まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、転んでもタダでは起きない⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

今日も暑い一日でしたね〜(;´Д`A

 

沖縄、九州の方には台風も近づいているとのこと、お住まいの皆さんお気をつけてくださいね❗️

 

 

本日のブログのタイトル……(´-ω-`)

 

 

もう、まんまであります❗️

 

 

まーたる、久しぶりに転んだッ(; ̄ェ ̄)

 

 

 

痛かった〜……(´;ω;`)

 

 

今日の仕事はホール担当でして、ホール担当がコロナ予防のため時間で換気、消毒を行っているんです。

 

日差しが眩しかったのでカーテンを閉めていたんですが、職場のカーテンはブラインド仕様で下がしっかり連結されているもの。

 

外にはウッドデッキがありそこへ出るドアがあるのですが、ドアも開けて換気をしていました。

 

さぁ閉めようとブラインドのカーテンを閉めたまま、そのブラインドの隙間からチョイっと外へ出ようとしたら、

 

 

カーテンの下の連結部に足が絡んで、ウッドデッキにスッテンゴロリ‼️∑(゚Д゚)

 

 

スッテンコロリって可愛いもんじゃないですよぅ(; ̄ェ ̄)

 

ほんと、スッテンゴロリでした(T_T)

 

あっ、転ぶ‼️っていうときって、なんであんなにスローモーションになるんでしょう❓

 

不思議……( ̄◇ ̄;)

 

 

そしてまーたる、左膝を強打す……(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

……皿、いったかと思いました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

なんとか立ち上がりホールの中へ戻ると、窓際の席の利用者様たちが、

 

 

 

「まーたるさん、大丈夫かい⁉️∑(゚Д゚) 」

 

「急がなくていいんだよ、ゆっくりやればいいんだから。

しっかり足元見て気をつけるんだよ〜」

 

 

大先輩方から心配していただいて嬉しかったけれど、穴があったら入りたいくらい恥ずかしかったまーたる(; ̄ェ ̄)

 

めちゃくちゃ無様な転び方だったもんなぁ〜

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

スローモーションだったし(; ̄ェ ̄)

 

 

あ〜れぇ〜❗️(*_*)って感じで、ちょっと回ったし……(; ̄ェ ̄)

 

 

若い頃に転ぶのとアラフィフが転がっちゃうの、同じ転ぶでもなんとなく気分的に違うんですけど、皆さんはいかがですか〜❓( ̄◇ ̄;)

 

なんかちょっと凹むんですよね、なんでだろ〜

(´-ω-`)

 

今になって手首も痛み、転がったときに手をついちゃったかなぁ(−_−;)

 

マナティ体型だから、転んだときにその分体重がかかったんでしょうかσ(^_^;)

 

でもまーたる、最近ちょっと頑張ってるんですよヽ(*^ω^*)ノ

 

 

『浮き輪腹』引き締め中〜❗️💪✨

 

 

職場のスタッフの方々に教えていただいたスクワット、テレビでやってるストレッチ、ブロ友さんのスーパーサイヤじいさんの息子さん直伝のダンス❗️

 

夕飯のおかず作りの合間、お風呂に入る前に少しずつですが毎日続けられています、今のとこ……( ̄▽ ̄;)

 

 

継続は力なり❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

 

 

娘「えーーー❗️∑(゚Д゚)

たるはその腹がいーのにぃ❗️

その『浮き輪』無理に外さなくていーんだよー(´;ω;`) 」

 

 

くっ……。許せ、娘よ(T_T)

 

 

娘は私のたるっ腹が大好きで、何かというとモミモミしています(⌒-⌒; )

 

『まーたる』の名付け親でもある娘、私の腹のお肉には人一倍愛着を持ってくれていて。

 

でも鏡に映る後ろ姿が堂々としすぎちゃってるのを改めて見ると、

 

 

も、もう、やるしかない……❗️( ̄O ̄;)

 

 

仕方なさそうに頑張ってねと言う娘の手は、やっぱり母の腹肉をたるたるモミモミ。

 

 

娘「落ち着くんだよねぇ、このたるさ(●´ω`●) 」

 

 

娘の気持ちは嬉しいけれど、母は頑張ってみるよ❗️(*≧∀≦*)

 

 

今このときがチャンス❗️

 

 

時を逃せばやらないままだもの。

 

 

頑張りたいと思ったときが頑張りどき❗️

 

 

 

やるぜ❗️まーたる❗️

👍✨

 

 

転んだら何か掴んで立ち上がる、そんな自分でいたいのであります(●´ω`●)

 

 

皆さんも転倒にはお気をつけてくださいね〜

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

オマケヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20200810202154j:image

 

『浮き輪腹』引き締め中も甘いもの♪(´ε` )

 

大好きなベビードーナツ🍩💕

 

 

泣きの2個‼️(T_T)

 

(あと3個は余裕でイケる……(´-ω-`) )

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)