まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例の‼️ヽ(*´∀`)

こんにちは(*´꒳`*)

 

昨日は俳優の三浦春馬さんがお亡くなりになるという衝撃的なニュースが駆け巡り、驚きと悲しみの一日でありました。

 

ご家族のお気持ちを考えると胸が張り裂けそうです。

 

心よりお悔やみ申し上げます。

 

スマホに速報で出たときは、その名前に見間違いじゃないかと三度見してしまったほどです。

 

悲しいという感情より先に、どうして❓という驚きと、もう二度そのお姿を拝見することができないんだという気持ちが湧き上がってきました。

 

心がしんどかったのかな。

 

もうこれ以上無理なんだと思われたのかな。

 

見たこともない世界へ行くことを決めるまで、ご本人にしかわからない苦しみがあったと思います。

 

きっと想像できないくらい、深い苦しみ。

 

 

だけど、生きてこそだと私は思うんです。

 

 

生きていてほしかったです。

 

 

今は全ての苦しみから解き放たれた三浦さんが安らかに眠られますようにと、心から祈ります。

 

 

少し前のブログで、ピンクが似合ういい男として三浦春馬さんを上げさせでいただきました。

 

YouTuberのヒカキンさんが昨日上げていた画像で、ピンクのシャツを着た三浦春馬さんの姿がそこにありました。

 

4日前にご自身のインスタに上げられていた写真でも、ピンクのシャツを着ていらした笑顔の三浦さん。

 

 

やっぱりすごくピンクが似合う(*´꒳`*)

 

 

本当にいい男です(*´꒳`*)

 

 

春風みたいにあったかい心を残して、駿馬のように翔けていってしまわれたなぁ……(´・_・`)

 

 

やわらかな笑顔、忘れません。

 

 

たくさんの素敵な思い出をありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

 

さて、今日は日曜日❗️

 

恒例の神社参拝に行って参りました❗️

 

三浦春馬さんの訃報に少なからず動揺した気持ちを抱えつつ、神社に向かいました。

 

気持ちがザワザワしていたにもかかわらず、境内に入るとその清浄で澄んだ空気に触れて、不思議にスウッと落ち着いてきました。

 

お宮参りのご家族、御朱印をいただいておられる方々、人の姿はそこそこありましたが、それでも今日はなんだか静かな空間でありました。

 

代わりに鳥たちの声がめちゃくちゃ賑やかでした( ̄▽ ̄;)

 

神様の御前に立ち先週のお礼と今週も家族みんな元気に過ごせますようにとお伝えしました。

 

そして全ての人が自分の人生の最後の一秒まで、全力でその生を全うできる世界になりますように、お互いがお互いを思いやり、人にも自分にも優しくなれる豊かな精神世界の中で生きることができますようにとお伝えしました。

 

神様のお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20200719113251j:image

 

『こころをすなおにし身もちをただしくすれば

ますます運よろしく何事もおもうままになるでしょう。

欲をはなれて人のためにつくしなさい

大吉』

 

人を思いやる気持ち。

 

自分のことと思い、相手の立場に立って物事を考える。

 

悲しみや辛い気持ちを他人事だと思わずに、自分だったらどうだろうと想像してみる。

 

それができたのなら、その人の悲しみに辛さに寄り添っていけて、悲しい結果にならずにすむかもしれません。

 

人が人を傷つけたり、傷つけ合ったりがあからさまになってきた今の世の中だからこそ、人を思う気持ちがどれだけ大切なものなのかを痛感しています。

 

 

『晴らすことなどできないような曇天のぶ厚い雲さえも、自分の心一つで雲一つない空にすることができる。

 

想像しなさい。

 

そして自分の心のままに、人を思いなさい』

 

 

神様のお言葉を拝見し、私が感じたことです。

 

 

人のために生きるというのはおこがましいかもしれない、でも、いつだってそうありたい、そんな人間でありたいと思います。

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

力強くあたたかなお言葉をありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

 

境内から見た空

 

f:id:ma-taru:20200719132015j:image

 

f:id:ma-taru:20200719132034j:image

 

f:id:ma-taru:20200719132048j:image

 

久しぶりの青空❗️

三浦春馬さんもこの綺麗な青空を翔けていらっしゃるかな(*´꒳`*)

美しい青空が、なんだか悲しく見えました。

 

 

御本殿

 

f:id:ma-taru:20200719132310j:image

 

f:id:ma-taru:20200719132321j:image

 

神様、いつもありがとうございます(*☻-☻*)

生きていること、生かされていることに感謝します。

大切な方々がみんな元気に生きていることに感謝します。

どうか優しい心で溢れる世界になりますように、私たちをお守りください。

 

 

🌲御神木

 

f:id:ma-taru:20200719132520j:image

 

f:id:ma-taru:20200719132530j:image

 

f:id:ma-taru:20200719132541j:image

 

御神木の向こうに青空が綺麗に見えました。

見上げると今日も優しく私を包んでくださる、そんなあたたかい力を感じました。

いつもありがとうございます(*☻-☻*)

 

 

🌲御神木(銀杏)

 

f:id:ma-taru:20200719132727j:image

 

f:id:ma-taru:20200719132737j:image

 

その力強い御姿にいつも力をいただいています。

『大丈夫だ❗️』

そんな声が聞こえてきそうな気がするのです。

ありがとうございます(*☻-☻*)

 

 

御神木奥の清浄なる空間

 

f:id:ma-taru:20200719132929j:image

 

緑が深くなってきました。

清浄な空間で深呼吸です(*´∀`*)

 

 

🌳パワーの樹とベンチ

 

f:id:ma-taru:20200719133221j:image

 

f:id:ma-taru:20200719133235j:image

 

ベンチに座って深呼吸タイムしようとしましたが、なんだかブンブン羽音が聞こえてきて、蜂🐝だったら怖いので今日は座らずに深呼吸タイムしてきました❗️

神社は緑豊かですから、蜂にはご用心です❗️

 

 

⛩聖天様

 

f:id:ma-taru:20200719133605j:image

 

f:id:ma-taru:20200719133615j:image

 

いつもお守りくださりありがとうございます(*´꒳`*)

感謝します(*´∀`*)✨

 

 

🌿✨緑と光の世界

 

f:id:ma-taru:20200719133749j:image

 

f:id:ma-taru:20200719133810j:image

 

f:id:ma-taru:20200719133821j:image

 

鮮やかな緑、輝く光。

生きてこそです。

ありがとうございます✨

 

 

f:id:ma-taru:20200719133711j:image

 

f:id:ma-taru:20200719133949j:image

 

雀さんに出会えました(*´ω`*)

可愛いですね💕

今日は頭上ではカラスたち、地上では雀たちが賑やかな境内でありましたヽ(*´∀`)

 

 

⛩大鳥居

 

f:id:ma-taru:20200719134148j:image

 

久しぶりの青空のもと、朱の大鳥居がさらに美しく輝いているように見えました。

 

神様、今日も無事に参拝できたことに感謝します。

 

世知辛い世の中、人が人を心から思いやることができるように、お互いの気持ちに寄り添えるようなあたたかい世界になっていけるように、自分の心を真っ直ぐに生きていきたいと思いました。

 

私は心のあたたかい人間になれるように、毎日を大切に生きていきます。

 

小さい一歩かもしれませんが、この意識を持つことが優しくあたたかい世界を創り上げていくことになるのだと信じます。

 

コロナの影響が再び拡大しています。

 

皆さん体調に気をつけてお過ごしくださいね❗️

 

今週も心楽しい一週間でありますように❗️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)