まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

今日は🥩🍖の日‼️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

こんばんは(о´∀`о)

 

今日も天気がコロコロと変わる空模様、帰りの送迎中、雨がパラついてきたり急に陽が差してきたり(´⊙ω⊙`)

 

これぞTHE・夏の空❗️(*≧∀≦*)

 

でも急などしゃ降りとかは勘弁してもらいたいですよね( ̄▽ ̄;)

 

毎日の天気予報チェックが欠かせないまーたるです(*´∀`*)

 

皆さんも気をつけてお過ごしくださいね❗️

 

 

さて、今日は29日(*^ω^*)

 

そう、

 

 

29(にくの)日❗️

ヽ(*^ω^*)ノ🥩🍖✨

 

 

にくの日、毎月ありますけどねσ(^_^;)

 

今日は特に腹ペコまーたる……(´-ω-`)

 

昨日は土用の丑の日、今年もうなぎは食べられなかった💦

 

うな重、めちゃくちゃ大好物だけど、鰻屋さん行くといかんせんお値段が激高〜(T_T)

 

なかなか行けずにいるから、せめてこのにくの日はおいしいお肉を(●´ω`●)💕

 

今夜のまーたる家は、

 

 

トントントトント〜ン

🐽♪(´ε` )✨

 

 

とんかつ&豚汁セットです(・ω・)ノ

 

以前ブログにも書いたことありますが、まーたるは『とんじる』ではなく、『ぶたじる』と呼んでますヽ(*´∀`)

(長崎ではぶたじるって呼んでました〜)

 

とんかつにはやっぱり豚汁がめちゃ合う〜❗️

 

なのでまーたる家ではとんかつのときの汁物は豚汁であります(*^ω^*)

 

揚げたてのとんかつって、なんでこんなにおいしいんでしょう〜(*☻-☻*)✨

 

アブラなメニューは少しずつ控えた方がいいお年頃なまーたるですが、とんかつは別腹〜❗️

(*´∀`*)🐽✨

 

そう、食べなきゃ力は湧いてこないんです❗️

 

コロナがめちゃくちゃ拡大して不安いっぱいでも、たくさん食べてウィルスなんかに負けない体力をつけるんだ❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

いろんなことに、負けるもんか‼️

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

今日もごはんを食べられること、イブクロが幸せに満たされることに感謝します(●´ω`●)✨💕

 

ありがとうございます✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20210729204916j:image

 

豚汁にはネギをどっさり入れるんですが、なんと冷蔵庫にネギがなかった……(T_T)

 

今夜は代わりに小ネギを入れることにしました

( ̄◇ ̄;)

 

 

f:id:ma-taru:20210729205128j:image

 

とんかつは少し小さめのお肉を(*´∀`*)

 

アブラへのささやかな(❓)抵抗を試みたまーたるであります( ̄▽ ̄;)

 

 

f:id:ma-taru:20210729205349j:image
f:id:ma-taru:20210729205346j:image

 

今はめちゃくちゃ雷雨中⚡️☔️ですが、夕方はこんなに清々しい青空でありました❗️

 

2枚目の写真、右側の雲が龍神様の横顔に見えて思わずパシャリ📸

 

見上げたらいつも龍神様がいらしてくださるような気がします(●´ω`●)

 

龍神様、ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ🐲✨

 

神々しい空模様にしばし空を見上げていたまーたるです(●´ω`●)

 

 

明日も晴れるといいなぁヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)