まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

春の夜に久々の……((((;゚Д゚)))))))

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は晴天の清々しい朝でしたが、夕方仕事が終わる頃には雨がぽつぽつと降り始め、ドジャーッと本格的な雨になりました。

 

ほんと、天気予報は当たりますな〜

(; ̄ェ ̄)

 

今日は事務仕事がメインの日で、身体はそんなに疲れてないけれど頭がめちゃくちゃ疲れる日でした〜(´-ω-`)

 

パソコン、苦手ーーー❗️(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

パソコンか手書きかと言われたら、迷わず手書きを選ぶまーたる。

 

今の時代、パソコンくらい使えないとやっぱり不便なものなんでしょうかね(; ̄ェ ̄)

 

子どもたちの方が全然使いこなしてるっていう……( ̄◇ ̄;)

 

月に数回あるこの業務、慣れるまで頑張って覚えていかねばですσ(^_^;)

 

 

さて、今日はちょっとだけ春の夜の不思議なお話を少々ヽ(*´∀`)

 

世の中には摩訶不思議なこともたくさんあり、理屈では言い切れないものもありますね。

 

幽霊やUFO、デジャヴ、予知夢などなど。

 

私は霊感はないと思っていますが、夢で虫の知らせとか、デジャヴとかよくあるんです。

(2年前に飼っていたハムスターのハムオは、虹の橋に行く朝、私の夢の中に一番デップリしていた元気な頃の姿で挨拶にきてくれました❗️)

 

見るというより感じることの方が多いのかな〜と思います。

 

あと最近ではめっきり少なくなりましたが、たま〜にあるのが、

 

 

金縛り(・ω・)ノ

 

 

身体が疲れすぎているとなりやすいとかも言いますね。

 

これが久しぶりに昨夜ありまして( ̄◇ ̄;)

 

寝る前にスマホのアラームを起床時間にセットしてさぁ寝ようとしたとき、身体にグッグッと圧がかかってきて、耳の辺りで、

 

 

ザワザワザワ〜∑(゚Д゚)

 

 

カイジに出てくるあの『ざわ、ざわ、ざわ』みたいにはっきりとしたザワザワじゃないんですが、

 

 

あ、こりゃイカンやつだΣ(゚д゚lll)

 

 

案の定、身体の動きが取れなくなってきまして。

 

基本ビビリなまーたる、そんなとき口から飛び出す一言は、

 

 

「ヤメロ〜ゥ❗️ヤメロ〜ゥ❗️(声にならない声)( ̄◇ ̄;)』

 

なんかいつもこのセリフを延々叫んでます。

 

しばらくするとスッと消えるのでホッとして寝ちゃいますが、すぐ眠れちゃうのは叫び疲れもあるのかもしれませんね(^_^;)

 

昨夜は夫が夜勤でいなかったので、おかげでデコピンされずに済みました〜(*≧∀≦*)

 

夫がいる夜にそんなことがあろうものなら、思いっきりデコピンの刑なんです。

 

うちの夫、

 

 

そのテのものは全く信じない超現実派なのであります(・ω・)ノ

 

 

昔金縛りにあった夫、身体の上に見たことない女性が乗っかり首を絞められたそうですが、その時夫が思ったことは、

 

 

あ、これは夢(・ω・)

 

 

え、上に乗っかってるよ❓(・・?)

 

 

あ〜も〜めんどくせぇから、早くどうとでもしろよ〜( ̄ー ̄)

 

 

∑(゚Д゚)

 

 

嘘でしょ❓マジで⁉️

 

何なの、その強靭なメンタル‼️

 

 

そして消えてゆく幽霊( ̄◇ ̄;)

 

 

あ、コイツには通用しない。

 

 

きっと幽霊もそう思ったんだと思います

( ̄▽ ̄;)

 

 

つ、強者すぎる……:(;゙゚'ω゚'):

 

 

夫は夢の中で見ている夢を、あ、こんなシチュエーションはおかしいからきっと夢だと思い目覚めたり、金縛りも身体の疲れによって脳がそう見せるんだという考えの人です。

 

だから私がおばけの夢をみてふぉぉぉぉぉ〜ッと雄叫びをあげていたり、金縛りにウンウン唸っていても、

 

うるさいんだよッ❗️

Σ(-᷅_-᷄๑)

 

と、デコピンの刑を浴びせるのであります。

 

 

私「え、ちょっと、他になんか言うことないの❓大丈夫か❓とかさぁ……(; ̄ェ ̄)」

 

 

夫「大丈夫、守るから(キリッ✨)」

 

 

私「あらやだ、なんか男らしいじゃないのよ〜❗️(*≧∀≦*)」

 

 

夫「オレの睡眠はオレが守る❗️」

 

 

……( ̄ー ̄)

 

 

そしてデコピンの刑に処せられるまーたる。

 

なんだよ〜(~_~;)

 

ちょっとだけときめいて損したわーーー‼️

o(`ω´ )o

 

でも眠る時は快適な眠りに包まれたいですよね。

 

世知辛い世の中、せめて夢の中では楽しい世界を過ごしていたいものです。

 

 

春の夜に久々の金縛りなお話でした。

 

 

今夜はいい夢見られるかな(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)