まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例の‼️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は梅雨の晴れ間、雲は多いけれど久しぶりの青空がすごく嬉しいまーたるですヽ(*^ω^*)ノ

 

青空は嬉しいけれど、母からのメールでは長崎は雨、加えてコロナ感染者が再び出始めたとのことで心配の種は増えるばかり。

 

日曜日は母もお墓参りに行くのですが、この悪天候では行けないねぇとメールにありました。

 

何の心配もなく一日を過ごすことができる、安心安全な世界になっていきますようにと強く願うのであります。

 

全国でもコロナの毒が再び広がり始めた今、GO TOキャンペーンの波には乗れないまーたるであります。

 

いろんなところに出かけたいけど(´-ω-`)

 

うちには受験生もいるし、もともとこの夏は遠出しないつもりではいたけれど( ̄▽ ̄;)

 

でも、今はその時期ではないかなぁ(´-ω-`)

 

これはもう、自分の身は、家族の身は自分たちで守らねば❗️と思います。

 

正しい判断力で。

 

皆さんもどうか体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね❗️

 

 

さて本日は日曜日、久しぶりの青空に気持ちよくなりながら神社参拝に行って参りました❗️

 

静かな境内は樹々の隙間から太陽の光が差し込んで、いつもより神秘的で清々しい空間でありました。

 

大雨による災害、再び広がっているコロナの影響で、日本も世界も先の見えない渦の中でぐるぐる回っているような気がしてなりません。

 

安心安全な世界って、どんな世界だったんだっけ。

 

そもそも、今までだって安心安全な世界と言えたんだっけ❓

 

これからどうなっていくんだろうという不安がむくむくと湧き上がり、いろんな感情がごちゃ混ぜになりながら神様の御前に立ちました。

 

先週一週間のお礼と今週も家族みんな元気で過ごせますように、全ての災いがこれ以上広がりませんようにお守りくださいとお伝えし、自分のこととしては引き続き自分の夢に向かって邁進していきますのでどうぞ力をお貸しくださいとお伝えしました。

 

神様のお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20200712122650j:image

 

心の迷い。

 

進む道は決まっていて少しずつ前進してはいるけれど、そこへ思い切り舵を切る勇気を持てないでいる私。

 

舵を切りたい、もっともっと進みたいと思いながら今自分が置かれている環境や状況との板挟みで、時々苦しくなってしまいます。

 

悩んでもしかたない、今できることを精一杯やって、あとはもう流れに身を委ねよう。

 

そう思っていてもまだまだ弱い私の心に、思い出したように訪れる不安感。

 

それを感じるたびにイライラもしてしまい、やっぱり神様にはお見通しなのですね。

 

 

『気持ちの苛立ちからは何も生まれない。

驕り高ぶらず、謙虚でありなさい。

自分のためばかりに動くのではなく、人のために動きなさい。

徳を積み、時期を待ちなさい』

 

 

神様のお言葉を見て、私が感じたことです。

 

焦らずにいよう、そのタイミングはきっとくる。

 

そう思いました。

 

今置かれている環境に感謝して、できることを一生懸命取り組んでいこう、そう思いました。

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

叱咤激励のお言葉が響きました。

 

 

感謝します(*´꒳`*)

 

 

 

境内から見た空

 

f:id:ma-taru:20200712131031j:image

 

f:id:ma-taru:20200712131044j:image

 

f:id:ma-taru:20200712131058j:image

 

久しぶりに見上げた青空に心踊りました❗️

雲が踊っているように空に流れていました。

日本中の空に青空が戻りますように。

 

 

御本殿

 

f:id:ma-taru:20200712131306j:image

 

f:id:ma-taru:20200712131320j:image

 

f:id:ma-taru:20200712131340j:image

 

神様、いつもありがとうございます(*´꒳`*)

生きていること、生かされていることに感謝します。

大切な人たちが元気で生きていることに感謝します。

 

🌲御神木

 

f:id:ma-taru:20200712131702j:image

 

f:id:ma-taru:20200712131715j:image

 

f:id:ma-taru:20200712131733j:image

 

f:id:ma-taru:20200712131747j:image

 

今日も御神木から放たれる気はとても優しくて温かかったです。

御神木の向こうに見える青空がいつもよりも清々しく見えました(*☻-☻*)

ありがとうございます(*´∀`*)

 

🌲御神木(銀杏)

 

f:id:ma-taru:20200712132349j:image

 

f:id:ma-taru:20200712132402j:image

 

今日も力強い気で満ちています。

ありがとうございます(*´∀`*)

 

 

御神木奥の清浄なる空間

 

f:id:ma-taru:20200712132618j:image

 

今日も静かな空間が広がっていました。

緑が深くなっています。

 

 

🌳パワーの樹とベンチ

 

f:id:ma-taru:20200712132515j:image

 

f:id:ma-taru:20200712132544j:image

 

今日はベンチが湿ってなかったので、いつもの指定席に座って深呼吸タイムしてきました❗️

雨が降って土が雨水を吸い込んだ瑞々しい匂いの中、ゆっくり深呼吸すると身体中に清浄な空気が行き渡り新しい力が漲ってくるようです

ヽ(*´∀`)

 

 

🌿✨光と緑の世界

 

f:id:ma-taru:20200712133109j:image

 

f:id:ma-taru:20200712133125j:image

 

f:id:ma-taru:20200712133149j:image

 

鮮やかな緑の世界が陽の光でさらに美しく見えました❗️

マイナスイオンに満ち満ちています(*´∇`*)

あぁ、気持ちがいい❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

🍀境内の植物

 

f:id:ma-taru:20200712134118j:image

 

紫陽花も色褪せてきましたが、まだまだ鮮やかに咲いているのもあります。

やっぱり紫陽花は美しい〜(*☻-☻*)

 

f:id:ma-taru:20200712134348j:image

 

f:id:ma-taru:20200712134400j:image

 

枝垂れ桃です🍑

いろんなところに桃の木がありました(*´∀`*)

小さくて可愛らしい〜💕

写真を撮っているとどこからともなく黄色い蝶が飛んできました。

軽やかに飛び回る蝶、スマホでは撮れませんでした〜(T_T)

黄色い翅に黒っぽい紋様の蝶。

写真撮影して蝶マイスターのブロ友、バタフライヤーさんに見てもらいたかったなぁ(*´ω`*)

次回蝶に遭遇したら再チャレンジしてみます❗️

 

 

 

⛩大鳥居

 

f:id:ma-taru:20200712133421j:image

 

f:id:ma-taru:20200712133439j:image

 

今日も無事にお参りできましたことを感謝します。

ありがとうございます(*´∇`*)

 

こちらは湿気がものすごくモワモワしているのですが、境内はいつものように爽やかに感じました(*´꒳`*)

 

午後になってから風が出てきましたが、明日からまた天気は下り坂で雨になるようです。

 

不快感を感じる日はまだまだ続きそうではありますが、初夏の風が舞うような爽やかな気持ちでこの一週間を過ごしたいと思いますヽ(*´∀`)

 

皆さんも体調に気をつけて、今週も心楽しい一週間でありますようにヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)