まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

母の日2021(●´ω`●)💐💕

こんばんは(о´∀`о)

 

今週も始まりましたね(*^▽^*)

 

午前中はお天気でしたが仕事終わりの頃には雲がどんよりどよどよ〜☁️

 

5月は雨が多くなるという予報を聞き、梅雨入りも例年より若干早めになるんでしょうかね〜と、利用者様方とも話していたまーたるであります。

 

ならば来たる身体の不快シーズンに早々備えておかねば( ̄▽ ̄;)

 

痛みにはめっぽう弱いけれど、気持ちはどんな時だって負けるもんか❗️と、意気込むまーたるです(*≧∀≦*)

 

 

昨日は母の日でした💐

 

今年も長崎の母と義母に日頃の感謝を伝えられてとても嬉しい一日でした(●´ω`●)✨💕

 

そしてまーたる自身も母でありまして、子どもたちから感謝の気持ちをありがたくいただきましたヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

「おたる〜、いつもありがとう❗️ありがとうサラダ作ったから食べて〜(*´∀`*) 」

 

と娘がニコニコしながらハイッ❗️と差し出してきたサラダ🥗

 

 

f:id:ma-taru:20210510205753j:image

 

 

真ん中にハムの花が鮮やかで、きゅうりの花に真っ赤なトマトが可愛らしい、

 

『ありがとうの花束サラダ💐🍅🥗』

 

キャベツの千切り太いしちゃちいサラダだけど〜(´・ω・`)と言うけれど、

 

 

すっごく嬉し〜よ‼️

(*☻-☻*)✨💕

 

 

いつもありがとうね〜(*´∇`*)と笑う娘からの母の日のおいしいプレゼント🥗✨

 

普段はあんまりお料理はしないけれど、娘が作るパスタは茹で加減も味付けもすごく上手🍝✨

 

娘はトマト系パスタが好きだからよく作りますが、最初は味付けが薄かったり、でも回数を重ねるたびにおいしくなってゆきました❗️

 

パスタに関しては娘のがおいしいです(*≧∀≦*)

 

キャベツの千切りもノープロブレム👍✨

 

シャキシャキとってもおいしくて、ありがとうの気持ちがいっぱい込められたサラダだったよ❗️

 

イブクロめちゃくちゃ幸せで満腹よ‼️ヽ(*´∀`)

 

 

ありがとう(●´ω`●)✨💕

 

 

 

そして息子、母の顔を見るなり、

 

 

「あざ〜っす( ̄▽ ̄) 」

 

 

………( ̄◇ ̄;)

 

 

あ、う、うん、どういたしまして〜( ̄▽ ̄;)

 

 

あ、そうだ(・ω・)ノ

 

 

今日は母の日、たまには母もムチャブリしてみよっかな❓( ̄∀ ̄)

 

 

「久しぶりに君が描いた母の絵がほしいんだけど(*☻-☻*)✨」

 

 

息子は小さい頃から絵が上手で、我が家のリビングや私が執筆するときに使用している机の上には、息子が小学生の頃に描いてくれた絵が所狭しと並んであります(*´∀`*)

 

夏休みとか長期休みに入ると私が仕事の日は必ず置き手紙を書いて出勤していたのですが、帰宅するとその紙に息子が絵を描いてくれていて、それを見るのがとても楽しみで家事や仕事を頑張れたものです(*´꒳`*)

 

今も子どもたちが休みで私が仕事の日には必ず置き手紙を書くのですが、思春期真っ只中の子どもたち、昔みたいに絵の返事を描いてくれなくなりました( ̄▽ ̄;)

 

子どもたちの成長は嬉しいけれど、ちょっと寂しくもある母・まーたる。

 

母の日だからちょっとだけ母の希望を叶えてもらってもいいよね(*≧∀≦*)

 

そんな母のリクエストに息子は当然のように、

 

 

「はぁ❓( ̄ー ̄) 」

 

 

………( ̄◇ ̄;)

 

 

いやッ、諦めたらそこで終わりですよッ❗️

 

粘る母にため息ひとつ、しょ〜がねぇ〜な〜と言いながらサラサラサラッとペンを走らせる息子。

 

嬉し〜❗️描いてくれるのッ❓(*☻-☻*)✨💕

 

 

久しぶりもらう息子の絵❗️

 

 

「ん( ̄ー ̄) 」 

 

 

差し出された紙をワクワクドキドキ受け取ると……。

 

 

 

f:id:ma-taru:20210510211952j:image

 

 

 

………(・Д・)

 

 

∑(゚Д゚)

 

 

 

あのぅ……コレは母でなくてブタ……❓

( ̄◇ ̄;)

 

 

 

「ぶたさんじゃないよ、よく見なよd( ̄  ̄)

 

 

いや、どっからどう見てもこれはブタ……🐽

 

しかも身体がテカテカしてるし……( ̄◇ ̄;)

 

 

「メガネかけてるだろ❓お肌もつやつやおいしそ〜にテカッてるだろ❓

鏡とよく見比べてみ❓

ほら、ぶたさんじゃないじゃん( ̄∀ ̄) 」

 

 

 

………(; ̄ェ ̄)

 

 

 

たっ、たしかにメガネかけてるし、まんまる体型はそっくりだけどさ( ̄◇ ̄;)

 

一筆描きみたいなブタ、いや母の❓絵σ(^_^;)

 

横で娘が、いや〜ん、この雑なタッチが可愛い💕このツヤツヤさ加減といいまんまる体型といい、おたるによく似てるよ〜とニコニコしていました(⌒-⌒; )

 

昔はいっつも自分と母が並ぶ絵を描いてくれて、LOVE❤️とかメッセージ書いてくれたのにな〜(*´ω`*)

(これ言うと、若気の至りだとぬかしてきます

(・ω・)ノ)

 

 

でもね。

 

 

久しぶりにもらった君からの絵なんだ(*´꒳`*)

 

 

すごく嬉しいよ(*´∀`*)

 

 

ありがとう(*☻-☻*)✨💕

 

 

子どもたちが描いてくれた絵はどんなに小さいものでもとってあり、たまにあの頃の子どもたちに会いたくなるとその絵たちを眺める母であります(●´ω`●)💕

 

 

宝物、また増えた(●´ω`●)✨💕

 

 

母の日は親に感謝し、そして子どもたちの存在に改めて感謝する特別な日💐✨

 

 

今年も心からのありがとうを込めて過ごせたことに感謝します(*☻-☻*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)