まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

『浮き輪』をなんとかしたい夏⁉️∑(゚Д゚)

こんにちは(о´∀`о)

 

だんだんと梅雨明けのニュースが流れ始めて、俄然ウキウキし出したまーたるです(o^^o)

 

暑〜い夏もしんどいけど、青いお空が恋しいのよ❗️(*☻-☻*)

 

サンサンと照りつける太陽の光が❗️

 

青い海の輝きがッ❗️

 

そう、夏といえば海( ˘ω˘ )

 

まーたるは長崎生まれで周りに海がある環境で育ちました。

 

実家の窓からは長崎港が見えて、花火大会があろうものならバツグンのロケーションで花火独り占めッヽ(*^ω^*)ノ

 

めちゃくちゃ海が大好きなまーたる、なんの因果か現在の住まいは海なし県なのであります〜( ;∀;)

 

だからたま〜に海の近くに行きますと、

 

 

一人ハイテンション‼️

(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

 

子どもたちよりもはしゃぎますからね(^_^;)

 

今や思春期真っ只中の子どもたちの、憐みを浮かべたような視線が突き刺さるけれど、そんなの関係ねぇ❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

まーたるの中の童心、『こまーたる』がキャッキャと大喜びしちゃいます(*≧∀≦*)

 

でも今はコロナの影響で遠出する勇気はなく、ブロ友さんが記事にアップされている美しい海の写真やYouTubeを観ては癒しをいただいているのであります。

 

でも海は大好きですが泳ぎはからきしなまーたる( ̄◇ ̄;)

 

これまでも海に行っても泳ぐことなく、波打ち際で寄せては返す波の感触を思い切り楽しんでいました。

(波打ち際、大好き❗️

足に纏う波の感覚にめちゃくちゃ癒される❗️)

 

海に行くときはとりあえず水着は着ていましたが、今はマナティ化が進み水着姿が恐ろしくヤバい状態に❗️Σ(゚д゚lll)

 

 

娘「たるさぁ、浮き輪つけてどこに泳ぎに行くの❓」

 

 

浮き輪ッ❓(´⊙ω⊙`)

 

つけてる❓どこにッ❓

 

 

 

息子「……また浮き輪デカくなってね❓( ̄ー ̄)」

 

 

 

娘「……うん。こ〜れはやばくな〜い❓⤴️⤴️⤴️( ̄▽ ̄;) 」

 

 

 

と、いいつつ私の胴回りのお肉をつまむ娘。

 

そう、胴回りにどっしり乗っかってるお肉がまるで浮き輪みたいにーーー‼️(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

これがまさに天然の浮き輪ってね……(; ̄ェ ̄)

 

 

ただ浮き輪にあるまじき重さだから水に浮かばないっていう……(−_−;)

 

もともとお米とパンが大好き❤

 

産後太りも加わって、体重は増加の一途を辿り今に至ります。

 

……アラフィフだし(; ̄ェ ̄)

 

身体を労わらなきゃならないお年頃、

 

 

夫「おまえの腰痛はさぁ、デブだからだろ❓

その肉落とせば良くなるって。

しかしよく張ってんな〜、その浮き輪

(・ω・) 」

 

 

と、今やだるまみたいに立派な中年体型に変身した夫が言います……( ̄ー ̄)

 

人のこと言えんだろ〜‼️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾と、お決まりの戦闘開始ッ‼️

 

薄着の季節だからか、職場でも最近ダイエットの話題がよく出るのですが、ウォーキングしたり糖質ダイエットしたりと、皆さんそれぞれのやり方でダイエットチャレンジされているようです。

 

できれば簡単なやり方で続けていきたい❗️

(+楽ちんならなお良し❗️ → わがまま(^_^;))

 

そんなことを考えていたら看護師さんが、

 

「何も難しく考えなくてもいいのよ。

適度な量に適度な運動。

それが一番❗️」

 

 

看護師さんは食事の間隔を12時間開けて、寝る前と起きてからフトンの上でヨガのポーズをやるそうです。

 

それを続けていたら身体がしまってきたとのこと❗️

 

そう、『浮き輪』の空気を抜くようにこの詰まったお肉を引き締めたい❗️

 

そこでまーたる、決意した❗️

 

 

適度なごはんと適度なスクワット❗️

 

 

簡単な動作でなおかつ脂肪撃退に効くといえば、やっぱりスクワット❗️

 

そしてブロ友のスーパーサイヤじいさんの息子さんが踊るダンス❗️

 

ダンサーをされている息子さんが踊るダンスは、簡単にできて結構お肉に効きます(*≧∀≦*)

 

うん、これでいこう❗️

 

真剣この『浮き輪』をなんとかしないと、身体は重たいし家族からはワガママバディと呼ばれお約束のようにつままれてるし(´-ω-`)

 

 

よしッ❗️

 

 

ワガママバディ、返上してやるぜ❗️

 

 

目指せ❗️スッキリバディ‼️ヽ(*´∀`)✨

 

 

 

で、今日のオヤツ(・ω・)ノ

 

f:id:ma-taru:20200729144846j:image

 

パン屋さんで買ったスティックドーナツ✨

 

 

♪(´ε` )どんなときも〜どんなときも〜甘いものやめられな〜いから〜。

(大好きな曲『どんなときも』に乗せて🎶)

 

 

 

 

二つでやめといた( ˘ω˘ )

 

 

 

 

……まーたる、頑張ります(`・ω・´)キリッ✨

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)