まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

今年もきたよヽ(*´∀`)長崎からの春便り🌸✨

こんにちは(о´∀`о)

 

こちらは曇り空が広がる朝☁️

 

今日も朝から花粉がMAX飛びまくっています

( ̄◇ ̄;)

 

暖かい春は嬉しいけれど、花粉症状はご勘弁なまーたるです。

 

 

明日は桃の節句、ひな祭りですね🎎✨

 

まーたる家も娘の雛人形を出しました。

 

 

f:id:ma-taru:20210302105140j:image

 

 

いつもけっこうギリギリに出すことが多いので、今年は余裕を持って出し、いつもよりゆったりと眺めております(●´ω`●)

 

我が家の雛人形は長崎の母が買ってくれました。

 

そして毎年この時期に母から送られてくるものは、

 

 

f:id:ma-taru:20210302101643j:image

 

桃カステラ(●´ω`●)🍑✨

 

故郷長崎では縁起物としてお祝い事にこの桃カステラを贈る風習があります。

 

 

f:id:ma-taru:20210302104024j:image
f:id:ma-taru:20210302104020j:image

 

甘いカステラに色鮮やかな砂糖がたっぷり💕

 

甘いものが苦手な方にはちょっと甘すぎるかもですが、まーたるはこの桃カステラが大好きです💕

 

形も可愛くて食べるのがもったいないな〜と思いながら、毎年おいしくいただいています。

 

桃には邪気を祓う力もあるそうですしね🍑✨

 

ありがたい縁起物のお菓子です(*☻-☻*)

 

毎年桃の節句に送られてくる桃カステラは、我が家では春の風物詩であります。

 

娘の健康と輝く未来を祈りながら母が送ってくれる桃カステラ

 

遠く離れていても母はいつも私たち家族を想っていてくれる。

 

その気持ちがありがたくて、桃カステラを見るたびに胸が熱くなります。

 

一口食べると濃厚な甘さとともに母のあったかい想いも広がって、さらに心ホカホカになるまーたるです(●´ω`●)💕

 

ちなみに5月の端午の節句のときには鯉の形の鯉カステラを送ってくれます🎏

 

 

子どもの日は健康志向で❗️ヽ(*´∀`) - まーたる日記

 

 

昨年の子どもの日のブログに鯉カステラ桃カステラについて書いていましたヽ(*´∀`)

 

今年はこの5個入りのともう一つ送ってくれた母(*´∀`*)

 

 

f:id:ma-taru:20210302103450j:image

 

ミニ桃カステラと雛あられ、くず餅、甘納豆のセット❗️

 

くず餅好きの娘が大喜びしてました(*≧∀≦*)

 

そして甘納豆大好きなまーたるも横で小躍りしてたという(*≧∀≦*)

 

ミニ桃カステラは初めて見たのですが、その小ささがまた可愛らしい〜(●´ω`●)✨💕

 

普通サイズと比べてみると、

 

 

f:id:ma-taru:20210302103718j:image

 

こんな感じです(*゚▽゚*)

 

か、可愛い💕

 

お雛様を前に濃く入れたお茶と一緒にいただこう〜(#^.^#)🍵

 

甘〜いので濃いめのお茶が合います🍵✨👍

 

今年も届いた母の愛情がたっぷり詰まった春便り(*☻-☻*)✨💕

 

感謝の気持ちを胸に、今年もありがたくいただきます❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

お母さん、ありがとう(*´꒳`*)✨💕

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)