まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

何度でも、鮮やかに(*☻-☻*)✨

こんばんは(о´∀`о)

 

今日も梅雨空の一日、無事に仕事を終えて帰りに寄ったコンビニで買ったゆずれもん🍋ジュース🍹

 

f:id:ma-taru:20200723205731j:image

 

仕事終わりはセブンのカフェラテをよく飲みますが、最近はもっぱらこのゆずれもんを飲んでいます。

 

駐車場で10分くらいですが、ゆずれもんを飲みながら頭の切り替えタイム。

 

さっぱりした飲み心地が優しくて、スッキリした気持ちで家に帰ります。

 

この切り替えタイムがけっこうリフレッシュできるので、私にとってとても大切なひと時であります(●´ω`●)

 

 

さて、今日はミュージカルの話をしようと思いますヽ(*´∀`)

 

私はミュージカルを観るのが好きで、初めて観た作品は劇団四季の『キャッツ』でした。

 

当時小学生だったまーたる、福岡の劇場で初めて観たミュージカルに度肝を抜かれ、その迫力と面白さの虜になりました。

 

劇団四季の作品はいくつか観ていますが、最初に観たこの『キャッツ』は特別忘れられません。

 

凄い❗️の一言ですヽ(*^ω^*)ノ

 

今年の春あたりに娘と東京に劇団四季のミュージカルを観に行こうと計画していましたが、コロナの影響で泣く泣く取りやめました(T_T)

 

娘もミュージカルは大好きで、でも彼女はどちらかというと宝塚の方が好きかもです(*´∀`*)

 

一度本物を観てみた〜い❗️と言いつつ、宝塚のDVDを観ております( ̄∀ ̄)

 

小学生で初めて観て以来ハマったミュージカルの世界✨

 

その中でもまーたるが一番大好きなミュージカルは❗️

 

 

『ウェストサイド物語』‼️ヽ(*´∀`)✨

 

 

f:id:ma-taru:20200723220610p:image

(画像はYahooからお借りしました)

 

コレ、めちゃくちゃ有名なシーン❗️

 

こんな素晴らしいポーズ、見たことないッ‼️

 

1961年にアメリカで公開されたミュージカル映画、私がこの映画に出会ったのは高校生のときでした。

 

ロミオとジュリエットのような展開のこのミュージカルは、ポーランドアメリカ人の少年ギャング団『ジェッツ』と、プエルトリコアメリカ人の少年ギャング団『シャークス』が、ニューヨークのウェストサイドを舞台に繰り広げる縄張り争いを発端に、さまざまな出来事が繰り広げられるミュージカルです。

 

そのいがみ合う二つのグループの主要人物たちがなんと❗️恋に落ちるんです(*☻-☻*)

 

ジェッツのNo.2であるトニーと、シャークスのリーダーの妹マリアの恋物語は、シェイクスピアの『ロミオとジュリエット』を基にされています。

 

物語の最後は切なすぎるラストを迎えるのですが、差別や貧困といったことに見える当時のアメリカ社会を背景に、一筋の光のようなトニーとマリアの恋物語は本当に素敵であります(*☻-☻*)✨

 

物語の面白さはもちろんですが、なんといってもミュージカル❗️

 

キレッキレのダンスと迫力ある歌声、そして素晴らしい楽曲の数々❗️

 

その中で私が特に好きな曲が二つありまして、一つはシャークスのリーダー・ベルナルドの恋人アニタと仲間の女性たちが歌う『アメリカ』ヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20200723220340p:image

(画像はYahooからお借りしました)

 

ピンクのドレスのアニタ役、リタ・モレノがめちゃくちゃカッコイイ‼️

 

迫力あるダンス、そして挑むような歌声が超❗️魅力的なのでありますヽ(*^ω^*)ノ

 

ベルナルドが妹マリアを自分の意のままにしようとするのに対して、恋人アニタが、

 

『ここはアメリカ❗️女性も自由に楽しめる国よ❗️』

 

と言い放つ姿に、

 

 

シビレるぅーーー❗️

(*≧∀≦*)

 

 

アニタ、なんてカッコいいんだろ〜(●´ω`●)

 

女性たちの力強さにホレボレしたまーたるであります(*☻-☻*)

 

そしてもう一つは、トニーとマリアが想いを通わせて二人で歌う『トゥナイト』ヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20200723220302p:image

(画像はYahooからお借りしました)

 

想い合う二人の歌声の、なんて美しいこと❗️

 

高校時代の音楽の時間で、自分の好きな曲を好きな方法で披露するという授業があり、この『トゥナイト』があまりにも好きすぎて友達と二人でアカペラで歌いました❗️

 

女子校だったのでトニーとマリアって感じじゃありませんでしたが、超❗️なりきって歌った、とても思い出深い曲であります(*´∇`*)

 

めっちゃ気持ちよ〜く歌ったのを覚えています

(●´ω`●)

 

先日部屋の片付けをしていたとき、クローゼットの奥から高校の卒業アルバムなどが出てきて学生時代に思いを馳せていたら、そういえば友達と『トゥナイト』を歌ったな〜と懐かしく思い出し、こうしてブログに書いている次第です(*´꒳`*)

 

何年もの時を超えて伝えられる物語。

 

ずいぶん昔のミュージカル映画なのに、今観てもその感動は鮮やかに私の心に何度も蘇ります。

 

きっとこの先もずっと、たくさんの人たちの心に残っていくんだろうな(*´꒳`*)

 

そんな作品に出会えた幸せを噛みしめながら、今宵は『トゥナイト』を歌おうかしら(*☻-☻*)

 

まーたるがマリアとするならば、ではトニーは……。

 

 

目の前でガンダムのゲームに熱中中年男子かーーー❗️( ̄▽ ̄;)

 

 

 

耳もとで歌ってやろかな(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)