まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

夏恒例❗️フルーティな味わいにのどが鳴る⁉️ヽ(*´∀`)

こんばんは(о´∀`о)

 

今朝は緊急地震速報が流れて驚かれた方も多いのではと思います( ̄◇ ̄;)

 

まーたるはちょうど入浴介助に行く準備で着替えている最中、

 

 

ギュイン❗️ギュイン❗️

 

 

((((;゚Д゚)))))))

 

 

驚きのあまり脱ぎかけたズボンに足を取られて、危うくすってんコロリしてしまうところでした❗️Σ(゚д゚lll)

 

揺れが来るの⁉️来るの⁉️と超身構えていたのですが、

 

 

シーーーーーン……。

 

 

……あれ?(・ω・)

 

しばらくしても揺れはなく、ホッと一息ついたまーたるでありました。

 

でもたいしたことなくて本当に良かったです

ε-(´∀`; )

 

こんなときほど落ち着いて冷静にならなくてはいけませんね。

 

最近あちこちで地震が起こっているので、注意して過ごしていこうと思いながら入浴介助に向かったまーたるでした( ̄▽ ̄;)

 

皆さんもお気をつけてくださいね(*´꒳`*)

 

 

今日も一日無事に仕事を終え帰宅すると、実家の母からお届け物が届いていました。

 

 

f:id:ma-taru:20200730180050j:image

 

なんだか涼しそうなラッピング(●´ω`●)

 

カルピスの模様みたい(*☻-☻*)

 

この時期に届く母からの贈り物🎁

 

 

毎年夏の恒例、お中元〜ヽ(*´∀`)✨

 

 

母は毎年夏になるとお中元を送ってくれます。

 

そして私たちからは年末にお歳暮を送る、いつしかそんな感じになっているまーたる家。

 

 

♪(´ε` )

本当〜の〜夏がきた〜、生きている〜まぶし〜さ〜

本当〜の〜夏がきた〜、もう友達じゃないきみがいる〜🎶

 

 

ラッピングを開きながらつい口づさんでしまう、渡辺美里さんの『夏がきた!』ヽ(*^ω^*)ノ

 

夏になると渡辺美里さんの曲が無性に聴きたくなるんです(●´ω`●)

 

これから始まる元気いっぱいの夏、楽しかった夏の終わりの儚さをも感じさせてくれる渡辺美里さんの曲は、キラキラしていた十代の頃を思い出させてくれるアーティストであります(*☻-☻*)

(『サマータイムブルース』がめちゃくちゃ好きです(*☻-☻*)

入院中、たくさん励ましてもらった思い出の一曲です(*´∇`*) )

 

そして中から現れたるのは、

 

f:id:ma-taru:20200730181217j:image

 

あっ❗️

 

 

オゥ❗️デルモンテ❗️

 

 

そして蓋を開けたらそこには〜❗️

 

 

f:id:ma-taru:20200730181352j:image

 

 

フルーツジュースだーーー‼️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

 

なんだか宝石箱みたいにキラキラして見える

(*☻-☻*)✨

 

 

暑い夏には水分補給❗️と、いつもジュースを贈ってくれる母。

 

 

母「暑かけん、ちゃんと水分補給せんねよ〜」

 

 

毎日交わすメールでも、私たちの体調を気遣ってくれる母です。

 

 

「いやいや、お母さんの方こそ熱中症にならんごと、水分補給しっかりせんばいかんばい

( ̄▽ ̄;) 」

 

 

こんなメールのやり取りをしていますが、こうして母とメールができること、そして今年もこうして母からお中元をいただけることが本当にありがたいと思います。

 

母が元気でいてくれるからできることで、歳相応に小さくなってきたけれど、いつまでも好奇心旺盛な変わらぬ母がいてくれることがどんなに幸せなことかとかみしめているまーたるであります。

 

もう80に近いですが、iPhoneに機種変更するそうです(´⊙ω⊙`)

 

そのあくなきチャレンジ精神、心の底から尊敬する大好きな母(●´ω`●)

 

 

母のように強くて限りなく優しい女性になりたい。

 

 

私の目標とする女性です(*´꒳`*)

 

 

いつまでも元気でキラキラしたお母さんでいてね❗️╰(*´︶`*)╯♡

 

 

母の気持ちが込められたフルーツジュース、ありがたくいただきます‼️

 

 

ありがとう(*´꒳`*)

 

 

感謝です✨

 

 

アップル🍎

オレンジ🍊

パイナップル🍍

ぶどう🍇

マスカット🍇

 

 

まーたる家、

 

 

ぶどう、瞬殺🍇(*≧∀≦*)

 

 

そして一番最後まで冷蔵庫にちんまりしてるのがパイナップル🍍( ̄▽ ̄;)

 

家族みんながパイナップルは舌がピリピリするからと、パイナップルジュースは毎年まーたるのイブクロにしっかり収まるのであります。

 

 

さぁ、今年ものどを鳴らして待ってます❗️

 

 

パイナップル、カモーーーン‼️🍍(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)