まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

力をくれるものーーアクセサリー編✨ーー

こんにちは(о´∀`о)

 

ジメジメした湿気にノックダウンしそうなまーたるです。

 

カラっとした梅雨明けの青空が待ち遠しいーーー❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

暑いのは苦手ですけど(; ̄ェ ̄)

 

それでも青い空が恋しいのであります(*´꒳`*)

 

 

今日は『私に力をくれるもの』として、アクセサリー編を書いていこうと思いますヽ(*´∀`)

 

仕事の日はアクセサリーはもちろんつけないのですが、休みの日にはちょいちょいつけてオシャレ番長をきどるアラフィフまーたる(*^ω^*)

 

ピアスは高校を卒業してから、母が開けてもらった病院で私も開けました。

 

穴が落ち着くまでピアスは外せないので、くっつかないようにくるくるピアスを回しながら消毒するのが痛かったのをよく覚えています(^_^;)

 

アクセサリーと言っても数えるほどしか持っていません。

 

しかもほとんどがいただいたものσ(^_^;)

 

でもどれも大切でつけているとすごく落ち着くものばかりであります。

 

少ししかないけれど、まーたるに力をくれる大切な存在たちをご紹介したいと思います❗️

ヽ(*´∀`)

 

 

まずはコチラヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20200721131951j:image

 

母から譲ってもらったピアスたち✨

 

母もピアスをつけているので、帰省したときなどにもうつけない物を私に譲ってくれます。

 

この中で一番のお気に入りは上段左のラピスラズリです。

(キャッチャー、両方とも無くしちゃったという(ーー;))

 

今日は下段右のハートのクリスタルのピアスをつけています🤍

 

母から譲ってもらったピアスをつけていると、離れて暮らす母のぬくもりを身近に感じられて、すごくあったかい気持ちになります。

 

凹んだときや、ちょっと元気がほしいかなってときは、無意識に母のピアスを選んでつけているような気もします。

 

耳もとで、

 

『頑張らんね❗️』

 

という矍鑠とした母の声が聞こえてくるようで、背筋がピン❗️と伸びて心が穏やかになるから不思議です(●´ω`●)

 

 

f:id:ma-taru:20200721133107j:image

 

夫にもらったピアスたち✨

 

誕生日にもらいました(*´∀`*)

 

今ではプレゼントもありませんが、昔はたま〜にこうした嬉しいサプライズをしてくれた夫であります( ̄▽ ̄;)

 

左から猫、星、四つ葉のクローバー🍀

 

クローバーは誕生石のアクアマリンになっていて、比較的よくつけるピアスです。

 

f:id:ma-taru:20200721133555j:image

 

結婚10周年にプレゼントしてくれたネックレスです。

 

使うのがなんだかもったいない気がして、これは特別なときにしかつけてなかったんですが、もっと頻繁につければいいのにとぶちぶち言われた思い出があります( ̄▽ ̄;)

 

仕事がらネックレスはつけることができないので、今は休みの日につけています。

 

夫からもらったアクセサリーをつけているときって、元気いっぱいのときのような気がします。

 

さらにアゲアゲになっていけるような、前向きな日(*´∀`*)

 

 

ここからは自分で購入したものたちです❗️

ヽ(*´∀`)

 

 

f:id:ma-taru:20200721134243j:image

 

フック型のピアスがほしくて購入したピアスです。

 

薄いブルーと紫の石がキラキラ光ってとても綺麗なピアスです✨

 

これは毎年夏場に大活躍しています(*´∇`*)

 

 

f:id:ma-taru:20200721134456j:image

 

娘の中学校のPTA旅行で鎌倉に行ったときに買った皮の指輪です。

 

手作り品のおみやげ屋さんで見て、この真っ赤な指輪がヒュイン❗️と目に飛び込んできて、これは運命(*☻-☻*)と購入しました。

 

基本的にベーシックな色の服が多いので、ちょっとしたアクセントにめちゃくちゃ重宝しています。

 

小さいにもかかわらず、めちゃくちゃ存在感を放っている指輪なんです(*´∀`*)

 

 

f:id:ma-taru:20200721135040j:image

 

グリーンタイガーアイパワーストーン

 

一昨年の冬に小説を書き上げて無事に応募できたとき、頑張って書き上げた自分へのご褒美として買った、ずっとほしかったパワーストーンですヽ(*^ω^*)ノ

 

真ん中の大きい石がグリーンタイガーアイ、周りには水晶、翡翠、シトリンがくっついています。

 

休みの日はたいがいつけています。

 

これを見ると当時頑張ってペンだこ作りながら、原稿用紙300枚以上書いたことを思い出します。

 

 

自分、頑張れるんだ。

 

 

やれるんだヽ(*^ω^*)ノ

 

 

やればできる、やり通すんだという強い気持ちさえあれば、道は開けていくんだと励ましてもらっています(*☻-☻*)

 

 

『大丈夫❗️道は間違えてないよ❗️』

 

 

そんな力強い声で背中を押してくれる、大切なパワーストーンです(*´∇`*)

 

 

 

一つ一つに思い出がある大切なアクセサリーたち。

 

 

これからも私に力をくれる大切な存在であります(*´꒳`*)

 

 

これからもどうぞよろしくね(●´ω`●)✨

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*^^*)