まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

雨は降ったり止んだりしながら(*´꒳`*)

こんばんは(о´∀`о)

 

梅雨の晴れ間もあっという間、仕事から帰るときスマホの防災アプリから大雨情報が送られてきました( ̄◇ ̄;)

 

利用者様をご自宅に送る途中、すでに空には黒い雲があちこちにモクモク浮かんでいました。

 

これから降ってくるかもですね〜と話しながら、なるべく急ぎつつでも安全運転のまーたるです(*´∀`*)

 

利用者様方が家に着くまで降ってこなくて良かったです( ̄◇ ̄;)

 

仕事を終えて車に乗ったら、フロントガラスにボタッ、ボタッと大粒の雨がッ❗️∑(゚Д゚)

 

先ほど見えた黒い雲はどこへやら、空は明るく陽が差してきているというのにッ⁉️(´⊙ω⊙`)

 

思った通りの通り雨、車を走らせているとやがて雲間から降りてくる幾筋もの光❗️

 

 

天使の梯子だーーー‼️

(*☻-☻*)✨👼

 

 

綺麗……(*☻-☻*)✨

 

 

運転中だったので写真が撮れなくてすごく残念‼️

 

それはもう荘厳な天空の景色でありました✨

 

 

f:id:ma-taru:20200616202020j:image

 

ちなみにこちらは家に着いたときに見上げた空です(*^_^*)

 

なんとなく映画『インディペンデンスデイ』を思い浮かべました。

 

なんだかわからないものがグワァーッて心に押し寄せるような、少し不安を感じさせる空。

 

人間の力などかすりもしないほどの、大いなる自然の姿を見たような気がしました。

 

 

昨日から娘は通常登校になり部活も始まりました。

 

なので娘の送迎も再開であります(*´∀`*)

 

仕事終わりでそのまま駅に行き、電車から降りてきた娘が車に乗り込むや否や、

 

 

娘「はぁ〜……。疲れた〜(ーー;)」

 

 

久しぶりに全校生徒が登校し授業も部活も始まると、どうしたってやはり疲れは溜まるようです( ̄▽ ̄;)

 

コロナで休校期間中、進路についていろいろと考え悩みながらもシフトチェンジを決めた娘。

 

受験科目とその他の科目との兼ね合いが自分なりにうまく取れなくて、さらに先生との相性もいまいちの科目があるらしく、かなり凹みながらの帰宅でありました。

 

こんなときは十中八九、泣き出す娘。

 

目の前で苦しそうに泣く娘の姿がその場に相応しくないかもしれないけれど、私にはなんだかすごく眩しく見えました。

 

だって私、

 

 

勉強で真剣に泣いたことない……。

(; ̄ェ ̄)

 

英語と数学が破壊的に苦手だったけれど、できるように努力しようとは思わずに、

 

 

好きじゃないことは極力やりたくないんです(・ω・)ノ

 

 

万事それで来たものだから、できないことも理解できるように頑張る娘は本当にすごい人だなぁと思うのです。

 

それだからこんなとき娘に的確なアドバイスもあげられない母。

 

それならば、その苦しい胸の内、

 

 

とくと吐露してごらん

(*´ー`*)

 

 

心のモヤモヤを、将来への不安を吐き出したら、少し楽になれるかな。

 

シフトチェンジしてよし❗️頑張るよ❗️と燃えていた娘。

 

かと思ったら、今日みたいにどうにもならない涙にくれる娘。

 

自分の未来について考えたとき、不安になるのは当然です。

 

真剣に考えれば考えるほど、思考はぐるぐると回るもの。

 

心が揺れ動く思春期であれば、それはなおさらなのかな(*´-`)

 

でも悩むことは決して無駄なことではないです。

 

悩むからこそ次のステージへの可能性は広がり、そこから新たな道は開いていくものだと思います。

 

これからも娘はいろんな場面で悩んだり考えたりするでしょう。

 

でも雨は降ったり止んだりしながら、必ず娘の土台を固めてくれると信じています❗️

 

 

大いに悩め❗️思春期女子‼️ヽ(*´∀`)

 

 

そのモヤモヤと苦しみは、母がドーーーンと受け止めるッ‼️

 

それしかできないけど。

 

私は子どもたちの最強の応援団長なんだから❗️

 

 

まかしときッ✌️✨

 

 

 

オマケヽ(*´∀`)

 

 

最近のお気に入り💖

 

f:id:ma-taru:20200616210109j:image

 

『スウィーツ好きのためのチーズデザート』

 

レアチーズケーキみたいでおいし〜い❗️(*☻-☻*)

 

瀬戸内レモンの爽やかな酸味が、チーズの甘みにドンピシャ‼️

 

しかもレモンピールが練り込まれてあって、味と歯応えのアクセントがキラリと光る一品であります✨🧀

 

お手軽にチョットレアチーズケーキ食べたいなってときはいいかもしれません(●´ω`●)

 

一気に三つも食べちゃった……(; ̄ェ ̄)

 

おいしいものはすぐイブクロに消えていく……

(T_T)

 

切ない雨は私の中でも降ったり止んだり……

(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)