まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例の‼️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

少し肌寒く、また梅雨空が戻ってきた空模様☁️

 

今日は『父の日』ですね(o^^o)

 

子どもたちは起きてきた夫にいつもありがと〜、あざっす❗️と言っておりました。

(どちらが誰かだいたいおわかりになるかと思います( ̄▽ ̄;) )

 

私の父は私が4歳のときに亡くなっていて、『父の日』は私にとって正直馴染みの薄い日でありました。

 

子どもの頃は周りの友達がお父さんの話をしたり、学校でもお父さんの絵を描いたり作文を書いたりすることがあって、すごく悲しくて寂しい思いをしたことが思い出されます(^_^;)

 

でも成長するに従って悲しみは少しずつ薄れていき、代わりに母への感謝の気持ちがどんどん増していって今に至りますヽ(*^ω^*)ノ

 

もちろん父への感謝は日々忘れずにいて、飾ってある父の写真に毎朝手を合わせているまーたるです(*´꒳`*)

 

故郷から離れて暮らしていて、なかなかお墓参りにも行けない親不孝な娘にできることといえば、こうして手を合わせてお祈りすることしかなくて( ̄◇ ̄;)

 

でも私の父を思う気持ちはわかってもらえてるかなと思っていますヽ(*´∀`)

 

そして夫と結婚し、私には父ができました。

 

義理とはいえ『お父さん』です。

 

お父さん、と言うのさえ言い慣れてないから、最初は違和感というか恥ずかしさがありました

σ(^_^;)

 

義父は義母とすごく仲が良くて、マメな人であります。

 

子どもたちもすごく可愛がってくれて、夫曰く、

 

 

「オレはあんなに可愛がってもらったことないんだけど(-_-)」

 

 

孫の可愛さはひとしおなんでしょうかね(*≧∀≦*)

 

実家の母も全力で孫の味方だし(^_^;)

 

可愛がってもらえてる子どもたちは幸せ者です❗️

 

私も義父には子どもたちの送迎などを助けてもらったりと何かとお世話になっているので、感謝の気持ちを込めてみんなで食事に出かけてきました❗️

 

みんなで食べるごはんはおいしいと喜んでくれて、私もとっても嬉しく思いました。

 

 

二人の父に感謝です(●´ω`●)

 

 

お父さんたち、いつもありがとう(●´ω`●)✨

 

 

 

今日は日曜日❗️

 

肌寒い梅雨空ではありますが、恒例の神社参拝に行って参りました❗️

 

参拝はいつもの時間帯でしたが、お宮参りのご家族や七五三の写真撮影でしょうか、粋な袴を着た男の子がカッコよくポーズをきめて写真を撮っていたり、いつもよりも賑やかな境内でありました❗️

 

鈴の鳴るような赤ちゃんの泣き声、子どもたちの笑い声が明るく響いて、きっと神様も喜んでおられるのではないかなと感じるほど、境内は明るい活気が満ちていました(*´∀`*)

 

コロナの影響はまだまだあるものの、以前のような日常生活にずいぶん戻ってきているなと感じるこの頃。

 

私も更年期やら持病の症状は多少あるけれど、日常生活を変わらず過ごせているし、自分の夢に向かって挑戦することができています。

 

そうできるのも家族や周りの人たちがみんな元気でいてくれるおかげです。

 

ご先祖様や神様がいつも守って力を貸してくださっているおかげです。

 

だから私は私のやりたいことに挑戦させてもらえています。

 

いろんなことを想像し、自分の世界を広げて行くことができています。

 

ありがたいことです。

 

 

感謝です。

 

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

本当にありがとうございます(*☻-☻*)

 

 

自分が生きていること、生かされていること、そして大切な人たち全てが元気に生きていることを神様へ感謝しながら、神様の御前に立ちました。

 

先週のお礼と今週も家族みんな元気に過ごせますように、そして自分のこととしてはいつも守ってくださりありがとうございます、私は目標に向かってこれからも自分らしく努力し挑戦して行くので、どうか力をお貸し下さいとお伝えしました。

 

神様のお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20200621135407j:image

 

『磨』

 

心の鏡。

 

自分の弱さゆえに曇ることもある心の鏡を、真の強さとはどんなことかを考えて磨こう。

 

私が思う真の強さとは、人の心の痛みを知り、我が事のように考え寄り添い、行動すること。

 

そして自分が決めた道に責任を持ち、揺らぐことなく進んで行くこと。

 

そこに『自分』をしっかりと持って何事にも果敢に歩いて行くこと。

 

これまでの人生を振り返ると、いくつかのターニングポイントで私は大きな決断をしてきて今、ここにいます。

 

決断のたびに自分の場所が変わってきて、そのたびに悲喜交々でありました。

 

だけどそれは私が自分で決断して決めたことで、後悔は一切ありません。

 

あのとき他の道があったんじゃないかと思うことはあっても、最終的にはこれが私にとって最善だったと言い切れます。

 

 

自らが選びし人生。

 

 

思い切り咲き誇ろうと思います❗️

 

 

私が選んだ人生だもの、楽しくないわけがない❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

人生楽しくなきゃね‼️

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

私は私の場所で私らしく咲き誇ります❗️

 

 

 

境内から見た空

 

f:id:ma-taru:20200621141512j:image

 

f:id:ma-taru:20200621141525j:image

 

雨は降っていませんでしたが、梅雨空が戻ってきて少し肌寒く感じました。

でも境内は参拝の方々の活気もあるのか、暖かい気が溢れていました(*´∀`*)

空気が気持ちいい❗️✨

 

 

御本殿

 

f:id:ma-taru:20200621141813j:image

 

f:id:ma-taru:20200621141833j:image

 

f:id:ma-taru:20200621141851j:image

 

神様、いつもお守りくださりありがとうございます。

生きていること、生かされていること、そして大切な人たちが元気に生きていることに感謝します。

本当にありがとうございます✨

 

 

🌲御神木(楠)

 

f:id:ma-taru:20200621142109j:image

 

f:id:ma-taru:20200621142138j:image

 

f:id:ma-taru:20200621142157j:image

 

今日も優しく温かく包んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)

御神木の根元に息づく緑に癒されます🌱✨

いつもすごく呼吸が楽になるのを感じています。

ありがたいです(●´ω`●)

 

 

🌲御神木(銀杏)

 

f:id:ma-taru:20200621142414j:image

 

f:id:ma-taru:20200621142431j:image

 

銀杏の樹からはいつも力強い気をいただいています。

どーーーんと行けよ❗️

そんな風に言ってもらっている気がします

(*´꒳`*)

いつもありがとうございます(*´∀`*)

 

 

御神木奥の清浄なる空間

 

f:id:ma-taru:20200621142809j:image

 

今日は曇っているからか灯りが灯っていて、いつもに増して静寂な空間でありました。

すごく静かです。

 

 

🌳パワーの樹といつものベンチ

 

f:id:ma-taru:20200621143020j:image

 

f:id:ma-taru:20200621143031j:image

 

この時期のベンチは湿っていて座ることができないので、深呼吸はパワーの樹の下でしばらくスーハーしています。

……あやしい者ではありませんよ〜( ̄▽ ̄;)

 

 

🌿緑の世界🌿

 

f:id:ma-taru:20200621143429j:image

 

f:id:ma-taru:20200621143448j:image

 

今日は至る所で灯りが点灯していたので、なんだかより暖かな雰囲気の境内です。

どんどん緑が鮮やかになっています🌿✨

 

聖天宮にもお参りしましたが、袴を着たカッコいい男の子が七五三の写真撮影をしていたので今日は写真を撮れませんでした。

男の子の健やかなご成長をお祈りします✨

(●´ω`●)

 

 

⛩大鳥居

 

f:id:ma-taru:20200621144001j:image

 

f:id:ma-taru:20200621144022j:image

 

大鳥居が纏う初夏の装いの緑も、色鮮やかに深くなっています。

今日も参拝できました。

ありがとうございます❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

大好きな紫陽花の花(*☻-☻*)

 

f:id:ma-taru:20200621144205j:image

 

f:id:ma-taru:20200621144222j:image

 

神社の駐車場のところに咲いています。

この紫陽花を見るのも毎週の楽しみです(*´∀`*)

 

f:id:ma-taru:20200621144409j:image

 

何気に今日の私の服も紫陽花柄だったりします

(*≧∀≦*)

 

 

梅雨空でスッキリしないお天気が続いて、コロナもまだまだ油断なりません。

 

皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね❗️

 

私も心に自分らしい彩りを持ち、体調にも気をつけながら今週も笑い溢れる一週間を過ごしたいと思いますヽ(*^ω^*)ノ

 

皆さんにとって心楽しい一週間でありますように╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)