まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

新入りさん、まーたる家へようこそ❗️ヽ(*´∀`)

こんにちは(o^^o)

 

今日は朝から気持ち良く晴れて、爽やかな初夏の一日でした☀️

 

青空はとっても気持ちがいいですね❗️

 

 

さて、昨日の出来事なのですがヽ(・∀・)

 

我が家の電子レンジはだいぶ年数が経っているもので、昨日温めるために使用したところ、終わって扉を閉めたにもかかわらず、

 

 

ウィ〜〜〜ン、ウィ〜〜〜ン…

 

 

∑(゚Д゚)

 

 

か、勝手に動いてるッ⁉️

 

 

……なぜ❓(; ̄ェ ̄)

 

 

とりあえずコンセントを抜きまして、しばらくしてもう一度使おうとコンセントを入れいつものようにスイッチを押したら、

 

 

シーーーーーーーーン…

 

 

(・・?)

 

 

……あれ❓動かない❓

 

 

……なぜ❓(; ̄ェ ̄)

 

 

それからもうウンともスンとも言わなくなった電子レンジ。

 

だいぶ長いこと頑張ってたもんなぁ(´ー`)

 

しみじみ思いながらも毎日使う電子レンジ、壊れたとなればそりゃ大変だ❗️∑(゚Д゚)

 

そんなときはフットワークがめちゃくちゃ軽くなるまーたる( ̄▽ ̄;)

 

今日は仕事が午前中だけだったので、仕事帰りに近くの家電量販店に行ってきましたヽ(*´∀`)

 

食料品の買い出しに行くスーパー以外のお店に久しぶりに行ったのですが、なんだかすごく新鮮に感じました。

 

お店に行けることがとても嬉しくて、当たり前のことが当たり前にできることがどんなに恵まれて幸せなことなのか、当たり前の日常のありがたさをしみじみ痛感したまーたるです。

 

家電量販店は広くてお客さんもまばらで『密』という状況ではなかったのですが、あちこち見て回りたい気持ちをこらえて電子レンジコーナーへ❗️(*゚▽゚)ノ

 

機械には疎いまーたる、あまり難しくない操作で、かつリーズナブルなものがいいな〜と思いつつ。

 

温めと解凍機能があればいいかなと思ったのですが、娘が時々クッキーを焼いたりするのでオーブン機能もついてなくちゃと探したら、ありました〜❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

簡単操作でリーズナブル、かつオーブン機能付き❗️

 

いいな〜と思うのがありましたが、こちらは見事に予算オーバーσ(^_^;)

 

 

でもいいのが見つかって良かった〜ε-(´∀`; )

 

 

家電が壊れるとヒャッ⁉️Σ(゚д゚lll)となってしまいます(^_^;)

 

そして一つ壊れると、なぜかまた違うものが壊れたりしませんか❓

 

まーたる家、電子レンジが壊れる少し前にドライヤーが壊れて買い替えたばかり……。

 

そして今日の電子レンジときて、まさか、まさか次がまたあるなんてこと……( ゚д゚)

 

最近、洗濯機の調子がいまいち悪いんですよね……。

 

カラカラカラって、なんだか変な音が聞こえてきたりしているんですけど……。

 

 

((((;゚Д゚)))))))

 

 

ヒィィィィィィィィィィィィッ‼️

 

 

こ、怖い〜❗️

 

また壊れてしまうの、想像しただけでキョーフです❗️(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

何とぞ壊れませんように……(T_T)

 

そんなこんなで新しい電子レンジが我が家にやって参りました❗️

 

大事に使いたいと思います❗️

 

 

f:id:ma-taru:20200508175625j:image

 

先代さんヽ(*´∀`)

(あっ、まーたるのマナティ体型が映り込んでるッ(; ̄ェ ̄))

 

だいぶ長い年数頑張ってくれました❗️

扉を開けるときに指が触れるところのフィルムが破けてます〜( ̄▽ ̄;)

この電子レンジで娘とクッキー🍪やパウンドケーキをよく焼きました(●´ω`●)

いい思い出をありがとう(*´∀`*)

 

 

f:id:ma-taru:20200508180056j:image

 

新入りさんヽ(*´∀`)

(まーたるのマナティ体型は平にご容赦ください( ̄▽ ̄;) )

 

使用前の空焼きをしています。

今日からお世話になります❗️

お料理したりお菓子を焼いたり、たくさんの思い出をまた作ろうと思いますヽ(*´∀`)

どうぞよろしくね❗️(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)