まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる家、今宵はバースデーナイト❗️ヽ(*´∀`)🎂✨

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は朝から天気予報通りの雨の一日でありました☔️

 

仕事の日の雨は送迎にめちゃくちゃ神経使うから、よりしんどさが増してくるんですよね💦

 

とはいえ送迎業務は大切な業務、超❗️安全運転で無事仕事を終えてきましたッ(*゚∀゚*)

 

今朝職場まで向かう道すがら、

 

 

「あ、思春期男子のお弁当のハンバーグにケチャップ入れ忘れたわ〜( ̄▽ ̄;) 」

 

 

なぜか運転中に思い出すまーたるσ(^_^;)

 

帰ったらぶちぶち文句言われるかな〜💦

 

ま、いっか(*≧∀≦*)

 

すまぬ、息子よ。

 

人間誰しもウッカリはあるからね〜(*´ω`*)

(今回で3回目〜( ̄∀ ̄) )

 

次回は気をつけますッ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

さて、本日のまーたる家はバースデーナイトでございます🎂

 

主役は48歳を迎えた夫で〜すヽ(*´∀`)

 

 

「50に手が届くっていう年齢、お祝いって言っても嬉しくないわ〜( ̄ー ̄) 」

 

 

あ〜、ハイハイ(; ̄ェ ̄)

 

そのセリフ、毎年聞いてるわσ(^_^;)

 

そう言いながらもケーキを前にしてハッピーバースデーソングを聴いている君は、なんだかめちゃくちゃ嬉しそうに見え……。

 

 

「気のせい( ̄ー ̄) 」

 

 

………( ̄◇ ̄;)

 

 

夫は昔から素直じゃない性格。

 

照れ屋さんでもあります( ̄▽ ̄;)

 

ならば今年もそういうことにしときましょ〜

♪(´ε` )

 

大学時代に出会った夫は結婚し、子どもたちが生まれてから今まで、

 

 

良くも悪くもまったく変わらない( ̄▽ ̄;)

 

 

子どもが生まれたら少なからず『父親』『母親』の顔になることが多くなると思うのですが、うちの夫は子どもたちに対して父親というよりも『友達』のような感覚で接していることが多いような気がします。

 

でも子どもたちの素行や態度がこりゃいかんなと思うときは、ガツンと怒ります。

 

怒るというよりも諭す感じですね、静かに。

 

だからいつもキーキー言う私よりも、たま〜にくる夫の静かな一言がかなり効くようです

( ̄◇ ̄;)

 

 

「うちの家族の話したらね〜、友達がマジで⁉️ってビックリするんだよね〜(*´∀`*) 」

 

 

と娘がニコニコして言うまーたる家。

 

え❓変❓どこが❓( ̄◇ ̄;)

 

娘の友達の家ではごはんのときにセクシュアリティの話はしないし、両親揃ってアントニオ猪木の顔して踊らないし、『北の国から田中邦衛王は誰だ❗️』で田中邦衛さんのモノマネしないしd( ̄  ̄)

 

え❓やんないの❓( ̄▽ ̄;)

 

 

まーたる家、変⁉️

∑(゚Д゚)

 

 

でもね。

 

子どもたちがまだ2歳と4歳くらいの頃、夫と話したことがあるんです。

 

小さな子どもたちが胎内記憶というものを私たちに話してくれたことがあり、どうして私たちを親に選んでくれたの❓って訊いたとき、

 

 

「ここならいつも笑っていられると思ったんだよ(*´∀`*) 」

 

 

「パパとママが一番おもしろかったんだ❗️

ヽ(*^ω^*)ノ 」

 

 

そっか(●´ω`●)💕

 

いつも笑って生きていられると思って私たちを選んでくれたんだね(*☻-☻*)✨

 

それを一緒に聞いていた夫が、

 

 

「それなら、毎日全力で面白がらせなきゃな〜( ̄∀ ̄)

選ばれし者の使命だよな〜(=゚ω゚)ノ 」

 

 

だからさ(*´꒳`*)

 

アントニオ猪木の顔マネでおしりプリプリ踊っても、いきなりモノマネ選手権始まっても、ごはんどきにちょっと際どい話をしたとしてもさ。

 

ま〜たやってるよって思っていいからさ(*´∀`*)

 

たくさん笑っててね(*´∇`*)✨

 

君たちがいつも笑ってくれることがパパとママは嬉しいんだよ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

「オレ様としたことが、おまえのレベルに合わせてやると疲れちまうぜ〜( ̄3 ̄) 」

 

 

………( ̄ー ̄)

 

 

その減らず口、思いっきり捻ってやりたいんだがね(-_-;)

 

子どもたちをいつも笑かしてくれる小粋なアラフィフ男子の48回目の生誕祭に免じて、今日のところは勘弁してやろうじゃないのッ❗️

(*゚∀゚*)

 

 

いつも、サンキュウ‼️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20210629203707j:image

 

広島に住む大学時代の友人・U君から毎年恒例の誕生日プレゼントが届きました❗️

 

今でも交流のある数少ない大学時代の友人で、毎年夫の誕生日には子どもたちも食べられるようにお菓子をプレゼントしてくれます(*´∀`*)

 

U君、今年もありがとう〜❗️

 

このお店のお菓子、めちゃくちゃおいしーんだよねッ(*≧∀≦*)

 

ワクワクして開けてみると、

 

f:id:ma-taru:20210629204028j:image

 

チーズケーキ🧀🍰‼️✨

 

めっちゃおいしそーーー❗️(*☻-☻*)✨💕

 

私も仕事帰りにケーキを買ってきたから、今宵のまーたる家、ケーキが溢れてるーーー‼️

 

あぁ、幸せ〜(●´ω`●)✨💕

 

ケーキ食べる前は恒例の『まーたる・バースデーソングステージ』も控えてるし、のどの調子を整えておかねば❗️( ˘ω˘ )

 

今年もこの嬉しい夜を迎えられたことに心から感謝します(*☻-☻*)✨

 

ありがとうございます(●´ω`●)✨💕

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)