まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

夢の話。

こんばんは(о´∀`о)

 

今日も薄い長袖シャツ一枚でちょうどいい、時々暑いかな〜と思う気温の一日でありました

(*´∀`*)

 

まーたる家の花粉症状、みんなこれからが本番

( ̄◇ ̄;)

(5月〜6月はヒノキシーズンだそうで、我が家はみんなヒノキ持ち(; ̄ェ ̄))

 

今日も鼻をすすり、目がグシグシ痒いし、瞼がだる重〜(T_T)

 

まーたる、秋のイネやムギにも好反応、結局一年中なんかの花粉に踊らされています💦

 

あんまり薬は飲みたくないけれど、上手く服用し目薬などで緩和させて快適に日々過ごしていきたいです(*^ω^*)

 

 

今日は夢のお話を少々ヽ(*´∀`)

 

夢といっても『将来の夢』ではなく、『眠っているときに見る夢』であります(o^^o)

 

 

「おまえ、この間も夜中ふぉぉぉぉぉぉぉッ‼️て叫んで、マジで殺意湧いたわಠ_ಠ」

 

 

と夫( ̄◇ ̄;)

 

時々まーたる夜中にうなされているらしく、隣で寝ている夫がビックリして飛び起きるのだそうです( ̄▽ ̄;)

 

明け方のときとかもあり早く起こされてイラッとし、隣を見て叫び終わってスッキリしたのかスカ〜スカ〜寝ている私にさらにイラッ💢とするようです( ̄∀ ̄)

 

寝ている最中のことで記憶は全くないし、好きで叫んでいるわけではないのですが、

 

 

「何人たりともオレ様の眠りを妨げるヤツは許さねぇ……( ̄+ー ̄)」

 

 

というような夫なので、そのたびにごめんごめんと謝るまーたるであります(о´∀`о)エヘヘ

 

時々夜中叫んでは周りをビビらせているまーたる、そんなときはたいてい夢を見ているんですよね(╹◡╹)

 

 

お化けか泥棒の( ̄◇ ̄;)

 

 

ほぼ100%に近い割合でコレ💦

 

仕事とかでめちゃくちゃ疲れているときは夢も見ずに泥のように眠るんですが、疲れ度合いが半端だとこうした夢を見ることが多いように思います。

(さっきうたた寝してたとき、うなされてはいなかったようですがお風呂場から侵入しようとした輩を撃退した夢見てました( ̄◇ ̄;)

夢とはいえ、ビビったまーたる💦)

 

寝ているとき夢は比較的見るまーたる。

 

しっかりした流れの夢だったり、脈絡のない夢らしい夢だったりですが、起きるとあれ❓夢見てたけどどんなだったっけなぁ〜ということも

( ̄▽ ̄)

 

でも心にズキューン‼️とくる夢は鮮明に覚えています。

 

内容があまりにも鮮明だった夢の一つは、小説の話の基としてさらに肉付けをしています。

(小説については話の構成がポコポコ浮かんできて、頭の中がこんがらがっている状態σ(^_^;)

今は物語たちをさらに輝かせるための構成熟考期間として、ノートに構成をまとめています📕🖋)

 

鮮明な夢として昨夜見た夢はとても綺麗な夢でした✨

 

大きな白い鳥が翼をピーンと伸ばしてこちらへ飛んでくるんです(*☻-☻*)✨

 

翼を上下に動かさずに風に乗った状態で、スゥーーーッとそれは気持ち良さそうに❗️

 

目がとても澄んだ水色で黄色い嘴が鮮やかで

(*☻-☻*)✨

 

だんだん近づいてくるとその大きさにちょっと怯みましたが、なんて美しいんだろうと夢の中でしたが見惚れていたまーたるです✨💕

 

数日前には空に彩雲が広がる夢を見て幸せな気持ちでいっぱいになりました(●´ω`●)✨💕

 

しばらく会えていない故郷の母やきょうだいの夢を見ると、あぁ、久しぶりに帰省して会いたいなぁとしみじみ思いLINEしてみたり。

 

滅多にないことですが夢の中で故人に会ったりすると、その人への想いが溢れてきます。

 

ハムスターのハムオ🐹が虹の橋を渡った朝、私の夢の中に挨拶にきてくれたっけ(*´∀`*)💕

 

私の愛情がちゃんとハムオに伝わっていたことがわかって、めちゃくちゃ悲しいのにめちゃくちゃ嬉しかったのを思い出しています。

 

幸せな時間を過ごさせてもらえたことへの感謝の気持ちをハムオに伝えました(*´꒳`*)

 

今でも大切な家族の一員、ハムオです🐹✨💕

 

いろんな夢を見てはドキドキワクワクしたり、ほっこりしたり。

 

夢は不思議ですね(●´ω`●)

 

 

「オレは夢の中でも超冷静だから、おまえみたいにふぉぉぉぉぉぉッ❗️とか叫ばねぇ( ̄ー ̄) 」

 

 

夢の中で飛行機の屋根にへばりついて飛んでた夫。

 

落ちそうになってビビってたときハタ、と気がついた。

 

 

『そもそも飛行機乗らないし、漫画じゃねぇんだから人間が屋根とかにへばりついたりしない。

うん、オレは今、寝てて夢見てる最中だな

( ̄ー ̄) 」

 

 

夢の中で『コレは夢だ』と瞬時に悟ってしまう夫。

 

昔若い頃、寝てて身体の上に知らない女性が乗っかって首を絞められたことがあった夫💦

 

ビビったらしいですが途中でビビるのがめんどくさくなったようで、

 

 

『やるならやれ。

めんどくせぇ、オレは眠いんだ( ̄ー ̄)💢』

 

 

そう思ったらスッと消えたとか。

 

 

「夢にしちゃ〜リアルだったわ( ̄∀ ̄) 」

 

 

……Σ(゚д゚lll)

 

 

そ、それは夢とはまた別なんじゃ……❗️

((((;゚Д゚)))))))

 

お化けとかスピリチュアルとかの世界はあると理解するけど信じていない夫。

 

夢だと思っているんなら、それはそれでオッケイ(*≧∀≦*)💦

 

皆さんは最近、どんな夢を見ましたか❓(*´∀`*)

✨💕

 

f:id:ma-taru:20220423211856j:image

f:id:ma-taru:20220423211904j:image

 

今日も綺麗な空でした(●´ω`●)✨

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)