕

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)