まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる家、誕生日の夜に友情のスイーツ(*☻-☻*)✨

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は朝から雨の一日でした☔️

 

梅雨時だから仕方ないとはいえ、今日は左顔面の古傷がサンバのリズムMAXでありました。

 

仕事から帰宅して、すぐに鎮痛剤を口に放り込んだまーたるです( ̄◇ ̄;)

 

秒で効きますように〜(; ̄ェ ̄)

 

 

昨日は夫の誕生日でして、我が家でもささやかながら誕生日をお祝いしました🎂

 

 

『この歳になったら、誕生日なんてなんもめでたくねぇな〜

( ̄ー ̄) 』

 

などと言っていた夫。

 

しかし出されたイチゴのホールケーキを前にすると、少しずつ緩んでいく顔つき……。

 

ケーキの写真にはチョコのメッセージプレートが乗っかっていて、夫の名前をデカデカと書いてもらったので写真はちょっと載せられないんですが、

 

f:id:ma-taru:20200630185220j:image

 

ジャン❗️ヽ(*´∀`)

 

いつものろうそくの代わりに、可愛い数字ろうそくを飾ってみました(*≧∀≦*)

 

 

嫌がらせも込みで(・ω・)ノ

 

 

案の定、オレは子どもじゃね〜ぞとかなんとか言っていましたが、そんなの、

 

 

綺麗にスルーしちゃうもんね〜( ˘ω˘ )✨

 

 

そしてこれまた定番のバースデーソングを歌いますよッ♪(´ε` )

 

私と娘はハモリながら、ほんとは参加するのも恥ずかしいお年頃の息子も、手拍子のみ参加してくれました( ̄▽ ̄;)

 

ハモリ、決まりましたッ❗️👍✨

 

マジで恥ずかしいよなぁ〜と言いつつも、ろうそくをフゥ〜っと吹き消す御歳47のアラフィフ男子(*≧∀≦*)

 

 

おめでとう🎉

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

これからも頼むよねッヽ(*´∀`)

 

ケーキの前で写真を撮ると、エグいくらいの満面の笑みでありました……( ̄▽ ̄;)

(なんだかんだ言いながら、嬉しいとみた……

(⌒-⌒; ) )

 

夫はこの歳になって誕生日なんて何も思わないと言いますが、私はいくつになっても自分の誕生日は嬉しいです(*´∀`*)

 

あぁ、1年を無事に過ごしてまたこうして誕生日を迎えられた。

 

これからまた1年を大切に過ごしていこうと思うんです。

 

そして誕生日は母に感謝する日でもあります。

 

私がこの世に誕生できたのは父と母のおかげ。

 

母がお腹の中で私を大切に大切に育ててくれて、命をかけて産んでくれたからです。

 

父が一生懸命に働いて家族を守り、ごはんを食べさせてくれたからです。

 

だから誕生日は親に感謝する日(●´ω`●)

 

だから義父母にもケーキのプレゼントを🍰

 

実の親ではないけれど、そりゃあ一緒に住んでいればいろいろありはするけれど、でも私も感謝をしたいと思いました。

 

義父母がいなければ夫はこの世にいなくて、私も当然夫に出会うことはありませんでした。

 

そうなると、私は子どもたちに会うことができなかった。

 

大切な大切な私の二つの宝たちに会わせてくれたことに、すごくすごく感謝の気持ちでいっぱいのまーたるなのです(*´꒳`*)

 

 

そして誕生日の夜、広島に住む大学時代の友人から夫にプレゼントが届きました🎁

 

夫と私は名古屋にある大学の先輩・後輩であります。

 

彼、U君は正確には夫の友人ですが、私も一緒に遊んだりと仲良くさせてもらっていました。

 

大学時代の友達は卒業後みんなそれぞれ地元に帰ったり、地方にバラバラに散らばって、今でも交流があるのはほんの数人になりました。

 

広島に住む友人・U君はその数少ない大学時代の友人の一人で、夫の誕生日には毎年プレゼントを送ってくれるんです(*´꒳`*)

 

誕生日だけでなく、時々広島風焼きそばセットやお菓子の詰め合わせなどを送ってくれて、私はその中でも『レモンクッキー』にめちゃくちゃハマってしまいました❗️

 

めちゃくちゃおいしいです❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

そして今回プレゼントしてくれたのがコチラ❗️

 

f:id:ma-taru:20200630203422j:image

 

f:id:ma-taru:20200630203432j:image

 

『おやつとやまねこ』のプリンとお菓子の詰め合わせ🍪🍮

 

 

おいしそ〜❗️(*☻-☻*)

 

 

そしてパッケージも可愛い〜💕

 

 

プリンの瓶の形も描かれている猫も素敵(*☻-☻*)

 

プリンも濃厚でめちゃくちゃおいしいんです❗️

 

 

なんて優しい味〜‼️

(*☻-☻*)✨🍮

 

 

そして粋な魚型の入れ物に入っている特製レモンシロップをかけると、またひと味違う爽やかさが口いっぱいに広がって、

 

 

口福‼️(*´∇`*)✨

 

 

広島はレモンも有名なんですね❗️🍋

 

甘いものがあまり得意ではない息子もプリンはわりと食べるのですが、この尾道プリンは

 

 

『あ〜、うめ〜。マジうめぇわ』

 

 

と、絶賛しておりましたヽ(*^ω^*)ノ

 

離れていると疎遠にもなりがちですが、こうして繋がっている友情に感謝だねと言いながらいただいたプリン。

 

甘くてほんのりレモンの酸っぱさが爽やかで❗️

 

 

友情プリン、ありがとう‼️╰(*´︶`*)╯♡

 

 

U君のおかげで楽しかった大学時代を思い出し、夫47歳、幸先の良いスタートに私もなんだか嬉しくなった夜でありました(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)