まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

旬のものをいただく幸せ〜(●´ω`●)❤️

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は風が強いものの、広がる青空に雲が幾筋もたなびくとてもパワフルで気持ちの良い一日でありました(*´∀`*)✨

 

朝からいくつか用事を済ませ、午後は娘の教習所までの送迎と、なんだかんだしていたらあっという間に夕方になっていましたσ(^_^;)

 

昨日のブログで時間のことを書きましたが、日常のことをワッセワッセこなしているときも時間はシュッ‼️と過ぎていくんですね( ̄◇ ̄;)

 

忙しくてワタワタしていても普段の生活をこうして当たり前のように過ごせているのですから、本当にありがたいと思っています。

 

心身ともにゆっくり休む時間。

 

パワフルに動き回る時間。

 

どちらも大事な時間、バランスよく過ごしていきたいと思うまーたるであります(●´ω`●)🕰💕

 

今日用事のことで義母と話していたら、

 

「まーたるちゃん、筍ちらし寿司作ったんだけど食べる❓」

 

筍ちらし寿司ーーー⁉️(*☻-☻*)✨💕

 

ハイッ‼️

 

そりゃも〜、

 

いっただっきまーーーす‼️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

義母お手製の筍たっぷりちらし寿司、大好き❤

 

断るわけありませーーーん❗️(*≧∀≦*)

 

でもまーたる家は私以外混ぜご飯系が苦手であります💦

 

みんな、基本白飯派( ̄▽ ̄;)🍚

 

私も白米大好き❤ですが、炊き込みご飯とか混ぜご飯も大好きなのです(●´ω`●)❤️

(米が好きなんです❗️🍚🍙✨)

 

義母はお料理上手、時々こうしておかずを分けてくれるのでありがたくいただいています(*´∀`*)

 

f:id:ma-taru:20220416194944j:image

 

おお〜ッ‼️(*☻-☻*)✨

 

めちゃくちゃおいしそう〜❗️(*゚∀゚*)✨💕

 

季節のものをいただくと身体中に力が沁み渡るように感じませんか❓(о´∀`о)

 

旬のものって、その時期一番パワーがある食べ物だし、いただくことで身体の奥から力が込み上げて、より頑張る力が湧き上がるように思います💪

 

旬のものということではないかもしれませんが、季節のものということでなら、

 

・春→桜餅、柏餅

・夏→ミニストップのハロハロ

   ローソンのレモネード

・秋→焼き芋🍠

   コンビニのかぼちゃ、さつまいもスイーツ

・冬→肉まん、あんまんなどの中華まん

 

まーたる、これらを食べると季節を感じ、めちゃくちゃテンションアゲアゲーーー‼️ヽ(*^ω^*)ノ⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️✨

 

他にも季節を感じる食べ物や飲み物はたくさんありますが、皆さんはどんな物を召し上がったときが季節を感じてアゲアゲになりますか❓(*≧∀≦*)

 

これから初夏になり梅雨を迎え、やがて暑い夏がやってきます。

 

まだまだコロナ終息も先行き不透明ですが、旬の食材、季節の食べ物をおいしくいただいてパワフルな日々を過ごしてまいりましょう❗️ヽ(*´∀`)💪✨

 

f:id:ma-taru:20220416173712j:image
f:id:ma-taru:20220416173709j:image
f:id:ma-taru:20220416173716j:image
f:id:ma-taru:20220416173705j:image
f:id:ma-taru:20220416173719j:image

 

今日の空もパワフルでした❗️

 

太陽からウォ〜ンというようなパワーを感じ、龍神様を感じてとても嬉しくありがたい気持ちでいっぱいになったまーたるです(●´ω`●)✨💕

 

そして今夜は満月🌕

 

ピンク色の花が咲く季節の満月だから『ピンクムーン』と呼ぶそうです(*´∀`*)💕

 

f:id:ma-taru:20220416195118j:image

 

太陽みたいに明るく、でもとても優しく地上を照らしてくれるピンクムーン🌕✨

 

朝から夜まで降り注がれる天からの恩恵に、心から感謝します(●´ω`●)✨💕

 

ありがとうございます✨💕

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)