まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、久しぶりにどハマりする⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は天気予報通り、朝から雨の一日でありました。

 

気温は低いし雨だし(´-ω-`)

 

いつも通りの顔面痛はやってくるし

(; ̄ェ ̄)

 

そんなときはもう、食事のしたく以外はこたつにまるまることにしよう‼️ヽ(*´∀`)

 

そんなわけで午後はこたつに潜り込み、痛みを紛らわすために音楽を聴いたりYouTubeを見たり。

 

そして出会ってしまったんです、まーたるがひっさびさにどハマりした少女マンガにッ‼️

 

 

f:id:ma-taru:20210123180801p:image
f:id:ma-taru:20210123180808p:image

(画像はYahooからお借りしました)

 

池田理代子さん作『おにいさまへ…

 

 

ヤバい、めっちゃ沼入りしちゃったよ‼️

∑(゚Д゚)

 

 

まーたる、作品名はチラッと知っていたにもかかわらず読んだことなかったんですよね〜

(T_T)

 

ベルサイユのばら』があまりにもすごすぎて、池田理代子さんといえばベルばら‼️みたいな( ̄▽ ̄;)

 

だからYouTubeにこのアニメが期間限定でアップされているのを発見したとき、あっ❗️池田理代子さんだッ❗️と、思わず第一話を見始めたら……。

 

 

気がつけば外は闇……

( ̄◇ ̄;)

 

 

ベルサイユのばら』も超名作ですが、『おにいさまへ…』も負けず劣らずの名作であります‼️

 

どんなお話かといいますと、良家のお嬢様が通う名門女子校、その中でも選ばれしハイソサエティなお嬢様しか入れない社交クラブ『ソロリティ』を舞台に、女子校生たちの嫉妬、同性愛にも似た友情が描かれています。

 

現代のマンガでは味わえない、昭和ならではのジェットコースターみたいなストーリー、そしてパンチの効いた美しい絵、個性的すぎる魅力的な登場人物たち‼️

 

10頭身だし、まつ毛濃くて長ッ‼️∑(゚Д゚)

 

そう、これぞ王道の少女漫画よッ‼️(*≧∀≦*)

 

1974年から週刊マーガレットに掲載されていた『おにいさまへ…』、マンガ版とアニメ版のラストが少し違っているようですが、一話見るたびにその世界観と物語にどんどん吸い込まれていきましたヽ(*^ω^*)ノ✨

 

下の画像はアニメ版で、真ん中の少し大きめに描かれているのが主人公の奈々子、そのお隣は親友の智子。

 

『ベルばら』ならばアンドレ風の左側が折原薫といい、学園では源氏物語に出てくる薫のように素敵だから『薫の君』と呼ばれているんです❗️

 

ナントカの君とか、も〜王道の昭和の少女マンガではありませんかッ(*≧∀≦*)

 

そして右下のオスカル風の人は、朝霞れいという名前なのですが、フランス革命の指導者の『花のサン・ジュスト様』という異名で多くのファンがいる男装の麗人❗️

 

サン・ジュストさまぁぁぁ(*☻-☻*)✨💕

 

思わず叫びたくなるほど切ない生き様を見せてくれます❗️

 

そして右上にいらっしゃるは、『ベルばら』ならば間違いなくマリー・アントワネット❗️

 

学園の生徒会長にして『ソルリティ』の会長でもあり、親が理事長と、お嬢様の王道をゆき、『宮様』の名前で呼ばれている一の宮蕗子❗️

 

一瞬『エースをねらえ』のお蝶夫人かとも思いましたが、まーたるが大好きな登場人物でありますヽ(*´∀`)

 

才色兼備、一点の曇りもなきお嬢様ですが、彼女が見せるサイコパスさとガラスのように脆い心の様にめちゃくちゃ魅せられてしまいました‼️

 

この画像にはいませんが、信夫マリ子という登場人物もかなり魅力的です(*´∀`*)

 

物語的にけっこう重めなストーリーだなと思いましたが、登場人物一人一人が抱える闇だったり、揺れ動く様を池田理代子さんは素晴らしく見事に描き上げていらっしゃいます。

 

私も小説を書くときは、登場人物の心の揺れ動く様を細やかに表現したいと思いながら執筆しています。

 

こんなふうに登場人物を魅力的に、そして揺れる心を丁寧に細やかに表現したい……❗️

 

池田理代子さんの高みの足元にも及ばないけれど、そこを目指してまーたるも頑張りたい❗️

 

池田理代子さんは日本の漫画界の宝ですね✨

 

圧倒的な絵画力にも惹きつけられずにはいられない❗️

 

こんなイケメン、いえ、綺麗な10頭身の若者に囲まれたら失神レベルですよッ∑(゚Д゚)

 

私も女子校でしたけど、さすがにこんなお嬢様はいませんでした〜( ̄▽ ̄;)

 

今ならYouTubeに全話アップされていますので、池田理代子さんの世界観、そして今ならコレ大丈夫なのッ❓ていうようなセリフや物語背景をぜひ楽しんでみてください‼️

 

漫画本も超絶読みたい❗️

 

ブックオフにあるかしら……(・・?)

 

Amazonで見てみよっかな(*゚∀゚*)

 

まーたる、久しぶりにドキドキワクワクしましたーーー‼️(●´ω`●)💕

 

 

f:id:ma-taru:20210123202543p:image
f:id:ma-taru:20210123202550p:image

(画像はYahooからお借りしました)

 

宮さま〜❗️(*☻-☻*)✨💕

 

めちゃくちゃ魅力的〜❗️

 

おかげさまで少し痛みを忘れられましたーーー

ヽ(*^ω^*)ノ💕

 

 

は〜(●´ω`●)

 

 

やっぱり王道の少女漫画はいいわぁ(●´ω`●)✨💕

 

 

も一回観ようかな〜。

 

 

今宵は寝不足けって〜い❗️(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)