まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

大人になるということは。

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は朝から気温が上がり、いつもより余計にフゥフゥ言いながらの入浴介助、汗だくになりながらふと、

 

 

これで500グラムくらい痩せたかしら……

(; ̄ェ ̄)

 

 

いや、でもかいた汗以上の水分補給しているから、おそらく倍々で水太りしてしまったまーたるです( ̄◇ ̄;)

 

水分補給は本当に大事です❗️

 

コロナでマスクしてますしね( ̄◇ ̄;)

 

これから夏本番に向けて、熱中症にはくれぐれもご用心です❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

ただ今期末テスト中の息子。

 

昨日ふと一言、

 

 

息子「大人っていいよな〜」

 

 

私「なんで❓(・・?) 」

 

 

息子「勉強しなくていいし、好きなことできるじゃんd( ̄  ̄) 」

 

 

ほほぅ……( ˘ω˘ )

 

 

 

それ、同じこと私も思ってたわ〜( ̄▽ ̄;)

 

 

 

勉強しなくてお金持ってて、自分の好きなことして好きな物買えてさ。

 

 

大人って自由❗️✨

 

 

息子と同じく、そう思っていた思春期まーたる。

 

毎日学校行って勉強するのがほんとめんどくさくて、勉強は難しいし、それに比べて大人は学校行かなくていいし、勉強だってしなくていいんだから羨ましいなって思ってたんですよね。

 

 

でもそんな大人になってみたら。

 

 

子どもっていいなぁ〜

(T_T)

 

 

だって学校行って勉強すればいいじゃな〜い❗️

 

昨今の学生さんは学校の他、塾や習い事で忙しくて大変なんだよ❗️と言われるかもしれませんね( ̄◇ ̄;)

 

子どもだって忙しいんだよー❗️と、娘が吠えております(^_^;)

 

それもそうだ❗️ごめんなさい( ̄▽ ̄;)

 

でももし今学生に戻れるなら、めちゃくちゃ勉強して学年一位になる自信があるまーたる。

 

学生の頃は息子と同じく勉強が嫌いでありました〜(⌒-⌒; )

 

毎日学校もめんどくさいとも思ったし。

 

 

でもね。

 

 

大人って自由なようで自由じゃないんだよ

(´・ω・`)

 

 

大人は学校には行かなくていいけど、働きに出なくちゃいけない。

 

大人は好きなことできるけど、行動についていろんな責任がくっついてくる。

 

大人は本音を隠していかなくちゃいけない時がある。

 

理想とリアルな現実の間で悩むことが増えて、それでも生きていくために働かなくちゃならない。

 

家族を養うため、食べるために働かなくちゃいけない。

 

大人になって社会に出て体験した数々の理不尽なことも、当時は受け止めて乗り越えるまでしんどかったけれど、今となっては自分の糧となる大切な体験だったと思えます。

 

アラフィフになり、そんな思いに至りました

(*´꒳`*)

 

思春期真っ只中の子どもたちも大人になり社会に出て、身をもって体験することになるでしょう。

 

そのとききっと母と同じことを思うかな(*´꒳`*)

 

 

でも大人も捨てたもんじゃないよ❗️

 

 

だって大人は、どんな道にだって進める選択肢の扉をたくさん持っているもの❗️(*´∀`*)

 

その扉があればいくつになっても、いつだって夢を追いかけることができる。

 

そしてもし失敗したとしても、何度だってやり直せることを私は身をもって知っています。

 

だから学生である今は、その扉を増やすために学んでいる貴重な時間なんだよ(●´ω`●)

 

 

勉強でも人間関係でも毎日が学びで、そこから得た知識や人とのご縁は大人になったときに超強力な武器になるから。

 

 

……今はわからないかもしれないけど( ̄▽ ̄;)

 

 

そのときになればきっとわかるはず❗️

 

 

大人になった子どもたち、どんな夢を追いかけているんだろう(*´∇`*)

 

まずは心身ともに健康体❗️

 

そして希望の扉を開けて思い切り飛び回ってほしいと願います❗️ヽ(*^ω^*)

 

 

大人になるということ。

 

 

自由だけど自由じゃないその世界さえ、楽しむことができること。

 

 

よし❗️

 

 

全力で楽もう‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

オマケヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20200720221103j:image

 

本日の夜おやつ(*´∇`*)

 

パン屋さんで買ったチョコチップクッキー🍪

ほどよい甘さでサクサクな歯触り、何より厚くてデカい❗️(´⊙ω⊙`)

食べ応えありました〜(*≧∀≦*)

疲れても、疲れてなくても甘いもの〜♪(´ε` )

(適度に適度に( ̄▽ ̄;) )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)